2011年04月22日

キツい一週間であった…

睡眠不足と闘いながらの日々…
今日の通勤序盤は…ekスポーツのタイヤをドリフトさせながらであった。
最初にブリジストンのRE01履いてたのですが…現代のタイヤなのに〜ひと皮剥かないと本来の性能が発揮されないスペックと磨耗率の高さの割に高グリップ感がない…ウェット性能低
ツーセット目は社外アルミとセットでネット購入
現在使用中のヨコハマのDNA GPはウェット性能がネオバより高いと感じます〜ドライグリップとの差が発生し難い…適当な選択な割に元は取ってます。
標準サイズの14インチを変更しない理由は多々あります。
インチアップと扁平率の高いタイヤでは路面の荒れに対応出来ない可能性がある…と感じてるからです。
linecraftwork at 20:02|この記事のURLComments(0)

2011年04月03日

震災について

この度、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、多くの方の尊い命が失われましたことに、深い哀悼の意を捧げます。同時に被災された皆様とご家族に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
当日は被災地に居なかったものの…報道される映像からも甚大な被害が発生しているのは想像出来ました。
震災当日 スウェーデンに居たフリーのカメラマンが…海外で報道されている映像は普通に涙が出てくるほど酷い…
今のところ私は職場から義援金を出すことしか出来ませんが…日常を続けていくことが経済を立て直し復興に繋がると思います。
linecraftwork at 21:30|この記事のURLComments(0)

2010年07月20日

フルアーマー

89bd534c.jpg更新サボってますが製作は順調です…

linecraftwork at 10:17|この記事のURLComments(0)

2010年03月28日

デジカメ購入しました

フジのフラッグシップモデルが安くなってます。
特徴は多々在りますが…特筆すべきは近接撮影時のストロボ使用しても白トビし難い…







FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRS
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR シルバー FX-F200EXRS

販売元:富士フイルム
発売日:2009-02-21

おすすめ度:4.5

クチコミを見る

linecraftwork at 20:43|この記事のURLComments(0)

2010年03月25日

メガは楽しい

知人のサイトでも制作開始

頭部は後ハメと思いきや…マスキングの予定だそうで〜

後ハメ加工後の問題点を考えると正しい選択です。

続きを読む
linecraftwork at 22:40|この記事のURLComments(0)

2010年03月07日

1/48 メガサイズ キマシタ・・・

Amazonからの刺客が・・・

1/48が届きました。

3/26の筈が急遽の繰上げか!?

二週間連続勤務から帰ってみると届いてました。

takayo4さんの作例が取り説のオマケに付いている・・・

時代がここまで進化している(笑)

思ってた以上に小さい頭部と迫力のない胸部・・・。

お台場ガンダムをモチーフとする為にキット化の際のアレンジは

細かく行われていると思います。

下から見上げる為に実物?は頭部大きめでしたが・・・キットの

頭部は1/60並のサイズ

この大きさを始めて発売したバンダイですが・・・上手くまとめていると

思います。

パーツセパレータもキットの中にランナーに組み込まれているのは凄い進化ではないでしょうか?

ランナーの状態で確認しても胸部は問題かと・・・

下方から眺めるのが前提のデザインですから普通に組むと・・・

大きさも含めて作例の出来に飲み込まれる・・・眠い目を擦りながら胸部延長を二時間掛けて行いました。続きを読む
linecraftwork at 22:09|この記事のURLComments(0)

2010年03月05日

F2難民寸前

2月末〜近くのジョーシンにて…入荷数が少なく当日売り切れ…取り置きは出来ないというジョーシンに見切りをつけヤマダに移動して二個入手出来ました〜

今月発売のモデグラでもMGウィングが発売予定に…ソレは欲しいアイテムとは違う…


HGUC 1/144 F2ザク 連邦仕様

販売元:バンダイ
発売日:2010-03-25


クチコミを見る
続きを読む
linecraftwork at 00:15|この記事のURLComments(0)

2010年02月19日

DRESS CODE更新

こちらから御覧ください。


http://www.page.sannet.ne.jp/berger27/

メニューの一番下のDRESS CODE の2Pを更新してあります。

本HP一年振りの更新になりますが・・・写真の腕の鈍り具合を個人的には楽しめました(笑)

目覚めよ!・・・でした(爆)

使用カメラは

 SONY W300
 RICOH R10
 MINOLTA Z1
 NIKON 8800

前回でも書きましたがR10は善い買い物でした。

W300はデジスコ用に2台買いする人が多いみたいです。


linecraftwork at 23:30|この記事のURLComments(0)

2010年02月16日

撮影機材部分更新

今回の撮影で一台新しいデジタルカメラを導入しました。

リコーのR10


R10









昨年の秋に生産中止されていたモデル…近所のキタムラで安売りされてたのを購入…12000円位だったかと…リコーにしてはウルトラ安い

リコーのレンズは世間の評価が高くレンズ構成枚数も多い

問題は操作性の共通性の無さ…平行して何台も使う場合のある私の状況では馴染み難い印象で発色も取り立てて良いという訳でなく…私的評価はイマイチでした〜ソニーのW300の出来が善すぎなのです。

(これは先日までのインプレッションなので参考にしないように)

ただ外観は…カメラとして最高に格好いい…この時点で〜人間として・・・かなり歪んでます。
今回〜滑り止め効果のあるデザイン優先の貼り皮というのをネット購入してたのを思い出し貼ってみました…

これは…ライカですね…

カメラは道具であるという前提の私が惚れこむほど美しい・・・デザイン
続きを読む
linecraftwork at 23:20|この記事のURLComments(0)

2010年02月14日

カミング・スーン

DSCN7130-GIF











近日中にFIX更新する予定です。

土曜日はアートナイフで一指し指を突きました(苦笑)

一日〜指の感覚が欠如!

傷口は治癒能力が高いのか?直ぐに塞がったので(101〜並です。)

今日は怪我したコトを忘れる位でした。続きを読む
linecraftwork at 22:50|この記事のURLComments(0)