2010年12月04日

里親募集中 『ボクの家族になってください』

もぉ すっかり情がうつっちゃってますが・・・

お互いの幸せのため、昨日より里親さん探しを本格的にスタートいたしました

 

まずはいつでも里親募集さん  以下の内容でUPして頂きました

IMG_9390-04-100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府守口市

犬オス 推定 2歳前後

[特徴]
ラブラドールとビーグルのMIXのような感じです
中型犬 保護時の体重は13.5㎏でしたが 20kg位にはなると思います 
毛色は薄茶で耳とアゴと背と尾に少し黒い毛があります
未去勢ですが近日去勢を予定しています
検便 血液検査 異常なし フィラリア(-) 痩せている事意外は健康です
8種混合ワクチン済  狂犬病予防は近日予定
ノミ ダニ 無し 
抜け毛 匂いもほとんどありません

[経緯]
11月21日 兵庫県神崎町にある との峰高原にて。
愛犬と散歩中 首輪もリードもしていないガリガリに痩せた犬がついてきました
高原内の施設を管理している方に聞くと「少し前から捨てられたと思われる犬がいるが、保護できなくて困っている」との事
人間には少し警戒していましが 犬は好きなようで近づいてくるので施設管理の方と一緒に保護しました

保護後の事が気になり施設管理の方に伺うと 「保険所に連れて行く」と
せめてその前に動物愛護団体へ連絡してくれるよう お願いしましたが
「毎年、数匹の犬がココに捨てられる。 その度にそのような事は出来ない」と言われました

我が家には すでに大型犬2頭と猫がいる為 これ以上の飼育は無理ですが
せめて 新しい家族を探してあげられれば と、連れて帰りました。
宜しくお願い致します

[その他]
初めは少し緊張していましたが 今では人間と犬が大好きです
無駄吠えもまったくありません 
排泄は外のみ 家の中では決してしません
シャンプー・ドライヤーも大丈夫です
甘えん坊で淋しがりやで 本当に 本当に優しい子です
捨てられる前も室内で飼われていたと思われますので 室内飼いでお願い致します
ワクチン・狂犬病の注射フィラリアの薬をきちんとしていただける方
生涯 家族として迎えてくださる方を希望します

条件を満たして下さる方でしたら 多少、遠方でもお届けします

IMG_95310

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_95910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_95570

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9387-04-10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101_001900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101_00050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただける方がおられましたら どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

     写真はほとんど ちえちゃん撮影です   何から何までお世話になります。

 

 

 

 

 追伸   12月6日

里親さん募集中のサイトに掲載してから二日が過ぎました
未だ、何の問い合わせもありませんが・・・
          
驚いたのは二日で23匹も増えていました(近畿だけで)

それ以上に驚いた事もありました 
そんな子の多くがブリーダーからのレスキューなのです   
内容は信じられないもの・・・はぁ

数年前は雑種の子が多く掲載されていたように思いましたが
今では純血種の子の多いこと。。。

ボロボロになるまで狭いケージの中で交配を繰り返し、
子供が産めなくなると保険所へ

そんな中、生まれてきたパピーも欠陥があれば売り物にならないからと
保険所へ連れて行かれます

「そんな奴らにも その子達は家族だと信じて 尻尾ふるんじゃろぉの」
って メリーさんがつぶやいとった

昔、よく「犬畜生」なる 嫌な言葉を耳にしていましたが
今の時代「人畜生」ですね

今に始まった事ではないが
こんな事で本当に良いのでしょうか?  いいわけないよね。 はぁ
                          



lindt1225 at 05:14│Comments(8)TrackBack(0)mixiチェック SOS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by メリー・ルー   2010年12月08日 13:27
バレリーナさん こんにちわ
またまた気を使わせてしまい申し訳ありません。
広島の方でも聞いて下さるとの事、有難うございます
皆さんが気にかけて下さるので 本当に心強いです。
なかなか大変そうですが優しい家族が見つかるまでがんばりますぅ!

実は来年の1月22・23日(モリィの誕生日に合わせて)に広島に帰ろうと思っていて「連絡しなくっちゃ♪」としていた矢先の出来事(松ケンと出逢う)でした
はぁ〜 タイミング悪いって続くもんですね。

まっ でも仕方ないですよね。
広島にはまた何時でも帰れますからぁ♪
7. Posted by メリー・ルー   2010年12月08日 12:38
みずちさん ありがとうございます
賢くって、優しくって、おもろい子なんです
可愛がってくださる方が現れると信じて頑張りますっル!
6. Posted by 大根足のバレリーナ   2010年12月08日 00:06
メリーさんが言うように、本当にあの可愛い瞳や尻尾をフリフリついてくる犬達にひどいことする人間がいるなんて!! 
なんて悲しい世の中でしょう。
でも、リンツ家の人たちやブログを観て、力になろうとして下さる人達も居るのがすくいですよね。
松ケンの顔もみるみる良い顔になって♪
広島の友達にも聞いてみますね。
気持ちだけ、松ケンサンバ!?じゃなくカンパ送りました。 松ケンの為に使って下さい。
☆優しい里親さんが早く見つかりますように☆
リンツ家の人たちは優し過ぎる人達だから、、、あまり情がうつらない内に。
5. Posted by みずち   2010年12月07日 23:30
おっと、これは失礼いたしました。
はじめましてのご挨拶が抜けておりましたね。(^^ゞ
転載、完了いたしました。良い出会いがありますよーに。(祈)
4. Posted by メリー・ルー   2010年12月07日 21:39
みずちさん 始めまして
本当にですかぁ?! ありがとうございます
ぜひ! 宜しくお願い致します
3. Posted by みずち   2010年12月07日 19:51
こんばんは。
ちえちゃんち経由で 寄せていただきました。
うちのブログでも転載させていただこうと思うのですが、
よろしいでしょうか?

2. Posted by メリー・ルー   2010年12月07日 14:04
ありがとうございます ほんとうに感謝いたします。

どうぞ宜しくお願い致します
1. Posted by のん太   2010年12月07日 11:21
微力ながら、うちのブログに転載させていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔