引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1491303491/

321: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:03:50 ID: vgaCJpJba.net
SL4でフルアイテム3800万点、平均素コイン7000以上出せるようになってきた俺がコツ書いてみる(6回斬り前提。範囲M想定。傾け方向右想定)

スキル発動と同時に1時と2時の間くらいに傾ける。
最初の小斬りは過去スレで誰か言ってたように飛んでき たライトセーバーを打ち返す様に斬り、すぐさま2回目を斬るべくタップ(ほんとに少しでいい。消去数目安10~15。)
2回目以降は右から2列目のツムの左半分を真上に斬る。緑の丸が収束しきる手前位で離す。(消去数目安25~28。)
スキルが終わればマイツム優先で消し、スキル持ち越しを意識する。
ほかのツムを消す場合もタイムボム狙いでロングチェーンを意識。

スキル発動中に1番重要なのは斬ってから次斬るまでのタイムロスを極限まで無くすこと。
とにかく斬ったらすぐさまタップ。
そうすれば消去後上からツムが降ってくるタイミングと斬るタイミングがいい感じになって消去数伸びる。
個人的に斬る方向は絶対真上。
垂直に切ればカス斬り出やすいとか言うけど練習すればそんなことはない。
322: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:04:57 ID: j293UNSe0.net
スーペンでチェーンの1個目のツム感知しないんだけど…
ソフトタッチでもしっかり感知するタッチペンないですかね?
ipad & iphone7plus
325: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:17:32 ID: O+WCg+510.net
あと最初の1斬り斜めに切る奴いるけど
普通に縦斬りのほうが平均多いぞ
斜めだと13平均、縦なら15平均ほど
341: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 21:21:33 ID: 8BLchoTJ0.net
溜めきるのと、落ち切るのは違う
最後の一回で時間かけて完全に貯めてもツムも落ち切るから
消去数増えないよ
342: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 21:36:30 ID: NGuSfXgb0.net
>>321
カス切りは練習で出なくなるものなの?
俺も本当は真上に切りたいけど、カス切りが恐くて斜めにしてる