引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1494642358/

249: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 16:57:34 ID: M3ZbpgH40.net
全スキルマしてないヒヨっこがJルークとか100年早えーんだよ
アリエルとかティンカーベルでええやろ
251: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 17:25:35 ID: umtBGOC+a.net
>>249
ヒューヒューかっこいい〜。
スキルマ様最高〜。
252: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 17:30:30 ID: Gi1jSm3u0.net
>>249
言ってることはもっともなんだが、時代が違う
昔は常駐ツムも新ツムも少なかったから、マイクなんかでも対応できた

今は平凡なスキルマの常駐ツムよりも
骨プルやジョーカーグーフィーなんかの配布ツムの方が稼げるくらいだし、
スキチケがあるもんだから、常駐スキルマを埋めていく価値が薄いんだと思う

特に新参者にとって常駐オールスキルマは途方もない目標だから、
一攫千金の感覚でルークを狙う気持ちは、よく分かるよ
253: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 17:32:41 ID: U+92xZxo0.net
ガチャ引ききるだけでも数日がかりだからな
255: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 17:41:29 ID: 3MqdNZSS0.net
初心者の人はハート自動組めばスキルマなんざすぐだよ
256: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 17:47:46 ID: M3ZbpgH40.net
>>252
たしかにこんだけツム増えればもうガチャに対する感覚変わってるよな
やるからには最高効率求めるのは当然だからJルークほしがるのも無理ないわな
俺も今始めてたらJルークが最大目標になってると思うし、気持ちは分かる
でも価値観が一辺倒になっちゃってるこの状況はツムツムというゲームの質を下げたと思うね