2006年01月11日

blog移転のお知らせ

blogを移転します。
今まで訪問してくれた皆様ありがとうございました。
そして今後とも宜しくお願致します。




新しいblogのアドレスはこちら 「デュエリスト日記供
ただの移転では面白くないので、新しいスタイルでやっていこうと思っています。
では(^^

  
Posted by line2life at 19:43Comments(1)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

復旧しました!

皆様、こんばんは〜。
本日NCJからメールがきて、復旧してくれたとのことです。
メールの内容はこんな感じ。


---------------------------------------------------------------
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
お客様から復旧申告書を頂き、弊社にて調査を行いました結果、
復旧の条件をみたしていると判断致しました。
弊社の記録に基づき、お客様のLIIアカウントのキャラクターの倉庫に、
下記のアイテムを復旧させていただきました。
------------------------------------------------------
■アカウント盗用復旧内容
アイテム名:個数:強化:キャラクター名
アデナ:2585104:0:クライフ
バトルアックスへイスト:1:0:クライフ
ブラックオーレリング:1:0:クライフ
クシャンベルク*クシャンベルク:1:6:クライフ
ダーククリスタルシールド:1:0:クライフ
タラムブーツ重装備用:1:1:クライフ
タラムグローブ重装備用:1:3:クライフ
タラムプレートアーマー:1:4:クライフ
ブラックオーレイアリング:1:0:クライフ
ブラックオーレリング:1:0:クライフ
ブラックオーレネックレス:1:0:クライフ
タラムヘルム:1:3:クライフ



その他いっぱい(゚ー゚:A



  続きを読む
Posted by line2life at 18:55Comments(13)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2006年01月10日

皆様、あけおめ!

お久しぶりです。
新春バーゲンに突撃してスーツを買ってきました〜!
初日に突っ込んだので、バーゲンなのにサイズも選べて結構かっちょいいのを買えたので満足です(^^
フロアは違ったけど、おばちゃんたちの熱気はすごいっスね@@;;
あのパワーはどこからくるんだか;;
一緒の売り場じゃなくって良かった・・・(゚ー゚:A

それから、大雪のニュースもすごいですね〜。
ゲレンデ目当ての私としては歓迎だったりするのですが、住んでいる方は洒落になってないっってことで「新雪パウダーフォー!」とか言うのは控えておきます。(←言ってるじゃん!)
ここまで降らなくてもって思いますヨ。早く落ち着くといいですね;;

さて以前、運営側ができる垢ハックについての有効な対策として認証プロセスの追加を挙げましたが、ようやくNCJがひとつ作ったようです。
金融系でよく使われている乱数パスワード認証です。
ひとまずこれでIDとパスを持っていかれたとしてもそう簡単にハックはされなくなるはずでっす。
"PlayNC"の会員にならないとダメなようなので、サクっと登録してカードをゲットする(といっても画像データ)といいと思いマス。(PlayNCなんてものがあることすら知らなかったけど・・・。)
良かった、良かった(^^

ちょっと前の記事だけど一応ソース
→ http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/06/news065.html


そうそう、セキュリティチームに煽りのメールを入れてみたついでにログオン履歴を確認してみました。
ハックの日以降、私としては一度もログオンしていないので、もしその後にログオンの履歴があったとしたら犯人が再度私のアカウントでログオンしていることになります。
既にパスワードも変更し、マシンも再セットアップしているのでまず大丈夫だとは思っていましたが、ここを確認しておかないと復旧直後に再度ハックという楽しいことにもなりかねませんので;;
返事はすぐにきて、ログオン履歴は無いとのこと。
復旧については「いつとは言えないけど待って下さい。」だそうで・・・うーむ(・ェ・`)

乱数表の画像データのパターンが3つしかない、とかじゃなければ(笑)たぶんかなりセキュアになると思うのでIDがバレていてもまず大丈夫そう。
C4開始前くらいには戻してくれると嬉しいんだけどな〜;;

皆様、風邪などひかないように気をつけて下さいネ。
私の職場は結構やられてる人多いです;
ではまた〜(^^

  
Posted by line2life at 01:09Comments(4)TrackBack(0)

2005年12月27日

酔っ払いの戯言だねこりゃの巻

今年も残すところあと僅か。みなさんお元気ですか〜。
ハックからほぼ一ヶ月が経過しました、が未だ連絡なっしんでございまする(・ェ・`)
NCJから連絡があったらアップかな〜と思っていましたがなんとなくアップ(゚ー゚:A

接続しなくて大分時間が経ちました。おかげで今までやろうと思っててできなかったことを片っ端から着手出来てます。
ふと、リネをやってた自分をちょっと離れたところから見れて「う〜む。。。」と。
別に私はニートでも引きこもりでもない社会人ですけど(笑)、今にして思えばレベル75まで結構な勢いで育てちゃったし軽いMMO中毒だったんだなぁと。
ずっと続けていてやっと今レベル60、とかならいい距離で付き合えてるって言えると思うのですが、今まではちょっとペースがひどかったっぽいと反省。

一応それでも今回装備が返って来たら普通に復帰するつもりです。
趣味としてのペースを守って遊べばいいだけの話ですからね〜。
まだまだグラを使いこなしていないし、あれもやりたいこれもやりたいってのがあるし、C4も遊びたいし、なんだかんだで面白いですし。
それに何よりみんながいますしね(^^

いい大人がゲームのことを反省ってのも馬鹿げた話ですが、ちょっと毒素が抜けたところで思ったことはMMOって喫煙に似ているところがあるなぁってことです。
いやマジで(笑)
この記事、ちょっと書いて酒のんでふらふらしてまた書いてって感じなので、かなり戯言ですがご容赦ください。

  続きを読む
Posted by line2life at 21:20Comments(14)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年12月13日

その後の進捗ご報告3

こんにちは〜。
ええと、現在復旧できるかどうかの連絡待ちで結構時間がかかりそうだな〜ということもあり、本件は現在やや放置気味です。
中の人は元気で、ここのところ自宅でPCを起動することもなく遊んだり出かけたりしてます。
所詮GAMEですからね、あまり深刻に考えないでいられる自分を確認できてホッとしてます、あはは。

さて、今回は被害に会ってから現在までで気づいたことや、やっておいた方がいいことなどのまとめを時系列で記載しようと思います。
今後もしもアカウントハックの被害に会ってしまった時の参考にしてもらえればと思います。
かなり長文なので時間があるときにでも以下どうぞ(^^;

  続きを読む
Posted by line2life at 21:38Comments(4)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年12月08日

その後の進捗ご報告2

今週は中の人が飲みすぎです、こんにちは。
時間が空いたので仕事中に今回の原因についてちょっと調べてみました(ぉぃ
(この分野にそれほど詳しいわけじゃないので、あくまで個人的な予想と見解ですが・・・。)

ハック確認直後にセキュアな状態に戻した結果、私のPCから検出されたものは【W32.Sober.X@mm】のひとつだけでした。
いわゆるトロイの木馬型不正プログラムです。(これの侵入経路はおそらくブラウザからの自動インストール。)
Soberの詳細を見ると、今回IDとパスワードを実際に抜いたのはこれじゃなさそうですが、ここ最近は自分のPCに対して何かをインストするといった疑わしい操作は特にしていませんでしたし、GAMEをする時は自宅のPCからのみ接続ということから考えて、私のIDとパスをハックした犯人はほぼ間違いなく何らかのトロイの木馬型プログラムと思われます。
(Sober以外は検出できませんでしたが、私のPCはこれが侵入できる状態だったということですからね・・・Orz)

ちなみにAD-AWAREや慌ててインストールしたノートンインターネットセキュリティ2006の最新のパターンファイルで検索しても上記以外は検出できませんでしたのでこれ以上の調査は諦めて、素直にOSをクリーンインストールしました。
(私程度じゃここから先はまず無理ですし、調査の間に他にもどんな動きをされるかわからない為;;;)

以前、価格.comにリネ専用のアカウントハックウイルスが仕掛けられたことがありましたが、これと同様の動きでやられたっぽいです。
動きとしては感染後にそのマシンでリネが起動されると、同時に活動を開始し、GAME中に打ったキー入力情報、マウスクリック情報、アプリケーションメモリ上の情報を保存し、外部にあるWebサイトに送信するといったもの。
よってこれが原因だとすると、私が盗まれたタイミングはGAME開始の際、ログオン画面でIDとパスを打った時ということになります。
データで持っていかれたので、いくら複雑なID、パスワードにしていても無駄だったというわけです。
(ローカルでプログラムがデータを受け取り、別ルートでデータを送信する為、鯖へのアクセスを監視するnProtectのガードも無意味。)
つまり水際で止められずに感染し、それに気づかずにうっかりGAMEを起動してログオンしてしまったら、基本的にアウトということです。恐ろしい・・・。

このタイプに絞って対策を講じるとしたら、これくらいでしょうか。

■ブラウザのセキュリティ設定を高いものにする。
■OS、セキュリティソフト等を最新の状態に維持する。(手動によるチェックも随時行う)
■できればセキュリティソフトを2種以上インストールする。(ウイルス対策、ファイアウォール、スパイウェア対策等)
■怪しいサイトには一切アクセスしない。(これが一番ムズい;;)
■役に立つかはかなり謎ですが、GAME内のオプションで設定できるキーセーフにチェックを入れる。(最近まで知らなかった;;)
■これもトロイ型には無力かもしれないけど、できるだけ複雑なパスワードを設定する
■OSの定期的なクリーンインストール。(面倒ですが確実に効果あり。ただリネのダウンロードは異常に時間がかかるんですよね・・・時間短縮の為にCDを買うのも手かな・・・でもそれは嫌すぎる・・・。外部インターネットへ接続する前の状態までセットアップしたら、HDDのイメージを取っておくと手間が省けていいかも。)

皆様、マジで気をつけて下さい。ウイルスと防衛がイタチごっこな現状、誰でもやられる可能性が常にあるってことです。
ここのところハック被害は増加の一途のようで、調べれば調べるほど笑えない状況ということがわかってきました。
仕込んだりするのは大抵中華らしいですが、(生活がかかってるであろう)中華の執念をナメたらいけませんね・・・。

リネハック用トロイはリネを起動した際に活動するので、もしも長期休止をしている、またはする予定がある方は最後にログオンのために打ったパスワードをログアウト後に公式のSSLから変更し、その後、新パスワードでは一回もログオンしないようにしておくことをお勧めします。
復旧対象のデータは2週間前までとのことなので、例えば休止の翌日にハック→1ヶ月後にログオンしてハックに気づく、というパターンだと盗用が確認されても規定により復旧申請は受け付けされないというケースになってしまいます。

まー、自分が復帰できるかわからない時点であれこれ対策を考えてもしょうがないのですが、リネ関係無くしておくべきこともあると思いますので、これ以外にも有効な手段等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。
私も大学時代の後輩でスノーボード仲間に今トレンドマイクロでバリバリ営業をやってる奴がいるので、プロによるベストソリューションを提案してくれ〜と依頼する予定。(プロキシ立てて〜とかは無しで普通のPC環境で出来ることで限定で。)
奴には「ぇー(・ェ・`)、ノートンやめてうちの製品をまず買ってくれないと〜。」とか言われそうですが、そこは酒Powerでゴリ押ししつつ、裏話も引き出してやろうかと思ってます(笑)
ただ「どうしてまた?」って聞かれても「リネっていうオンラインゲームやってて垢ハックされてさ〜〜(^^;」とか恥ずかしくて絶対言えない(笑)ので別の理由を考えておかねば〜(゚ー゚:A

しっかし、GAMEってこんなこと心配しながらやるものなのかな・・・MMOの性質上仕方が無いことなんでしょうけど・・・。
NCJにしてもユーザ認証にひとつプロセスを加えれば大体の問題は解決するはずなんですけどね。
(スマートカードや指紋認証とかね。)
それなりにお金がかかっちゃうので希望者のみでもいいからそういった仕組みを用意してくれればいいのに。
アイテム復旧申請に対応する時間や労力を削減できることを考えれば、NCJ側にも十分メリットはあると思うんだけどなぁ。
そもそも月3,000円も取ってるんだから、全アカウントにスマートカードとカードリーダのセットくらい配ってもいいじゃんね〜(笑)
個人防衛に限界があるのはわかりきったことですし、こういった効果的な対策が社内で未だに全く検討されてないんだとしたら、本当、疑いますね。
(実は垢の使い回しを一部公認しているような裏の事情があったりして・・・。)
C4ではGAMEの内容だけではなく、こうしたセキュリティ対策でも大幅にアップデートしてくれと言いたい。
いやむしろMAPひとつ削ってもいいからそっちを頑張れと(ry

ん〜、復帰できるかわからないのに最後はアツく語ってしまったのであった(゚ー゚:A

ではまた〜(^^

  
Posted by line2life at 18:47Comments(5)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年12月06日

その後の進捗ご報告1

皆様、本当にありがとうございます&ご心配をおかけし申し訳ございません。
もう少し結果が見えてからにしようと思いましたが、そうすると長い間放置することになりそうですし、わざわざコメントやメールをくださった皆様にも失礼になるかと思い、現時点での中間報告をさせていただきます。

被害に会わないことが最良ですが、今後もし会ってしまった方のためにも私のケースでの詳細やら気づいたことは載せようと思っています。
とりあえず途中までなので簡単にしちゃいますが、現在のステータスはこんな感じです。


2005/12/01 ハックされる。帰宅後、公式より調査依頼をする。GMコールでもその旨を伝えたところ、メールを待って下さいとのこと。

2005/12/02 メールが来ないため、何も無し。

2005/12/03 NCJよりメールが届く。復旧申請書(pdf)が添付されており、これに記入して郵送して下さいとのこと。

2005/12/04 速達で申請書を発送。

2005/12/05 NCJよりメールが届く。復旧申請書を受け取ったので、調査を開始するとのこと。

→ 現在メール待ち。


メールには不正アクセス被害が確認できた場合、データの復旧を行う旨が記載されていましたので時間はかかるかもしれませんが、戻る可能性もありそうです。
(IPをたどることができたら、ほぼ間違い無く大陸の方からということが判ると思いますので。)
以前は警察による起訴を確認してから復旧手続きという流れだったそうですが、これが改定されておりNCJ独自の調査のみで盗用が確認出来たら復旧を行うようになっているようです。(これにより大分時間が短縮されている。)

とりあえずかなりエグいやり方で盗用されますので、私が言うのもあれなのですが皆様も十分対策を行って下さい。

■ セキュリティソフトのインストール、及びパターンファイルのアップデート、それから毎日のスキャンチェック。
■ WindowsUpdate、NICドライバのアップデート。
■ ルータやモデムのファームウェアのアップデート。
■ Lineのパスワードのまめな変更。(できれば1週間程度の更新で特殊文字を含んだMAX16文字で設定。)
■ セキュリティソフトだけでは拾いきれないものもあるようなので、できればOSのクリーンインストールを1ヶ月に1回程度。(めんどい;;)

アカウントハックによる復旧はどんな理由があっても1回までとのことなので、基本的に皆様もイーシャンテン状態です(謎
これだけやってももっていかれたらもうお手上げですが面倒でもやれることはやっておいた方がいいです。
(ここを手を抜くと私のようになり、余計面倒なことになりますので;;)

では進展がありましたらまたご報告します。
(実はこのおかげで飲み会その他、リアルがとても充実してたりするのは内緒;)  
Posted by line2life at 07:42Comments(3)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年12月01日

緊急事態が・・・。

結論から言うと垢ハックされました。
そ、そこっ、笑うのは禁止!(笑)

今日の昼間、私の装備が中華っぽいキャラに豪快に売られていたそうです。
当然私は仕事中なので、この時点で既にハックされていたということに。
同僚に無理をいって速攻で帰宅させてもらってチェックしたら、まぁ見事に裸に(゚ー゚:A
うーん、そんなにおかしなことしてなかったはずなんだけどなぁ・・・。
でもまぁこりゃ自業自得ですね、恥ずかしい。

リアル、GAME内で連絡をくださった方、わざわざありがとうございました。

現在対応中です。
こんなヘビーなネタで日記をアップするとは夢にも思っていませんでしたが、結果がどうであれここでダイジェストらしきものは書こうかと思います。
現在NCJからのメール連絡待ち。

スパっと引退できるチャンスではありますが、これはいくらなんでもきっついな〜。
進捗その他、時間かかると思いますが、一応ここで皆さんには報告・連絡しようと思います・・・Orz

  
Posted by line2life at 20:26Comments(37)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年11月29日

鈍器新調

予定通り、鈍器を新調しました。(ZELより優先してしまった;;)
新鈍器はバトルアックス(3Mクラス武器)opヘイストです。
最初は露店で適当な同等品を買って、鍛冶屋で交換しようと思っていたのですが露店では結構高くて;;
結局クリを集めて名品館でウォーピックをもらい、封印期間を待って交換してオプションをつけました。
ウォーピックでも性能は全く同じなのですが、見た目の問題でこれに(笑)















ヘルス持ち以外のグラがスタン用に鈍器を持つなら、私はこの3Mクラスのopヘイストがベストだと判断しました。
鈍器のヘイストopの中で最速の8%、しかも価格は3M程度とコストパフォーマンスも優秀です。
現状、グラのスタンは対mobでも対人でも相手の動きを止めることを目的として使用するはずなので、ダメージ量よりは発射速度がポイントです。
(後述しますが、ハンマークラッシュのダメージ量は武器攻撃力にあまり依存しません、というよりそもそもスキル自体が弱いです。)













  続きを読む

2005年11月25日

46点のトキメキ(゚ー゚:A

猟師で落ちようとしていたところ、いきなりナッツさんPTに拉致られました〜(゚ー゚:A
狩りなのかと思ったら、祭典ネタPTとのこと(笑)
メンバを見ると50代〜60代でしかも無制限で前衛のみ!これで突撃って・・・やるなぁナッツさん。
ヒーラーもいないし、バッファーもいないのでbuffは全員自己buffのみ;;
私もダンサーでつきあってきたのですが、開始1、2分で全滅・・・結果、得点は46点でしかもランクイン(笑)





















いや〜面白かったので全然NPなんですけど、月曜夜の出来事だったので週末までこの醜態を晒すことに;;
何人かの方からは既にwisでひやかされまくりなのですが(笑)、さすがに46点ならみんなネタだって気づいてくれますよねっ?(´;ェ;`)




















そしてこのPT解散前に突然、「23日から手術のために休止します。」と宣言したナッツさん。
無事に帰ってきたらまた遊ぼうね〜。
成功をお祈りしています。


  
Posted by line2life at 19:51Comments(3)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年11月22日

C4スキル(・ェ・`)

10月26日に韓国でC4が実装されたこともあり、徐々に詳細が明らかになってきました。
既に色々なところで掲載されているC4スキルについての考察をしようと思ったのですが、書いていたらただの愚痴になっていました(笑)
情報自体が現段階のものですし、例によってただの個人的な妄想ということでご容赦下さい(゚ー゚:A

今のところわかっているデュエリストの新スキルは以下のようです。

Lv76

ウィズダム

パッシブ ホールド/睡眠に対する耐性が増加する。
ヘルス パッシブ

毒/出血 に対する耐性が増加する。

Lv77

リポステスタンス トグル 武器を使って攻撃を跳ね返す。受けるダメージの半分を跳ね返し、デバフ攻撃を確率的に反射する。使用中は移動速度と命中率が低下し、持続的にMPを消費する。(MP35)
コドモオブハンター アクティブ 一定時間虫/植物/動物に対する自分の攻撃力を増加させる。(MP70)
スキルマスタリ− パッシブ スキルを卓越に使う能力を得る。スキル使用時低確率で再使用時間が短くなったり、効果時間が倍になったりする。STRに影響を受ける。
Lv78
コドモオブスルスデ アクティブ 一定時間の間ビースト/魔法生物/巨人/ドラゴンに対する自分の攻撃力を増加させる。(MP36)
ソニックレイジ アクティブ 黒い気を飛ばし弱い攻撃をしながら気力を貯める。7段階まで可能。二刀流装備時のみ使用可能。(MP18射程400)


  続きを読む
Posted by line2life at 20:18Comments(6)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年11月15日

俺HAEEEの内訳

やっと頭が買えて、タラム重セットが揃いました。
頭は高騰中のようでちょっと躊躇していたのですが、先日ペアをしていたときに武器をGetしたのでその勢いもあり、ちょっと高めの価格でしたがKIAIで(というか借金して)購入しました。
お借りしていたドム軽は優希さんに返却。どうもありがとうございました<(_ _*)>























今やLv75カンストやクシャクシャタラムも珍しくないですし、どれも既出データだとは思いますが、ステ晒しや段階毎の速度テーブルを私的コメント付きで作ってみました。
今回は久々に思いっきりグラ専用記事ですが、他職さんも「へー。」くらいでお付き合いいただければと思います。

  続きを読む

2005年11月14日

こ・・・これは(笑)

今回は衝動的に日記アップです。
既に知っている方もいると思いますが、とにかく何も言わずにこれを(笑)

ちょwwwおまwwwww

ご、ご覧いただけましたでしょうか?(゚ー゚:A

  続きを読む
Posted by line2life at 00:40Comments(10)TrackBack(1)+ 日記 + | + 日記 +

2005年11月07日

ダンサー生活。

えーいきなりですが、

タラム頭買いますwis plz。・゚・(ノД`)・゚・。

タラムセットはあと頭で揃うのですが、今品薄?のようで中々手に入りません。
PTで出ちゃった〜という方がいましたら是非お声をかけて下さい。
ん〜、やっぱりレイド参加しないとダメかなぁ(´;ェ;`)

と、それはさておきサブクラスのダンサー生活が思ったより楽しいので少し。
効率だけを考えるとPOTをがぶ飲みしつつソロで延々とフルSSをしているのが一番いいのですが、それだけじゃつまらないということで色々やってます。

  続きを読む
Posted by line2life at 21:02Comments(7)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年11月03日

引退お見送り

友人のダンサー、シュリオネさんがこの度完全引退をされるということでお見送りしました。
ご本人がギリギリまで引退について公開をしていなかったので、軽い根回ししかできませんでしたが、とりあえず引退当日に集まった8人で、シュリさんが行きたい場所に行こうということに。
寂しくはありましたが、シリアスな感じでPTするのもあれですし、いつものノリで(^^

ギランで行き先を相談中に某ネタグラさんがまたネタを・・・(笑)













































滝巡りやらクルマ塔、故郷のDE村やTIといった案も出ましたが、傲慢に行きたいということで傲慢へ出発!
シュリさんと一緒にPTできるのもこれが最後です(´;ェ;`)
























  続きを読む
Posted by line2life at 20:53Comments(2)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年10月26日

サブクラス取得について

サブクラスも今では珍しくなく、関連情報も出切っており目新しい話は無いのですが、私も実際にやってきましたということで、一応レポート風に簡単にまとめてみます。
ちょっとした注意点なども記載しますので、これからやる方のお役に立てれば幸いです。



















  続きを読む
Posted by line2life at 19:32Comments(8)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年10月18日

Sグレ&英雄装備グラフィック

どーん!!

Sグレのダークリージャン*ダークリージャンとインペリアルクルセイダー重(゚ー゚:A

























こちらは英雄2刀。

























クルセイダー重はHFだとこんな感じ。





























ドラゴニックレザーとSグレ上位弓。






















C4の記念品。(クロノハンマー??片手鈍器???)

























というわけで、SSにあるURLのサイトにほとんどのグラフィックが掲載されていましたのでご紹介('-'*)
ここ結構有名なのかな??
掲載されてからしばらく経つみたいですが、まだ見に行ってない方は是非(^^
見るだけならタダですからネ(゚ー゚:A
  
Posted by line2life at 20:08Comments(7)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年10月17日

装備換装中

こんにちは〜('-'*)
3次職はLv76からということなので、Lv75達成後も結局狩りはしています;;
ただちょっとは余裕が出来てきましたので、それほど必死にはならない感じかもです。





















SSを見ていただくとわかると思うのですが、タイトル通り現在装備換装中です。
このドム軽は借り物です。最近シル軽セットで回避命な優希さんが倉庫に眠らせているドム軽を(無理やり)お借りしています(ぇ
今まで狩りでは主にプレレザでしたので、ドム軽はかなり新鮮。見た目もプレレザより全然いいですしね!

























装備換装のメインのネタは武器変更です。
実はこの度デュエリスト仕様の要である、+4ダマクシャを手放しました。
持っている新武器は+6クシャクシャです。



















正直、+4ダマクシャにとても満足していたのでC4もこれでいこうと思っていました。
装備としては[ ダマクシャ+タラム重 ]が自分なりに考えた末のFAでしたしね〜。
では何故変えたのか?なのですが・・・。

  続きを読む
Posted by line2life at 16:17Comments(8)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年10月15日

レベル75達成!

先日Lv75達成しました〜。

野良でLvが上がるのは嫌だったので、前日ギリギリで経験値をSTOP(笑)
翌日ついにその日を迎えました!




















  続きを読む
Posted by line2life at 17:26Comments(17)TrackBack(0)+ 日記 + | + 日記 +

2005年10月12日

その後のラシンツ君

前回の日記を見てくれた某グラさんからwisが来まして。
「アデンガードはフルbuffなら3秒くらいで沈みますよ。」とのこと。


3秒て(゚ー゚;A


というわけで、私も一応改めてリベンジやってきました。
(私の場合はもちろん自己buffのみ。)

force組むまでも無いだろうと思い、普通につついたのですがあっさり(・ェ・`)
(途中話しかけてしまったりして、少しあせったのは内緒ですがw)

なんだか盛り上がりませんでしたが、とりあえずレポートです;;





















  続きを読む