2006年03月27日

結局

こーなりました。


ログ移設とかしませんよ。。w  

2006年03月25日

久々にSS無しで。

何故ならネタになるSSがなかったから(死ね)。


まぁここ数日は、wizでレイドちょっと行ったぐらいでしたかね。
あと昨日傲慢に朝から夜までいたことぐらい。
午前中→9Fで普通に。
午後→9FでFA
夜→9FでアタッカーしたりFAしたり。


ここで73のD+5S+4C-9クソアビスの傲慢9FにおけるFA事情を無駄に説明。
結論から言えば。

・シルだと魔法クリとか攻撃やたら当たった場合じゃないかぎりHPそうそう減りません。
・DCだとゴリっと減ったり減らなかったりだけど、たまにヒールもらえれば問題なし。


ちなみに素の回避はDCで124、シルだと+4されて128。
アジが入ると+4だっけ、それでDCで128、シルで132。
水入るともっと上がるけど、水貰うこと稀なので放置。
いずれにしてもVレイジ3以上、アジ3あるのが最低条件。
BtB抜きでBS、土歌抜いて風歌でも平気。
フォカは2でも案外平気でしたね(笑)。
でも普通の編成ならどっちもありますよね…稀にプロビショシリってこともありますが。
でも9Fならエルダはほぼ必須職かと。
というかC-9だか10アビスにはレジショないときつすぎる。
シルだと後衛さん暇すぎそうでしたね、まぁ回避130超えるし…。
レイジ回復あればどっちも概ねHP減らないです。
リンク無しならスタン喰らわない限りHP減らないし。
バインダー一家も同様。
ぶっちゃけ70ぐらいからFAやってましたけどネ。
70で初傲慢FAが11Fとか笑うしかなかったですが。。w

まぁなんだろ、シルだとタゲも程ほどにはがれていいのかもしれないけど面白みがないのでやっぱDCの方がいいかも。

72>73の変化が案外デカいなぁ。
やっぱ9Fが黄色交じりから全部白ネになったのが大きいのかな。
っていうかずっと9Fいたのか自分。
その間ずっと同じ業者さんいらっしゃいましたね。。w




んで今。
地味に3次職ってのが視野に入ってきたレベルになった気がしないでもないのでちょっと調べてたんですよ3次クエ。
情報が全然出てきませんねhhhhhh
…クエスト攻略でも出てなかったからなぁ。。
いや、3次クエだけならいいんだけど他に色々73とか4からできるクエあるじゃないですか。
74,5なったらその辺片付けていっておいた方がいいかなぁと思って。
あとバイウムクエもそろそろやっとかなきゃまずいかもな、、ソロで巨人行けるかすら…w  

2006年03月23日

引っ越しました。

っていう記事を最後にこのブログ捨てようとおもってたですけどね。
引越し先に選んだブログがさらに使い勝手悪かったんですよ。
ってこと誰も知らないうちに出てって帰ってきました。
アホですか自分。
まぁいい加減ここのブログの重さと頭悪さには嫌気さしてるので引っ越す気がします。
ログ移行とか、絶対やりたくないですけどね…w
なんだかんだFC2って有能だよなぁ…でもFC2に二つ作りたくないしな。
とか言いつつ引っ越すとしたらきっとFC2なんだよな(死ね)。



さて日記いくぞモルァ。




久々に帝国墓地。
まぁゴダードって74〜ぐらい推奨でしょうからね、私にはまだ早いわけで。
本当は傲慢あたりがよかったけど募集終わっててね。
アタッカー募集あったのが墓地で、しかも72〜78。
ギリギリすぎますねwwwwww
募集レベルが募集レベルだったお陰か、半分以上が3次職、と。
完璧寄生です、本当にありがとうございました。

まぁ入れていただく。
一応タゲはけっこう取ってきたからアタッカーの仕事はしたと自分に言い聞かせることで自分を保っております。
家族だとヴィシャスONでフルSSすると親からタゲきて痛いしねw
…一撃350とかありえへん。
あと自爆を喰らいまくってきました。
1500ちょっと飛びますね、HP2400しかない私には痛すぎます。
一人だけHPバーごっそり飛んでるしねwww


あとこんな歌ありました。



まさかこんなに早く体験できるとは思ってなかったからなぁ。
かなりステキですねこれ、ヴィシャス入れまくってもMPけっこう残りました。
心置きなくみなぎれてステキです。
上手く回せば休憩無しでいけそうですね墓地下層でも。


ラスバフ、残り10分ぐらいで部屋突入。
超みwなwぎwりw状態。
フルSSは勿論、ヴィシャス全開でずっとやってましたからね。
で。



すげーわかりづらいけどれべるあーっぷ。
73です、俺乙。


久々に1バフ1%以上の効率出せるステキなPTでございました。
そりゃそうだよな、全員フルSSだし何より俺寄生d(ry



まぁゴーストハンター目指して頑張ります。  

2006年03月22日

所詮アビス様なのです。

傲慢に行ってきたわけですよ。
その時8人編成で。
割と何度か組んだ事ある人ばっかりだと気が楽ですわな。
リーク様とかお久方ぶりでした。
アタッカー2人、うち一人は私。
もう一人は既に三次職なグラ様もといデュエリスト様か、画像加工してる時点でデュエリストっていう単語を思い出さなかったわ。。
まぁ無論FAはグラ様で。
そうなると当然私、背後から殴って火力で。
DC軽でみなぎってみたんですけどね、全然タゲ取れないわけよ9Fで。



さすがアビス様だぜ俺。




まぁね、裏でね、シビ君と久々にちょっとチャットしてたんですけどね。




はいそこ、キモい言うな。
萌えロマンだろメイドさんは(死ねよ)。



まぁPT終了で村に戻り。
某氏にとあるモノ売ってけれー言われたので取引へ逝った。



ごめん、ロリっ娘飼う趣味はないんだ^^;;;;;;;




まぁロリに興味はないんですけど。
単純にドワ娘のDC軽が見たくなったわけですよ。
某クソクレ君に着せても所詮HM男なのでグラフィックなかったし。
でもロリとエルフのねーちゃん大スキなNCなら絶対専用グラフィック作ってると思ってちょっと期待したんですよ。



まぁ期待するだけ損だったってやつ?
案外びmy(ry






日は変わりますが。
ログインしたら近くにカマダンサーなはまさんの別キャラがいて。
しばらく白チャで垂れ流し会話してたら
色々省略しますが合同クラハンをすることになって。



DVCでBzelゴチになりましたイェア。
村帰ってからBO指+3>+4にOE致しました。
やっぱり+4アクセは砕けにくい模様、まだ負けてません。
とりあえず首+3他+4にはしたんですけど、やっぱり600いかないんだよな…w



まぁ狩りは結局ドーナツだったかな。
クソFA申し訳なかったです、はい。
至極地味なうちのクランと打って変わって、ネタマクロ全開なえびふりゃークラン様は素敵でございました。
また機会あれば遊んでいただければ幸いでございます。

  続きを読む

2006年03月20日

約1週間ぶりの野良(死)。



密会行ってみました。
案外人いないのね。
BOTが1家族だけだったかな…夜だったのにw

久々なのにFAやってた辺りどうよ俺。
しかも密会自体数ヶ月ぶりかもしれん。


まぁFAやってて気付いたこと。
回避127程度じゃロクに避けれないらしい。
でもレイジ回復なのかタゲ持ってってもらったんだかで被ダメは案外少ない。
てことは密会だとシル<DCかなぁ…今度DCで試してみよう。




中途半端に時間あったので冬斗君。
Lv38という微妙なお年頃なのでクルマ付近でソロしようと思いましてね。
おお、蜘蛛発見と思い近付いたらフリーズ。
「あー、これ絶対死んでる」と思ってフリーズ明けた約1分後。



予定通りでした。
もうこいつ見捨てようと思いました^^  

2006年03月18日

別に日記サボってたわけじゃないですよ?

1週間ぐらいリネしてませんでしたからね!w
俺すげぇ



案外喬の中身の人も暇じゃないらしいです。
今週なんか特に死んでました。



てことで久々の日記いってみましょう。





いつだっけなこれ、木曜かなぁ。
露営でもそもそやってたらPK様襲来。
反撃してもSPS無駄になるだけな気がしたのでとりあえずMobひっかけないようにしつつちょっと引いて最寄り。
露営レベルなら死んだところで全然問題ないし…。
むしろwizだから死んだほうがいいぐらいかも。
こんなこと言ってるからレベル上がらないんですよね!w

たしか2人赤ネで一人白ネで支援だったかな。
案外最近よくPK会うかもなぁ。



その後、ちょっと気分転換でアビスでギランうろうろ。
しようとしたらシスさんに発見される。




チーフ未だに黄色ネームか…。
てことで火炎辺りに拉致って頂きました。
シリやってるシスさん久々に見たかも。
シスさんのお知り合いのファントム様にFAやって頂いてました。
寄生どうもありがとうございまs(ry
なんだろ、俺やっぱアタッカー向いてないと久々に実感致しました。
むしろリネ自体向いてn(ry





そんなこんなで最近案外忙しいです、はい。
廃人できるのも今月いっぱいだからえーっと…もう2週間無いな。
74はおろか73になれるかすら際どいなぁ…。  続きを読む

2006年03月13日

フルPTは嫌いですが。

シンガでFAはそろそろ無理あるんじゃないかと思った。
っていうか狩場に無理があったような。。w

しかし動作トロくてイラつくならいぶどあ…。
どんな変な負荷かかってるんだこれ…w





文句はさておき。
私の大嫌いな巨人に行って来ました。
あんまり暇だったからアビスかシンガいらないよネシャウトかましたらシンガが捕まって。
巨人です、と。
タンク募集してたからいらない子だと思ったけど拾われました。
要するにこれ、タンクやれってことだよね…。
ダンサーいないんだ…w
レイジも無いんだ…w
しかも浅瀬だと思ってたら下層だったしね…。
俺まだ55d(ry


結果としてはズタボロ。
Mobの状況わかってなかったので祭やったり引き遅かったり。
射程400ヘイト<<<<<弓のFAだし、色んな意味で。
弓アタッカーいるPTだけはやっぱりFAしたくないです…弓ダガまともにしてくれる人ならいいんだけどさ…。
初弾SSぶっこみ本気モード弓とかやめて欲しいよね…w
俺いらないじゃん…w
しかも全部薄赤以上だから、土があったところで重マスタリー伸びない歌じゃ痛いよ…w
DEF900超えても痛い場合どうすればいいんですか。。w


まぁ本当、巨人はロクな思いしないな。。
鬼門なのだろうかやはり。
上クエ終わってない人にしてみればマズいだk(ry



帰り。
猟師出て走ってたら。



初めて声かけられました…w
勧誘して風だけ入れてさよならってことで。



一方喬。



DC軽セットが揃いました。




左がシル軽、右がDC軽。
共にバフ無し。
夜中に冬斗君出張させた甲斐はあったかな…なかなか良いステータス。
C-は、既にこれでもかってぐらい下げたから今更気にならない数値程度の減少だけですねHPと重量は。
でもやっぱり回避+4が無くなるのは痛いかも。。
カリック地帯あんまり避けれなくなってました。
変わりに火力上がったのは実感できましたけどね。

フルバフ貰うとこんなもん。



マイシーWWアキュBSエンパフォカガイMBヘイストアジボディ、火ウォリフューリ狩土だったかな、ステ変動あるバフは。
ATK700超えますネ。
BlO+3ぐらいにして持てば800いけそうだなこれは。
でもDC+アジ=シル軽 な回避がなぁ…。
回避で俺TUEEEEしたいタイプだからな自分…w
まぁ所詮回避だから当たれば痛いからDEF&火力底上げが無難ですがネ。



てことで現在所持金がかなり惨いです。
一応75なったらサブやりたいし。
まぁ実際やれるのもうちょい年食ってからな気がしないでもないですが。。w
サブやるには資金なさすぎだからエルのドム重でも剥がすかな…DC軽シンガーになって頂こう。
そのためにはLv61…やる気起きねぇな…w
あとクソクレ君、どーすっかなアレは。
もうあいつ消してもいいぐらいの勢いで稼働してないからなぁ。
まぁ可哀そうだからせめて転職ぐらいはさせてあげたいと思ってるけどめんd(ry
サラ君もぼちぼちやらんとな…。
でもやっぱ喬育てたいしな…。
時間下さい…orz  

2006年03月11日

C-9ですから。



ピヨるのは得意です。
これが喬クオリティ。


まぁドーナツ少数FAしてました。
時間微妙だったり傲慢既に募集あったりするとフルとかやる気失せるじゃないすか。
そんな時ドーナツ少数って丁度いいんですよね。
最悪、踊・バッファ・シリいればいけるし。





これは別の日の話。
傲慢募集なかったので傲慢募集だして。
なんかいっぱい麻痺ってるの図。
ぶっちゃけシリエル麻痺っても今時の火力なら案外なんとかなるんですよね。
致命的なまでにmmmmmmな人出過ぎなきゃ平気だし。





DC足も購入したので。
いい加減封印解除用意しなきゃならんと思いまして。
でも今黎明勝ちシーズンじゃないですか。
当分黄昏勝てそうにないし。
ってことで仕方が無いので唯一黎明登録してるクソクレ君に渡しまして。
せっかくなので着てみました。



これDCのはずなんだけど…w  

2006年03月09日

それはある日のこと。

ギランうろうろしつつDC頭売り飛ばしシャウトをかましてたらアガタさんより応援wisを頂く。
と同時にアガタさんが拾ってくださいシャウトをかましてたので、ついでに拾ってくださいとシャウト。
シャウトした後でPTM見たら、上手い具合に傲慢PTがダンサー、アタッカー募集あったので二人そろってもぐりこみ。



てことで傲慢。



とか



なアガタさんがステキすぎると思います。

ええ、思いっきりアガタさんが変な人っぽい雰囲気を出してるログを厳選しました。
アガタさんはいい人です^^



ちなみにこれ、火曜のメンテ明けからのPTで。
17時までぶっ続けでやってましt
アガタさんは途中でご帰還なさいましたがねw



夜。



ヴァ(ryに誘ってもらいDVCカリック。
FAイヤンって言ったらFA呼んでくれました。
イエー楽できるーと思ったらTLでした。
ぶっちゃけ裏で商談やってたのでかなりボロボロでした。
本当にありがとうございました。

で、商談の内容。
私、家の関係で露店放置が難しくて。
っていう話をPTMの人に話してみたら露店放置してくれることとなりまして。
1晩やっていただきました。

すんなり売れました。





露店放置オソロシス





てことで無事分配。
その後、その放置してくださった方にちょっと誘われてPT募集。
レア運あやかりとかなんとかでPTLでした。
傲慢11Fで募集してましたがなんか9F空いてたのでそっち行って。

んでなんかこのPT、落ちるの早めな人が多かったのですよ。
でもその露店放置してくださった方が@1バフやればレベル上がるーってことだったので、残れる人で一緒に狩りして。
たんですけどね。




ナンカマタデチャッタヨ




…いやまさか出るとは思わないじゃん。。




てことで、ぼちぼちDC軽本格的に集めようと思ってたしってことでさくっと購入。
次は足あたり出ないかな(ぇ
  

2006年03月07日

特に意味はありませんが。

帝国墓地行ったんだっけな。
そこにステキなオーク男ファイター様がいらっしゃいまして。
オーク男ファイター専用アクセ・鼻ピアスなるものが存在するそうで。
見せてもらいました。





曰く、原住民の骨のアクセサリーだそうです。
うんまぁ…鼻ピアスじゃないよねこれ…w
でも専用アクセとかちょっとうらやますぃ。
アビス専用死にポーズとか無いかしら(無いだろ)。







ヴァ(ryに誘われてケイブハウラー殴りに行って着ました。
丁度溜まったしえがったえがった。
…もう一周いけるかなぁ。。
とりあえずマジェ図くれました。
DCが欲しかったんだけどねhhhhhhh



なんてやってる時にシビ君よりwisが入る。



この方に宜しく言われたそうな。
クランというか同盟名聞いて、思い当たる人物は極僅か。
だってあそこの人と関わること皆無だし…w
そしてその思い当たる人物に会ったのがクソシンガやってる時なわけで…w
てことはこの日記バレてるって思っていいよね…w
違ったらどうしようwwwwっうぇwwwwwwwwって話ですが。。