2017年01月02日

明けましておめでとうございます

とっても久しぶりの投稿です。
多くは語りませんが、色々ありました。

なんとか厄年を終え、心機一転頑張っていこうと思っております。

IMG_5232

シメイのグラスがオシャレです。

lingmu0925 at 20:50|PermalinkComments(0)

2014年01月02日

今年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅れましたが、大晦日も元旦も仕事だったり、喪中ということもありまして…。

ようやくちょっとだけ正月気分を味わっておりますが。

デイサービスもオープン二ヶ月。

順調に利用者様も増えてまいりました。

昨日も元旦にも関わらず三人の方が来てくれましたので、ホワイトボードにこんな年始のプレゼントを
描いてみました。
  

IMG_2102



























今年もよろしくおねがいします!

明天見!再見!



lingmu0925 at 09:38|PermalinkComments(0)

2013年10月11日

内覧会開催中〜♪

14日から20日まで一般向けの内覧会が行われます。

お時間のある方はぜひお立ち寄り下さい。


IMG_1963





















準備に追われる毎日でヘロヘロ状態ですが、少しずつ形になってきました。

でも、自分の意見がすべて反映されたホール内を見ると、ちょっと嬉しいですね〜。

さぁ、今日も頑張りますか!

明天見!再見! 

lingmu0925 at 07:02|PermalinkComments(0)

2013年09月27日

いよいよ完成間近です

私が働いているデイサービスセンターでは、新たに幌別に新規オープンするのですが、いよいよ完成間近になってまいりました。

IMG_1796



























11月1日にオープン予定。
そして私も異動が決まりました。

新店舗のオープンに向けて忙しい毎日を過ごしています。

IMG_1884



























東室蘭とはまたちょっと作りが違い、飾り付けもどうやってしようか悩み中です。

1年半居た東室蘭では、利用者の方々に握手をしながら

「頑張ってね」

「たまには顔見せてよ」


と、ありがたい言葉ばかり。


もっともっと利用者と関わる時間を大切にすれば良かったなぁと後悔もありますが。

幌別店ではできなかったことをたくさんしていきたいと思います。

10月には内覧会や開所式。プレオープンと何かと忙しい毎日ですが、新しいスタッフと頑張って行きたいと思います!

明天見!再見!





lingmu0925 at 07:08|PermalinkComments(0)

2013年08月11日

何仕様でしょうか??

セキュリティも入りまして完成したセコイア。
IMG_1676





























IMG_1661



























こういう車にはヒッチというものがついてるんですが、特に船とか引っぱる予定も無いので。
ヒッチメンバーは付けずに、ヒッチステップなるものを装着してみました〜。

 IMG_1658



























IMG_1657




























これもアメリカからの輸入品なので、USDM(北米仕様)からも外れずいい感じになりました!

友達の趣味で、フロントにはフラッシャーが光ります!

IMG_1655





























点灯したままの走行はできませんが…イベントとか夜会には目立つこと間違い無しでしょうね!



そして8月25日に北海道グリーンランドで「23stストリートカーナショナルズ 札幌」に
私の車を出品します!
    
IMG_1668




























友達のお店「 N−Trance」では今回10台の車を出品するそうですが…

その中の1台として出れるのは、とても嬉しいですね〜♪


25日が楽しみです!


明天見!再見! 

lingmu0925 at 17:59|PermalinkComments(0)

2013年07月24日

巨木…

前回のブログに新しい車が来るってお話ししましたが…

エクステリア(外観)が完成しまして、あとはセキュリティやら電装のみとなりました。
明日、札幌にセキュリティ関係をやってもらい、納車を待つのみとなりました。

今日、エクステリアが完成したということで、友達の店に見に行きました♪

車はと言うと…

実は自分もよくわかっていなかった車でして…

「セコイア」って名の車。。。



実は、逆輸入車ってことで、日本にはあんまり出回っていないんです。。。

ちなみにトヨタの車です。



その上、相当いじっています。

4月。
本州から引っ張って…室蘭に来た時はこんなんです…
IMG_1384
















































で、3ヶ月後のセコイア…。



IMG_1599 



































フロントグリルは黒に塗装し、メッキのカンガルーバーとのバランスを取っています。
カンガルーバーとバグガードはアメリカから取り寄せた代物です。
センターにあったナンバーも横にずらし、ナンバーリロケートも完璧。

IMG_1600






































18インチも装着。

ボディに合ったアルミです。
IMG_1598






































友達のお店の名前もしっかり渋く入っています♪

IMG_1605


























IMG_1601




































とにかくデカイ!!!

IMG_1603


























ランクルなんて目じゃないっす〜!


無駄なエンブレムは全部撤去!

IMG_1606




























今じゃ出回っていないトムスのエンブレムが光っています!


IMG_1607



























ちょいと走ってきましたが、やっぱVエンジンは静かです。

ただ、逆ハンドルに車幅が2m。
慣れるまで大変そう…。

後ろの長さはそれほど気になりませんが、ここまで鼻先が長いのは初めての経験。


間違いなく注目を浴びる車に仕上がってしまいました。

いや〜、ここまでの仕上がりになるとは思っていませんでした〜!

ほんと、友達に感謝です!

さぁ、最後の仕上げを待って。
来週月曜には納車です!


仕上がりましたら、またUPします♪




明天見!再見!

 

lingmu0925 at 21:07|PermalinkComments(0)

2013年07月14日

ラストナイト♪

先日、室蘭港に「日本丸」が6年ぶりに来航してたので、見にいきました。

ライトアップされ、とても奇麗でした!

IMG_1549 



























ヴォクシーでは最後のドライブ。
ほんとお世話になった車です。

IMG_1561



























昨日、ついにさよならしました。
友達が高額で下取りしてくれました。

次のオーナーさん、大事に乗ってもらえたらいいなぁ。

今月末には新しい車が来る予定です。

それまではちっさい車で走り回ります。

次に来る車は………
Dodge-Charger-Daytona-top





















あっ…間違った。
この前観て来た「ワイルドスピード ユーロミッション」に出てたダッジチャージャーでした。

でも、こんな車にも乗ってみたいですね〜!

さぁ車完成までもう少し!
納車が待ち遠しいですわ〜!!

明天見!再見!



 

lingmu0925 at 11:59|PermalinkComments(0)

2013年07月04日

講評してもらいました〜

先日出品した「日曜画家作品展」。
賞は取りませんでしたが、講評をいただきました。

今日7月4日の室蘭民報に載っちゃいました。

室蘭100選第1号




















以前ブログにもupしましたが、この絵を今回出品しました。




鈴木勝久「測量山中腹から電信浜を望む」は、
色鉛筆とボールペンで描かれた作品は街への愛着が
やさしく伝わってくる。日曜画家の精神のようなものを
感じ優しくなりました。




こんなコメントいただけるだけで嬉しいっす!
 次回作も仕上げて出品してやるぜぇ〜

明天見!再見! 


lingmu0925 at 19:07|PermalinkComments(0)

2013年06月27日

午前中のミニレクについて

デイサービスセンターの1日はとても濃いんです。

送迎表を確認し、新規の方の情報収集。
送迎を終えると、バイタル確認やお茶出し。
入浴と同時に朝の会からの体操やミニレク。
間にドライヤーやトイレ介助。
介護記録を書きながらのホール見守り。
そうこうしている間に昼食前の嚥下体操。
そして昼食。
食事介助や下膳や口腔ケアの声掛け。
 食事を終えた後には余暇活動の提供や足湯へのお誘い。
おやつの飲み物の確認や介護記録。
午後の体操と同時に午後の入浴。
歩行訓練終了後のおやつの提供。
支援の方の早帰りの準備を行いながら介護記録の締め。
支援の方の帰りの準備を行いながら、ホワイトボードでのミニレク。
午後のリズム体操後には介護の方のレクリエーション。
その間にリーダーは明日の準備。
介護記録を進めながらレク。
レク終了後は帰りの準備を進めながらその日のまとめ。
そんなこんなで帰りの送迎。
帰って来たら明日の準備。

正直、これを毎日おこなっているデイサービス職員って凄いと思います。

いやいや…自分が凄いっていう話ではなく。
入所施設がゆるいとは言いませんが。
どっちも経験した自分だから言えること。
デイサービスって大変…。
でも楽しいです!

明天見!再見! 

lingmu0925 at 21:58|PermalinkComments(0)

2013年06月26日

ここ最近の出来事

デイサービスに勤めてから、1年3ヶ月が過ぎようとしています。

なんだか忙しい毎日で、ブログもすっかり書いていませんでした。

中国語講座でお世話になり、親友でもある王一家が中国に帰るということで、先日二人で飲みました。
IMG_1505














































とっても楽しい夜でしたが、ちょっと寂しくもあります。

そして、いよいよ車を買い替えます!
どんな車が来るかは…乞うご期待!!!


さらに、室蘭市民美術館で7月2日(火)〜7日(日)まで
「第5回日曜画家作品展」が開催されますが、私の絵も出品することにしました。
たいした作品ではありませんが、お暇な方はお立ち寄りください。

宣伝のためのブログかよ〜って言われそうなんで、これからまめにアップしていきたいです!

明天見!再見! 

lingmu0925 at 18:55|PermalinkComments(2)