2006年08月29日

NcBlog始めてみました

最近、C5も近いということもあり、
気まぐれにというか興味あることだけ韓国サイトを翻訳しまくってますw

あとNcBlogも登録してみました。
まだどっちが使いやすいかわかりませんが、
livedoorBlogは画像アップが非常に面倒なので
NcBlogが使い勝手が良かったら移行するかも^^;;

少しの間両方いじって更新してみようと思います。

MOON CROSS(別館)

  

Posted by line2_ao at 17:27Comments(1)お知らせ 

2006年08月27日

また枠が広がるのか

Playforum(韓国サイト)より


8月27日開かれた"2006 バトルトーナメントパーティー"では一歩キャンペーンの一環に進行される9月のアップデート内容が公開された。
その間ユーザー達が望んだ合理的で楽なプレーを慈しんだことを主な内容にしている。
リネージュ2の事業において全般的な内容は管掌しているシンヒョゾングチーム長を通じて発表されたアップデート内容を見よう。


1. 消耗品重さ下落
ルーンストーン、闘志POTなど必ず必要だがその重さのため十分に使用できなかった消耗性アイテムたちの重さが大幅に下落される。
下落の程度は50%程でクロニクル5でお目見えしたルーンストーンを使うスキルを利用するにおいて流用するように見える。

2. クエスト登録10個追加
傲慢の塔、セブンサインのダンジョン、神々の火鉢、帝国墓地など相当な数量のクエストアイテムを集めなければならないクエストによっていつも遂行中ではなければならないクエストは通常10個が超える。
現在15個に制限された同時遂行クエスト数限界のため不便な場合が多かったが、25個に増やすことでこのような不便はこれ以上ないだろう。

3. パーティーマッチング権限をパーティー員にも
パーティーマッチを通じて見られたキャンセル待ち表示と招待はパーティーリーダーだけの固有権限だった。これをパーティー員が利用可能になるように修正してパーティー員求めやすいようにする。

4. パーティー員召還!
DVCやセブンサインのダンジョンの奥深い所などパーティー員を入れ替えなど気難しい所が多かった。これからはパーティー員を狩り中の所で召還することができるようになる。

5. キャラクター移転
キャラクターを他の鯖に移動が可能になる。キャラクター名前を変更することもできるようになる。(付加サービスとして別途料金がかかるのかな?('-'*))

6. 性別転換
イベントで成り立った性別転換がこれからはサービスで落ち着くようになる。
(韓国ではイベントで性転換イベントがあったがPOTなどでいつでも可能になる?)

7. ボプヒョングハーブの登場
クロニクル5 以後ソロ狩り場でHPとMPを満たしてくれた即效性アイテムたちの性能がより強化される。それだけでなくバフ機能を持ったアイテムが登場してソロ狩りをより強化させてくれるようになる。
ボプヒョングアイテムはキャラクターのバフと重ならないので実用的だ。

8. 高性能のPOT追加
5000の最大HPを持ったキャラクターに200以上のダメージを与えるモンスターが存在する環境で現在のHP回復アイテムはその性能が低い。
この既存のPOTアイテムを強化したHP、MP、CPを補ってくれることができるアイテムたちが追加される。

9. テレポート費用引下
相対的にテレポートの利用が多くなる夜8時から10時までのテレポート費用が50% 割引される。

10. モンスター狩り中アイテムドロップペナルティが消える
狩り中死亡の時アイテムをドロップしてどうするか分からない状況が演出されたりするのに、これからはキャラクターの戦闘能力は小幅下向きさせてこれを回復することができるアイテムを販売する。
したがってモンスターに死亡の時にはアイテムドロップのペナルティは心配する必要がなくなる。(これによりMPKが無くなるといいですね)

11. 24個に拡張されるバフ窓
現在20個に制限されてバプの枠が変更される。 ユーザーが直接かけることができるバフの枠が24個に増える。

20060827-01

これといっしょにスタン、麻痺などのデバプはボプ窓と独立させてデバプによってバプが追い出される現象が消えるようになる。(デバフ枠が10個あり最高34個の枠がある)

12. ショートカット窓拡張
1行に12個まで登録可能だったショートカットが36個で増える。これはショートカット窓を 1個から3個まで任意に拡張させる概念として自分のプレースタイルによって調節が可能だ。

20060827-02

13. ネカフェユーザーに恩恵を
ネカフェに備えられたクーポンを利用すれば初心者自用アイテムと一部消耗性アイテムを支払ってもらうことができる。使用方法は村に位した NPCに声を掛けて該当のクーポン番号を入力する方式だ。

14. ハッキングに対する絶対防御線構築
リネージュを通じてハッキング防止率 100%を立証した OTP(One Time Password) システムが導入する。  

Posted by line2_ao at 12:24Comments(0)韓国情報 

2006年08月25日

【C5情報】エルダー新スキル

1395■イレース/敵の召還獣を他の次元に飛ばしてしまう。ルーンストーンを消費する。

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP ルーン石消費
Lv.56 1 MP52 SP92000  3
Lv.58 2 MP54 SP105000 3
Lv.60 3 MP55 SP158000 3
Lv.62 4 MP58 SP220000 3
Lv.64 5 MP60 SP250000 4
Lv.66 6 MP62 SP330000 4
Lv.68 7 MP64 SP430000 4
Lv.70 8 MP65 SP520000 5
Lv.72 9 MP67 SP790000 5
Lv.74 10 MP69 SP1100000 5


1394■トランス/瞬間的に睡眠状態にする。效果が持続する間は追加で睡眠にかからない。(持続時間15秒)

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP
Lv.56 1 MP27 SP92000 
Lv.58 2 MP28 SP105000
Lv.60 3 NP28 SP158000
Lv.62 4 MP29 SP220000
Lv.64 5 MP30 SP250000
Lv.66 6 MP32 SP330000
Lv.68 7 MP33 SP430000
Lv.70 8 MP33 SP520000
Lv.72 9 MP34 SP790000
Lv.74 10 MP35 SP1100000

※トランスの追加で以前のスリープは役に立たなくなると言われていますが、
特に消費MPの変更は無いようですorz


1400■ターンアンデット/アンデットを恐怖に陥れ逃げ出すようにする。まれに即死効果もある。(ネクロの召還にも効く)ルーンストーンを消費する。

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP ルーン石消費
Lv.56 1 MP52 SP92000  3
Lv.58 2 MP54 SP105000 3
Lv.60 3 MP55 SP158000 4
Lv.62 4 MP58 SP220000 4
Lv.64 5 MP60 SP250000 4
Lv.66 6 MP62 SP330000 4
Lv.68 7 MP64 SP430000 5
Lv.70 8 MP65 SP520000 5
Lv.72 9 MP67 SP790000 5
Lv.74 10 MP69 SP1100000 5


1401■メージャーヒール/対象のHPを直ちに回復させる。ルーンストーンを1個を消費する。

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP 威力
Lv.56 1 MP60 SP92000  690
Lv.58 2 MP64 SP105000 722
Lv.60 3 MP65 SP158000 753
Lv.62 4 MP67 SP220000 783
Lv.64 5 MP69 SP250000 812
Lv.66 6 MP72 SP330000 840
Lv.68 7 MP74 SP430000 867
Lv.70 8 MP77 SP520000 892
Lv.72 9 MP78 SP790000 915
Lv.74 10 MP80 SP1100000 936

※いままでのグレーターヒールは威力が半分(814→450)なりますが、HPの回復力を増加させる効果がつきました。


1398■マナバーン/敵のMPを焼いてしまう。


習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP 威力
Lv.56 1 MP77 SP92000  117
Lv.58 2 MP80 SP105000 123
Lv.60 3 MP83 SP158000 128
Lv.62 4 MP87 SP220000 133
Lv.64 5 MP89 SP250000 138
Lv.66 6 MP93 SP330000 143
Lv.68 7 MP95 SP430000 148
Lv.70 8 MP98 SP520000 153
Lv.72 9 MP100 SP790000 157
Lv.74 10 MP103 SP1100000 162


1397■クレリティ/一定時間対象のスキル消耗MPを減少させる。 ルーンストーンを消費する。

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP ルーン石消費 効力
Lv.58 1 MP54 SP105000 1 1
Lv.66 2 MP62 SP330000 2 2
Lv.74 3 MP69 SP1100000 3 3


1393■レジストアンホーリー/一定時間間対象の闇攻撃に対する耐性を増加させる。

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP 効力
Lv.58 1 MP54 SP105000 1
Lv.66 2 MP62 SP330000 2
Lv.74 3 MP69 SP1100000 3

※Lv.77で習得できるディヴァインプロテクションの効果が日本公式では闇属性の耐性UP(効果3)とレジストアンホーリーのスキルと被ってしまいますが、韓国サイトで翻訳するとディヴァインは闇と聖属性の耐性UPとなっています。
  

Posted by line2_ao at 13:43Comments(0)エルダー考察 

【C5情報】ウォーロック新スキル

1380■ビトレー/敵の召還獣を惑わして主人を攻撃するようにする。ルーンストーンを消費する。

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP ルーン石消費
Lv.56 1 MP52 SP111000 3
Lv.58 2 MP54 SP128000 3
Lv.60 3 MP55 SP188000 3
Lv.62 4 MP58 SP250000 3
Lv.64 5 MP60 SP340000 4
Lv.66 6 MP62 SP440000 4
Lv.68 7 MP64 SP550000 4
Lv.70 8 MP65 SP550000 5
Lv.72 9 MP67 SP1070000 5
Lv.74 10 MP69 SP1350000 5


1383■マスサレンダートゥファイア/召還獣の周りにいる敵を火属性攻撃にする耐性を減少させる。ルーンストーンを消費する。效力4

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP ルーン石消費
Lv.58 1 MP80 SP129000 2
Lv.62 2 MP87 SP250000 2
Lv.66 3 MP93 SP440000 2
Lv.70 4 MP98 SP550000 3
Lv.74 5 MP105 SP1350000 3


1386■アルケインディスラプション/敵の魔法速度を減少させる。效力3

習得Lv. スキルLv. 消費MP 習得SP
Lv.56 1 MP52 SP111000
Lv.58 2 MP54 SP129000
Lv.60 3 MP55 SP188000
Lv.62 4 MP58 SP250000
Lv.64 5 MP60 SP340000
Lv.66 6 MP62 SP440000
Lv.68 7 MP64 SP550000
Lv.70 8 MP65 SP550000
Lv.72 9 MP67 SP1070000
Lv.74 10 MP69 SP1350000
  

Posted by line2_ao at 13:42Comments(0)ウォーロック 

2006年08月20日

夏の怪奇現象

今回54未満の祭典にハウラーの黒麒で参加してみました。

20060820-01

ハウラーで参加するのは初めてだったけど、正直あんな忙しいとは('A`)

初めてだったということもあり改善点はかなりありますが、
とりあえずそれでも7000点を出せたのでちょっと嬉しかったです。

20060820-02


夜はアデンで怪奇現象のイベントがあるので2時間くらい前からアデン周辺は重くなってきました。

20060820-03

猫師でソロしてたら1¥中に何度もCEするし危ないので早めに狩りを終えてアデンに行きましたが、まだ開始まで時間あるのにすごい人が集まってました^^;;

イベント内容はプログ周ってたら見つけてしまったので内容は知ってましたが、
やっぱり参加する事に意義がある!!

とカクカク動くアデンでみんなで集まって始まるのを待ってました。
このカクカク具合まさに怪奇!!(゚∀゚)

時間になると【アデン爺】が出てきて怪奇現象について何か喋り始めますが
GMも重いのか反応遅いし、それ以上に沢山のシャウトで会話流れるの早すぎww

お約束【バイウム】が出てみんなわらわらと動きますが、
もうすでにBOX状態で動けないというのが正しいかもw

20060820-04

みんながバイウムばかりに気を取られてる間【アデン爺】が実は妖怪爺じゃ・・
って変身してたんだけどみんな気がついてたかな?

20060820-05

でもこの大怪球は釣れるMOBなので誰か持ってきたのかと思ったよw

みんな【バイウム】いろんな要望をシャウトし始めたんですが・・・
【バイウム】の中の人ちゃんと聞いてるらしく

20060820-06

胸は無理って・・・
それに返答するのかΣ( ̄ロ ̄;;  

Posted by line2_ao at 23:29Comments(0)Lineage2 Play日記