イラストを描くのも初心者の私がLINEスタンプを作って販売しました。
イラスト作りからLINEクリエーターズマーケットへの登録~販売の過程をまとめたブログです。只今35作品発売中です!

ブログネタ
LINE(アプリ) に参加中!
アニメーションスタンプとアニメーション絵文字を作った時に利用した「アニメ画像に変換する君」のご紹介です。

アニメーションスタンプとアニメーション絵文字で使うPNGの連番画像をAPNGファイルに簡単に変換できるとても便利なツールです。

私もアニメーションスタンプとアニメーション絵文字、両方こちらのツールを使って作成しました。

しかも無料で簡単に出来るのでお勧めです!

アニメ画像に変換する君 - Microsoft Apps
https://apps.microsoft.com/store/detail/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E5%90%9B/9N36KVC52ST9?hl=ja-jp&gl=jp
使い方も簡単です。

「アニメ画像に変換する君」をMac App StoreかMicrosoft Appsでインストールします。

自分の作りたいアニメーションスタンプ、アニメーション絵文字の種類、画像数とループさせたい回数を選んで右側の部分にドロップして「アニメ画像を保存する」をクリックするだけでAPNGファイルに変換してくれます。
2023-03-22_1

2023-03-22_2

20230311_2

20230311_3

サイズや画像の数が合っていない等何かが間違っている場合、一番上の緑の部分が赤く表示されますのでそれを直すだけです。

出来上がって保存する時は、スタンプや絵文字に付ける番号01や001を付けて保存するだけです。

続けて次の画像を作る時は、右上の「連番画像を再選択」をクリックすると新しい画像に変わります。

APNGファイルに変換と検索してウェブ上で作れて保存できるツールを試しましたが、

「アニメ画像に変換する君」の一番良い所、使いやすい所はLINEアニメーションスタンプ、絵文字の仕様になっているからです!間違いもすぐに気が付けます。

本当にとても便利なツールです。

私も初めて使いましたが、アレコレを入力しながら試していたらすぐに使うことが出来ました。

アニメーションスタンプを初めて作りたいと思っていらっしゃる方へおすすめしたいツールです。

【スポンサードリンク】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
LINE(アプリ) に参加中!
新作絵文字「動くふんわりパステルカラーの絵文字」を発売開始しました!
https://line.me/S/emoji/?id=640c25cf7e1f2c21dbd02872

アニメーション絵文字


LINEスタンプを作ろうか絵文字にしようか迷っていた時、どうしてもスタンプの絵柄が思い浮かびませんでした
それでも何となく描いた黄色い丸い子がとても可愛くて(笑)
これを動かしてみようとアニメーション絵文字を作り始めました。

絵文字を40個作るのは大変でした丸2か月掛かりました💦
が、絵文字の方が決まった絵があるので描きやすかったです。

色も自分が気に入ってるパステルカラーの優しい色目です。なかなか可愛く見えます!

内容は黄色い丸い子達に吹き出し、ハートに星、(笑)から声掛けまで基本を押さえた絵文字になっています。吹き出しや声掛けの中にも黄色い丸い子たちがいます!!

実は自分が良く使うもので作りました

どなたにも使いやすいと思いますし、ミニスタンプとしても可愛く使えると思います。

初めて作るアニメーション絵文字!なので、とにかくたくさん動かしたくて完成した絵文字を見たら目がチカチカするくらい動いていました(笑)

もう少し控えめでも良かったかなと思います次に生かしたいと思います

自分で気に入っているのは「黄色い丸い子」「きのこ」「虹」「ハートドキドキ」です。
YjHb37
pl6L5f
YI0Up2
ccdagi

これはgifで作り直したものなので、動きが少し違いますが・・・参考までに。

40個全部気に入っていますが、特にこの子たちが好きです

是非皆様、新作絵文字「動くふんわりパステルカラーの絵文字」を
LINEストアにて全部の動きをご覧くださいませ
応援&拡散の方、よろしくお願いいたします~!

https://line.me/S/emoji/?id=640c25cf7e1f2c21dbd02872

アニメーション絵文字
【スポンサードリンク】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
LINE(アプリ) に参加中!
2022年9月1日新作絵文字「ふんわりパステルカラーの絵文字【飲食編】」を発売開始しました!
https://line.me/S/emoji/?id=630d7faff2eef10781074ba3
0901_1

LINEの「秋の大収穫祭!食べ物絵文字」に参加しています

ちょうど以前作った「ふんわりパステルカラーの絵文字」の二作目を作っていたところ、9月からの特集があると知り、食べ物飲み物を多く作るようにしました。

更に前に作った「スイーツがたくさんシンプル絵文字」の内容と被らないようにしたかったのですが、やはり自分の好きな物を描いてしまうので・・・何個か被ってしまいました。

全く同じではないので、自分では気に入っています

色もパステル調で可愛い仕上がりになりました。

食べ物飲み物のほかに基本のハートや星、はてなマークもあって語尾に使うのにも便利にしてみました。

自分で気に入っている絵文字は「さつまいも」「チキン」「ポテトチップス」「二段アイス」「ハンバーガー」「パン」「ハートたくさん」色々あります

是非皆様、「ふんわりパステルカラーの絵文字【飲食編】をご覧くださいませ!

応援&拡散の方、よろしくお願いいたします~!
【スポンサードリンク】
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ