2006年11月23日

Lv50合同試練


50試練クリアしました!

50試練クリア












P 超鳳梨
K デハビランド
E みかどちゃん
W 私

おつかれさま! ありがとう

画像いっぱいで重いです<(_ _)>
(注:記憶で書いてるので、違っている情報を載せていたらごめんなさい。
コメントもらえれば、直します^^)


<はじまり>
まずはIT3fにいる ディカルディン公爵 に話しかけます。1123-1









このログが出ればOK。それでは準備しましょー!

〜装備〜
オーラ込みでMR100になるように。
strなしで(ウェイトは使用)重量48%以下になるように。
(試練中はMPきついだろうから、常時自分にstrは無理そう・・・)

〜荷物(これはあくまで私の場合ですw)〜
青P 18個(3h分)
こげパン 30個(ホントはもっと持っていきたかったw)
魔石 100個

試練で使わないものは倉庫にあずけて、なるべく上の3つを多く持てるようにしました。

各自準備が出来たらTOI1fに集合
エンチャをして、MP回復したら2fのラムダさんのところへ。
変身はBK使用です(・〜・)b
念のために、姫と自分にイミュしてから・・・いざ、ワープ!


<古代人の空間 1f>
みんなバラバラに飛ばされ、各自、中央目指して走ります。
1本道なので、方向音痴の私にも安心!w
デスや骨系のモンスがいます。

言われていたのは、「絶対無理はしない」ということ。
何度でもやり直しできるので、危なかったら帰還!
試練でENDしちゃったら悲しいもんね><

さらに、私は、
デハ「こまは早くいきすぎちゃダメよ」
って、言われてたんだけど、ドキドキだしこわいし、
BK+HW 使って進んじゃいました(*ノノ)
1123-2







デハより、ちょい後?くらいについちゃったらしく、
デハがタゲをとりきれてなくて、私にわらわらと@@@@@@@;

BOXされ、イミュ+パンもぐもぐ><
帰還の1歩手前で、タゲはがしてもらえて、中央へGO!
デハにイミュとかヒールとか、補助はまったくできませんでした。ごめ;;

次の2fフロア、このフロアでも、耐え切れず帰還のケースがあって、
3回かな?やりなおしたんだけど、
WIZの通路にはほとんどモンスいませんでした。
3.4匹きたくらいかな?
イミュなしでもぜんぜんいけますね〜。
ただ、デハの言うとおり、早く行き過ぎると、ちねますw
なので、BK変身、HWなしでテクテク〜

1123-3




ちょっと余裕・w・



<古代人の空間 2f>
プリ、エルフ、WIZが2fについたらチャットで報告。

1123-4








WIZ通路にはそれほどモンスはいなかったけど、
たぶん他のクラスは違うと思われます・・・
デハはみんなが飛ぶまで、かなりの量の骨さんたちを引いてました(´-`;)
なかなかこなくて、ドキドキ><

デハ「あぶなかったw」
おつかれさまです><

ここからそれぞれがバラバラに進み、端にいる古代人に話しかけるのですが、
いきなり行ったら、4賢者姿をしたモンスに八つ裂きにされます・・・

1123-5







というわけで、私たちは、
デハがそれぞれの通路からモンスをかきだして、(古代人がいるかもチェックし)
みかどちゃんがタゲをとり、中央の周りをぐるぐる引く。
私は中央でライフストリームして、みかどちゃんにイミュ+ヒール。
時々マススロー。
マススローは7割くらいは成功したかな??

みかどちゃん、ワッフル食べてても、ダメージで早く歩けない感じ><
見ていて心が痛かったです><

1123-6














こんな感じ

帰還例1)
その中で暴走?タゲが姫と私にきちゃって、
1123-7











みかどちゃんがいくらタゲはがそうとしてもはがれず、耐え切れず帰還となりました。

こげパン食べつくしちゃったの><
そいうわけで、物資を補給していきなおしです!

1123-8









試練武器を装備し忘れたみかどちゃん・・・

どうりでタゲはがれないわけだryryry
→試練武器は装備しましょう〜(WIZはSOCでOK)

帰還例2)
1fフロアで中央に飛び込む際、デハが大量に引いてます。
自分が進んできてきて目の前の門のところに、
デハが引いてて、うまくはいれず、姫帰還。
→門は4つあるので、引いてない位置に移動して飛び込みましょう〜

そんな感じで、2fへは何度か来たんだけど、
引っ張り出した賢者さんたちは、元に戻ってしまうようで、また通路を見に行くところからやり直しです。
デハ、みかどちゃん、がんばれ><

デハが古代人が全員いるのを確認出来たので、
まずは姫がGO、続いて私がGO。
そして、みかどちゃんとデハもGO。1123-9


 

 

 

 

 

 


使った通路はこんな感じ。
  1.姫  2.デハ  3.みかどちゃん  4.私

2匹くらいのカスパがいたけど、みんなが古代人のところにつくまで耐えることは可能でした。1123-10








よかったw


ここの古代人はせーので話しかけて次のフロアへいきます。
誰かが話しかけて、誰かが耐え切れず帰還したりすると、
古代人はしばらく現れないそうなので・・・


<バルログのダンジョン1f>
ここはモンスが画面沸きするので、飛んだ瞬間から注意が必要。
1123-11




こんな感じでした〜


それぞれが該当するモンスを倒して、カギをGETするわけです。
 P:ナイトメア
 K:レッサーデーモン
 E:ダイアーウルフ
 W:メデューサ

45試練でGETした武器を使って倒すんだけど、
(プリはどんな武器でもOK)
誰が叩いても攻撃があたる敵はカギをもってないらしいので、
デハが攻撃して、様子をみます。
当たらなかったら、カギを持ってるので、焦らずに・・・
まずはPTをぬけましょうw

ここではカーツ変身になっておきました。
SOCから試練武器に持ち替えて、いざGO!

ちょっと痛かったけど、イミュするほどでもなく、
VT+サンバでいけました。ヒールありがとう
(クエの通説?
 FWは使わないほうがいいみたいなので、使ってません)
1123-12










みかどちゃんもすんなりGET1123-13

 

 

 

 


プリのキーは出にくいって聞いてたけど、
デハが「出そうだな」って言ったと同時にGETw
1123-14

 

 

 

 

 

デハは前の試練で持ってるので、次のフロアへ移動です!

でも、画面沸きしますw
焦らず倒しながら向かいましょう〜
後は、ダッシュとか叩くとかしないので、変身はBEにしました。
(DEWIZじゃなくBEなのは、単に好みですw)

進んでいくと、4つの門の場所へつきます。
ここで、さっきGETしたカギを使うのですが、
使うといっても、ドアにふれるだけで開きますw
1〜4の扉、あけるクラスが決まってるみたいなんだけど、
もう順番覚えてないやw
まぁ、焦らなくても平気です。順番に試していけば開きますw

この扉は数秒後にはしまっちゃうみたいなので、移動すばやく!
これだけ注意ですねん!


<バルログのダンジョン2f>
ふらふら歩いていくと、赤いインプ発見(・∀・)
1123-15


ctrl+キャンセ でデーモンに変わります。
1123-16








このデーモン、外見とは違いHPはインプのままw
ちょー弱いです。焦らなくて平気w

ここで「運命のキー」をGETできます。
1123-17









ここからふらふら〜と歩き、宝箱フロアへ着!
(ちょっと迷ったけど、モンスがいるわけじゃないので、じっくりいきましょう♪)1123-18












箱を開けると、モンスが出てくるけど、すぐ倒せます^^
(私はヒールしかしてないけどw)
ここで古代人のアロー1kをGET!

この試練では、からすままんからあまってる古代人アローをもらえて、助かりました<(_ _)>

1123-19



次の試練組あんじー用のアローは無事確保!

さぁ、いよいよ、最後のバルログ部屋!
これはさっきGETした運命のキーであきます。
開ける前に、エンチャしてMPMAXにしてからいきましょう。

バルログさんご在宅でした。よかった〜
(範囲攻撃いたいですh)

デハにイミュして、デハGO!
みかどちゃんにイミュして、エンタしてもらい〜
(ホントは私がスローをかける場面なのですが・・・みかどちゃんエンタあるし・・・ね?w)

1123-20












あとは安全な位置にライフストリームして、デハを応援!
(バルログの範囲攻撃は広いので、ナイト意外はこの位置が理想だと思います)
最初はGヒール使ってたんだけど、
途中からN連打、時々Gに変えました。このほうがMP持ちますね。
みかどちゃんと姫もヒールしてくれたし(・∀・*)

ちなみに最初にイミュしただけで、そのあとはイミュなし。
デハつよ@@;

MPきつかったけど、枯れる前にバルログEND!1123-21

 

 

 

 



おちてる〜♪

このきもーい目を持って、
再びIT3fのディカルディン公爵の元へいくと、試練アイテムがもらえます。

私は再び違うメンバーで行く予定なので、おあずけで倉庫行きw


<終わって>
いやー、興奮したっw
バルログの目・・・買うこともできるけど・・・私は行ってよかったなーって思ってます。
でも、色々な人の50試練日記を読んだけど、
デハとみかどちゃんにかなり頼ってるなーw
骨フロアでは、デハにヒールせずに、中央いっちゃったし、
カスパフロアでは、WIZが引き役してるPTもたくさんあったし、
「ついてっただけ」の私でした。

何度か行きなおしたので、総数は違うけど、「成功した試練」の時に使用した数。
 青P 5個
 こげパン 4個
 魔石 53個

カスパゾーンは大変だったけど、それ以降はすぐにカギがでて、スムーズだったので、余裕で足りましたね。
ただ、なかなかカギがでないとか、時間かかるケースもあるだろうし、
青Pは3h分が理想かな?
こげパンはWIZにタゲくることがあまりなかったので、ヒールで間に合いました。
でも多めに持っていくにこしたことなし!
魔石はデハの強さの影響ですね。
イミュよりも、ライフストリームやマススローで使った感あり。
(試練フロアはHPが減っていくのでライフストリームを使いましょう!)
あと、いたそうかな?と思うと予防で自分にイミュしたし・・・w

1123-22

 

 



私にタゲが来たときは、はがしてくれたり、
2fフロアでもデハと一緒にどんどんモンス倒して、かっこよかった!
ありがとう(*ノノ)
1123-23

 

 

 

 

バルログがもう1回でるかも?とクラチャで聞いたので、
少しだけ待ってたんだけど、
姫「見に行ってみる〜」って行っちゃって・・・
果敢すぎますw お茶目さん!
(今の仕様では2回はでないみたい?)

1123-24

 

 

デハ

冷静な指示で、みんな安心していけたよ。
骨フロアの引き、カスパフロアの確認おつかれさま!
デハといけたらいいなーと思ってたのでよかった^^
ありがとう(*ノノ)

1123-25

 

 

みかどちゃん

カスパのとこではでは大変だったね>< 
みかどちゃんと一緒に試練いけてよかった^^ 
ありがとう(*ノノ)

他にも、お友達・クラン員のみんな
応援ありがとぉ〜♪
試練中は、クラチャ・WISはまったく見てませんでした。
ごめんね@@;

1123-26




これがマナクリになるのです! 楽しみ〜☆



line_koma at 23:59│Comments(7)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 李子   2006年11月24日 08:07
(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ−
楽しみに待ってます♪
2. Posted by ぴあ   2006年11月25日 12:13
マナクリゲットおめでとうです〜!ヽ(=´▽`=)ノ
3. Posted by 酔   2006年11月25日 18:37
50試練おめー!
おいらのやった頃はイミュが無くて、カンタマスクいぱ〜い持っていった覚えがあるなぁ。
デスブレは燃えちゃったけど・・・。
4. Posted by あんじー   2006年11月26日 13:06
試練クリアおめでとーヽ(´ー`)ノ
でも、あのSS見たら次に受ける自分
の事考えて怖く・・・(´;ω;`)

死なないように頑張らなきゃ!!!
毎日ドキドキしながら過ごしてますよ

みかどちゃんと一緒の時より明らかに
きつくなっちゃうと思うけど、サポートよろしくお願いしますね(・∀・)

あんじーのとりえは逃げ足の速さですから(ノ´∀`*)
5. Posted by サマー   2006年11月27日 09:46
参考になりました〜
古代人の矢はあんなとこにあったんですね〜
おつかれ^^
6. Posted by こまちょん   2006年11月27日 15:55
>李子たん
UPしました〜☆

>ぴあさん
ありがとぉ♪
MP+100 すごい嬉しいw

>酔っち
イミュない頃あったんだもんねー!
そんな頃にクリアすごいね!
マナクリは+5にならなかった…
B-ZEL 返せ〜〜><
7. Posted by こまちょん   2006年11月27日 15:58
>あんじー
昨日はクリアできなくて残念だったね><
でも、あともう少しだと思う!
最後まで協力できなくてごめんね。
クリアめざしてがんば!

>サマちゃ
古代人の矢は、1f2fの骨&カスパからも採取できますw
が、大変だと思うので、知り合いからもらうのがベスト!
みかどちゃんはからすままから2k分もらい、使ったのは500くらいだったって!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
こまちょん(WIZ Lv.52)
夏雪草(ELF Lv.50 風)  

☆楽しくリネしたいな(・∀・)
お友達さん遊んでね♪