aamall

2006年05月01日

JHTC春の遠足in海とのふれあい広場

JHTC主催の春の遠足に行って参りました。
天気は晴天!遠足日和です♪

GW真っ只中なわりには高速はガラ空き。
なんで1時間半で到着しました。
9時半に着いたのですが駐車場は既に
半分くらい埋まってましたね。
ワンコもいっぱいです。

今回の参加目的のひとつはミックちん
今まで会う機会はあったのに
なかなか会えなかったんです。
ミックラテ

ミックちん♪
皆が言うほどデカくないぞ
…と思ってたら
真上から見た胴が♪♪

他にもコギさんがわらわらと
ラテchickルナ







chick

chick君です。
ミックちんよりデカイです。



ママさんが大きいコーギーのお話を
嬉しそうにお話されるのが
おもしろ…あ、イヤ…印象的でした。

ラテはしぞう

はしぞう君。
8ヶ月…だったはず。
間違ってたらゴメンなさい。
躾の入ったとてもイイコでした。

ラテルナ

ルナちゃん。
こちらも8ヶ月。
元気に走り回る
コーギーらしいコーギーです。

ラテナナ

ナナちゃん。
人もワンコも怖いのだそう。
ラテと怖がり同士
顔を合わせませんね。

ゲームもありました。
ラテも参加して景品まで頂きましたよ。
ふせ

初披露!
ワンチャリでの『フセ』



あとはお昼ご飯と歓談です。
みなさん、美味しそうな手作り弁当を広げるなか
ウチは吹田SAで買ったお弁当…すまん相方m(_ _)m

このときラテは立ったばかりも辛かろうと
ワンチャリから降ろしておりました。
お話しながら足のマッサージをしてると
何を思ったか、ラテが猛ダッシュ!!
こんなにワンコがわらわら居る中で
私から離れないだろうと油断しておりました。
慌てて追いかけるものの速いし、すばしっこいしで
なかなか捕まらず…。やっとの思いで捕まえたら
ルナちゃんのママさんに…
「ラテちゃん、走りながら、う○ち落としていってたけど」
うそ?…振り返ると確かに3個ほど黒いモンが落ちてました。
捕まえるのに夢中で気付きませんでした。
みなさん、お見苦しいモンをすみません。

参加していたのはもちろんコーギーだけではありません。
参加頭数はスタンダードプードルが圧倒的に多かったです。
あんな頭数のスタンダードプードル滅多に見れないですね。
すごかった♪…のに画像は1枚もないんです。
なぜなんでしょうね〜?

さぁ楽しい時間のアトは
シャンプー

シャンプーです。




『BIGわん』さん
セルフシャンプー設備があります。
ショップなんかで使用される
ドライヤーとか置いてあるし
なんといってもシャンプーして
腰が痛くならないのがいいんです。
あまりに楽なので
以前、海とのふれあい広場で遊んだ帰りに
立ち寄って以来、寄る事にしています。

シャンプーのアトは併設のカフェで
ゆっくりお茶を楽しんでから
帰路につきました。

久しぶりに、こってりと遊びました。
とても楽しい1日でした。

春の遠足を企画して下さった
JHTCの皆さん、ありがとうございました。
参加された皆さん、ありがとうございました。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒューまま   2006年05月02日 10:45
 ラテちゃん、楽しい1日を過ごしたんですね。う○ちは、笑っちゃったけど。

 チャリンジャー入隊、おめでとうございます。ブラウン隊員は、お初ですよ。これからもよろしくね!!
2. Posted by RUNAまま   2006年05月02日 10:55
遠足でご一緒させて頂いたRUNAです。
RUNAのページに遊びに来てもらってありがとうございます。

ラテちゃんの猛ダッシュには驚きました
元気いっぱいですねぇ〜ウンPは家の子供が気づいたので・・・
(大きい声では言えませんが、走りながら→ママさんに抱っこされながら・・・)
拾ってあげれば良かったとちょっと反省しておりました

こんな飼い主ですが、RUNAともどもこれからもよろしくお願いしま〜す。
3. Posted by りりやんママ   2006年05月02日 20:24
ラテちゃん大勢のお友達と触れ合って楽しい時を過ごせてよかったですねぇ。
「ワンチャリでの伏せ」始めて見ましたよ。
かわいいです。
前の動画で見ていましたが、ラテちゃん走るの速いから追いかける方も大変ですね(^o^)
4. Posted by にん子   2006年05月03日 09:04
今日は、ビビリナナです。
先日はありがとうございました。

ナナもリードなしでも遊べる日を夢みてがんばりますわ。

参加の目的ミッ○ちゃん。。
ナナもそうでした
誰も知っているがいなかったので
ドキドキの参加でした。
またよろしくおねがいします。m(__)m
5. Posted by latte   2006年05月04日 13:41
ヒューままさんへ
 遊びに来て頂きありがとうございます。
 あとみずほさんとこのHPでの書込みの
 レスもありがとうございました。
 これからよろしくお願いしますね。
 う○ちは相方がトイレに行ってる間の出来事で
 泣きそうでしたよ。

RUNAままさんへ
 遊びに来て頂きありがとうございます。
 猛ダッシュにう○ちのおまけ付き。
 しかも抱っこしてる時だったなんて(-O-;)
 …教えて頂いてありがとうございました。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
6. Posted by latte   2006年05月04日 13:47
りりやんママさんへ
 ラテはビビリなんで、事と次第によっては
 途中退場かも…と思ってたんですけど
 好きな場所だからでしょうか?意外とずっと
 平気で居ましたよ。
 ワンチャリの『フセ』可愛いですか?
 実は出来るとは思ってなかったんですよ。
 散歩友達とおしゃべり中、ヒマになった
 ラテが伏せて休憩してるの見て出来ることに
 気付いたんですよ。

にん子さんへ
 遊びに来て頂いてありがとうございます。
 先日はこちらこそありがとうございました。
 リードなしは不安なんですか?
 ナナちゃんはにん子さんにくっついて
 離れないんじゃないんですか?
 どっか逃げちゃうのかな?
 また会える機会がありましたら 
 ビビリ同士またよろしくお願いします。
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別