2018年08月30日

NV350 ファイナルハイギヤ制作??とデフ交換!!? その2

まさか!!の展開かどうかは定かではありませんがw



前回の記事でZのデフとNV350のデフでは大きさなどが明らかに違うことがわかりました。

しかし!!違うところを見ても先に進めません。


NV350のデフとの共通部分を探してみます。

IMG_4732


まず、ピニオン。

長さは一緒w

スプラインやベアリングの位置(高さ)も一緒w

一緒なのはここまでw

次にリングギヤ

IMG_4797


これはZですが、リングギヤを固定するボルト10本の位置は一緒。

それだけw


さて、共通する部分が見つかりましたが・・・・・・・この状態で、できる事は何か・・・逆に何かできないか・・・・・。


そしてある男が一言・・・・・。


まず、今できる事は、リングギヤをNV350のオープンデフに組んでデフケースの中に入るのか・・・・・そして回るのか・・・・・


これを確認しましょう!!と。


なぜかな??と私は思いましたが、彼には算段が芽生えていたとのことでしたw


現段階では私にはその算段はわかりません・・・・・。


でも、言われた事は気になります。


まずはNV350のノーマルオープンデフにZのリングギヤを組んでみましょう!!


とりあえず問題なく組めました。


そしてデフケースへはめてみます。


やっぱダメ・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ん!?


まてよ??・・・・・・・・・・・・・・・・。



ガチャガチャ・・・・・。


クルクル〜〜!!


おおおお!!!回りました!!!


何とか回ります!!


しかし、デフケースとのクリアランスが1mmもないw


ただの誤差か!?と思うほどw


しかし、入ったことは入ったのでそれを報告!!



そして、帰ってきた言葉が・・・・・・・・。


「行けるかもしれない!!」 との事。


はぁ!?

行けるかもしれない?? 逝けるの間違いか!?w


そんな耳を疑うようなお言葉が私の耳に飛び込んできました!!

あのピニオンをどう使うのか??


いろいろ 「??」が出ている案件ですw



その「??」を解決する案を聞いてみると・・・・・・。



なんと!!・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・いつも通りのご回答w



その回答とは!






2個1。以上!!






まさに!!シンプルかつ大胆な発想!そして無謀と遠望は紙一重・・・・・・・。



そしてこれは、今までの経験をフルに活かした方法であり、破滅への第一歩??となるのでした・・・・・・。



続く?・・・・。
















linescope at 00:00コメント(0)NV350 | カスタム 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Recent Comments
TagCloud
モッピー!お金がたまるポイントサイト
30分で結構たまる!!  モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポケマNet★お得がいっぱいのポイントサイト
楽天市場
  • ライブドアブログ