2009年08月29日

サマーウォーズ!

はやいもので8月もおわり、来週から9月ですねぇ。
あいもかわらず滑り込み更新でございます。

リネのほうは復帰してますが、リアルのほうでゴタゴタとしていたため、あまりINできてません=〜=
でも、戦争にはなんとか参加してディオン城の防衛に成功〜さすがに守りきるのは無理でしたが、どちらかといえば取ったり取られたりという戦争が好きなので内容としては満足満足・〜・

リネの方のサマーウォーズは結果だけで経過については記憶にないのでこのへんで。

もうひとつ今年のサマーウォーズといえば映画ですね。

公式サイト

いろんなところで好評価だったので見てきました!

感想としては「見に行ってよかった!」です。
あまりネタバレ的なことはかきたくないのであれですが、ネットゲームやブログをやっている人なら十分に楽しめると思います。
まぁ、なかにはマニアックなネタも結構あるので内心ツッコミをいれながらニヤニヤしてたのと、映画を見ている最中にスラムダンクの安西先生の名言が浮かんだのは内緒です。
続きを読む

line_wakki at 17:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リアル? 

2009年07月24日

ただいま修羅場中

7月15日に課金がきれたので、個人的事情によりこっそり休止しております。
続きを読む

line_wakki at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月20日

PCのメンテ

最近リネをやっていると突然PCが落ちることがしばしば発生。
Cドライブの空き容量とか一時ファイルがたまりすぎたとかいろいろといじってみたもののやっぱり落ちる・・・

となると・・・アレかな・・・・と思って、ケース内温度をみてみると・・・落ちた時のVGA(ヒートシンク)の温度が70℃

(; ̄Д ̄)コレダナ

その場は緊急対策として部屋のエアコンをいれてしばらくすると60度になって安定したので何とかしのぎ・・今日PC箱開けて掃除してました。

前に掃除したのはいつだろう(゚、。?

CPUFAN グラボFANにばっちりホコリがたまりまくってました(;´Д`)
装着したままの掃除はあきらめて、グラボとCPUFANをとりはずしてエアーダスターでたまっていた(CPUFANに至っては熱でこげてこびりついてました)ホコリを吹き飛ばしてスッキリ。そりゃーあんだけごみたまってたら冷えないよと・・・

掃除後は掃除前にくらべてCPU VGAともに10℃さがりました。掃除って大事ですね・・・めんどくさいけど(≡ω≡.)

6月も後半に入り、暑くなってきましたし、熱対策もかねて一度掃除してみては?

line_wakki at 17:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)PC 

2009年05月31日

気づけば5月が終わりそう!

あいもかわらず滑り込みの更新でございます・・・

5月30日 領地戦
初めての領地戦は参加できなかったので、経験としては2回目です。
まぁ、指示に従ってアデンをうろうろしてましたが、正直よくわかってません(-。−;)
わかったのは 
‥蠕亟錣離侫薀阿LAPTのみ 開始当初から要塞はりこんでないとまず無理ということ。
△もすぎ、らぐすぎ、鯖弱すぎ。
最後になるにつれてカックカクになってるので、あれはきっと鯖が悲鳴を上げてると思うんだ。だから5分後にメンテがあるんだと・・・
領地戦でゲットするベルトは結構便利ですね。下級以上のものができないのは本人の行いですかそうですか;w;
続きを読む

line_wakki at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lineage2 

2009年04月06日

アップ直前の戦争!

明日にアップデートを迎えるわけですが、まったくもって下調べなし・w・

アップを直前の戦争の結果を簡単にご紹介。

4月4日(土) インナドリル戦

トリニティー強かった!あまりに強すぎて最終トリニティーvsその他の勢力の形に。クリスタル破壊まではなんとか達成したものの、その後のライン戦では、陽動やらいろいろ試したものの1,2勢力による攻撃でトリニティのラインを崩すことができず、全員であわせることに。臨時同盟解除後もその体勢はかわらずそのまま終了。

4月5日(日) ディオン防衛戦

最初ホール内で待ち伏せるも、無敵やらなんやらで早々に撤退。臨時同盟解除後、突撃を繰り返して22時20分だったかな?まぁその辺でトリックスターが刻印成功。あとは刻印キャンセルを執拗にくりかえして防衛成功ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
先日のインナドリルもそうだったけど80魔法くらいまくりOrz 次のアップから80魔法がさらにうちやすくなるとか・・・勘弁してくださいhhhhh

とまぁアップ前の戦争はこんなかんじだったはず。

line_wakki at 19:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Lineage2 

2009年03月31日

気づいたら4月!

あぶなく3月が終わるところだった。
ということで相も変わらず滑り込み更新ですが・・・書くことがない・・

最近はようやくサブネクロが70になってNBが見えてきました!
はいそこ!まだNBじゃなかったのかとか
聞こえないんだから!(ノヘ;)シクシクシクシク..

ネクロやってて思うんだけど、闇耐性・闇属性多すぎないか!
装備がしょぼいのも手伝って成長の停滞に拍車をかけております(´ー`)┌

とりあえず今年こそNBになるぞー!

ってことで滑り込み更新でしt


line_wakki at 20:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Lineage2 

2009年02月28日

ネタがない・・・

今日で2月おわりですが・・・ネタがない・・・

なので戯言を適当に愚痴っておきます(´ー`)┌
暇で暇でしょうがないから見てやろうってひとだけ続きをどうぞ。

続きを読む

line_wakki at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Lineage2 

2009年01月31日

ノートPC購入

リネではギラン城の攻城・防衛とがんばってますが、今回はそれはおいといて(/・・)/

前々から欲しいと思っていたノートPCをとうとう買っちゃいました!
メインPCでリネやっちゃうと、その他の印刷等の作業、また裏でなぜかIEが動かなかったりして、もう1台作業できるのが欲しかったのと、どうせならリネが動いてほしいなぁ・・・でも13インチクラスがいいなぁ・・・グラフィックのスペックどれくらいあればいいんだろう・・・わからん・・・やめよう(・。・)という負の連鎖だったんですが、最近13インチクラスでもグラフィックチップが乗っているものが出てきたこと、そしてちょうどいいタイミングで


新・つばめのリネージュ怯れ日記


の12月31日の記事で9300GSで動作するとの内容があったので
これ幸いにと購入に踏み切りました>w<

続きを読む

line_wakki at 23:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リアル? 

2008年12月31日

戦場から無事帰還

東京で開催されたコミックマーケット75(冬コミ)より無事帰還しました!

3日目の配置とかちょっといろいろあったけど、特に何事もなく終わってよかったなと・・・

特に書くようなネタはないけど
企業ブースにきてた意外なメーカーについてちょっとだけ続きを読む

line_wakki at 17:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)リアル? 

2008年12月07日

いろいろと〜

年末の12月になっていろいろと立て込んできました・w・;;

リネはヨッパライながらも温泉アジトゲットしたあとふらふらになって落ちたっきりとなっております。あとINはしてないけど〜ガチャガチャ5回やってすべてカスでしたOrz

戦争までには戻ると思うけど、年賀状・その他(こっちが重要)かたづけたらINしまーす。てかそれまでに片付けないとまじでやばい(T▽T)アハハ!

line_wakki at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル?