2011年07月04日

最後の1つ前の更新

みなさんお久しぶりですグランテです。

いやー、放置していつの間にか半年が過ぎ、年が過ぎるのも早いry

前置きはこれぐらいにして、知ってる人も多いと思うけど、実は代表を務めていた戦争勢力NaturalBoxが都合のため解散ということになりました。
3年前に5人で始めたNaturalBOxも、運営の入れ替えなどやりながら続けていたけど、7月からおれがますますINできなくなるのともあって、おれがいなくなると初期からの運営陣が誰もいなくなるし、現状で続けていくのも難しいだろうってことで、一区切りつけることに。

4月頃からは戦争以外INしなくなって、離れてみるとイベントとかあってもイマイチ興味が沸かず・・・w
狩りは一切してないのに戦争で死んでアデナと経験だけは減っていくしww

あ、まわりの噂?で引退なんて話もあるみたいだけど、きっぱり止めて今後一切INしない、なんてことはないのでよろしく。
止める時はちゃんと止めると言うので。
でもこれからINしてもたいしたことしないだろうし、日記を更新する気もないので、この日記の更新も止めると思います。
(止めるときに更新するつもりなので最後の1つ前ってことで)

ま、これからはやりたい時にやりたいことを好きにする、自由にやりたいと思います。
戦争もその時に参加させてくれる勢力、参加したいと思える勢力があれば考えるかなぁ。毎回参加は無理だからゲスト参加みたいになるだろうけど・・・

まとまりのない文章な気がするけど、元気にやってますって報告でした。

lingrante at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月31日

2010年ふりかえって

ふりかえってみようと今年撮ったSS見かえしたんだけど、ホント何もなかった・・・

lvとかも1年間65+のままだし、CBみたいなすごいレアが出たこともなく。

そもそも5月後半からIN減って完全にまったり状態になってます。
なんとか戦争関連のことだけは続けてるけど、それがなかったら月1INとかになってそうな。
面白みのない日常だけど、自分的にはこんなもんかと。
2011年の目標(といってもたいしたことはない)とかは次回の更新時にでも。

まあ平凡な1年でしたと振り返ってみてしみじみ思う年の瀬でした。

lingrante at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月18日

久々更新

なんか前にもこういうタイトルの日記書いたような。
そんなわけで久しぶりの更新です。

とはいえ普段はINしなかったり、INしても雑用だけやってすぐ落ちたり、1時間ほど狩りして落ちたり、がっつりやることがなくなってます。
だってPCの前に座ってると寒いんだもん。

それでもイベントがあったときなんかはそこそこやってたり。
例えば夢幻沸きイベント。
個人的にはけっこう好きなイベントだったりします。
変な変身して放置してたらPOTもらえるようなイベントとかイラネ。
メインエルフなんで前衛とかWIZの協力なしにまともにできなかったりするけど、PTじゃないといけない的なのが良かったりするんだろうか。
まあ、あの手のイベントは好きです。

あとあったのはGMからの挑戦だったかな。
最終的な報酬がわからなかったので、とりあえずINできるときにしてまとめてやってたけど、カスパ倒せ?みたいなのであきらめました。
結局最終報酬も開かれたテーベ箱とか。
2日目?の全チャしろが精神的につらかった・・・w
最終結果は全部達成したキャラはなし。てか最終日のミッションの竜の地を開けは達成した討伐隊あるんだろうか。

あとはいま開催中のクリスマスなのにトラ変身イベント。
これまた開始から今日までに1回しかINしてなくて、たいして興味もなく。
そうそう、ケーキだけもらうの忘れないようにしないと。
下手したらそのケーキすら使わずに知らない間に消えてたりしそうだけど。
確かいつかのメンテで消えるんだよね?

まとめると、あんまやってないって報告でした。

lingrante at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月07日

調子に乗るとこうなる

8カボ鎧ができたので調子に乗って猫帽子もOE。
ZELが足りないのでオリムまで行って100枚購入。
猫帽子15個で7が4つぐらいできて、いけるんじゃね?とか期待してたけど全焼しました^^;
おとなしく8猫帽子買うか。

lingrante at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月06日

ALAさようなら

lv49の頃から使い続けてきたALAをとうとう卒業することになりました。
新鎧はなんと・・・アンタラスグランドレザーアーマー、ではなくてカボ鎧。
わざわざ買い換えるようなものでもないんで自作です。しかも欲しかったから意地になって燃やしまくったとかではなく、売るのもめんどいし燃やすかと0からZEL貼っていってストレートで8になった一品。(自慢)
ちなにみ猫帽子は5個ぐらい7にもならずに燃えてます。
ACはALAと変わらず、HP+10、MP+31、効果の体感できないホールド耐性+7?このへんは満足だけど地味に重さがALAより20重い。
積載に悩んでる身としては20てでかいのよねぇ。
てか猫帽子のほうが欲しかった・・・
とはいうものの、猫帽子の性能てそこまでいいものかな?対人するときにタゲが合いにくいのと、移動が早いのはいいけど、魔法遅いし被ダメの硬直が長い気がするし。
EMやTA連打するので個人的には普通の変身の方が使いやすいです。
クラハンとかでは使えるのかな。



新UIのことにも触れとこう。
最初は若干違和感あったけど、すでに慣れてきてます。
ただ言われてるように左下のSHOPが邪魔ですね。HPMPバーで隠してます。
あとは全チャ、トレチャのオンオフが楽にできるのがいいぐらい。
カルマ表示なんかはアルフォンスに聞きにいく楽しみがなくなっていらない。
まあ可もなく不可もなくてことで・・・


あとまた戦争関連だけど、ちょっとした疑問で新勢力の勢力名てなんなんだろう。あと代表?が誰なのかも謎。知ってる人教えてください。


lingrante at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月30日

色々とお疲れさまです

またしばらく放置してるうちに1ヶ月とかが過ぎてしまってry
しかも1ヶ月経つのにネタがない。

狩りはTI行ったりGCいったりシバ狩ったり、特別書くようなことは全くない変化のない日々が続いてます。
そういえばせっかく買った71アミュ、ますます活用しなくなったな・・・

イベントもいくつかあったようで。
そういえば新UIについても全く触れてないな。
このへんのことを小出しにしてなんとかネタにしたいところだけど、引っ張りすぎると過去のことになりすぎるしなぁ。すでに過去のことになってるってツッコミはなしで。

・初心者エリアの変更はまったくわからないのでパス

・パブリオンレイドの追加
  実はどこのレイドチームにも所属してないので関係なかったり。
  聞いた話ではかなり強いそうで。

・釣りの自動化
  エサ100個分やったけど、自動でも2度とやることないな。
  竿とエサ合わせて20K+てのも高すぎ。

・攻城戦リニューアル
  ケント、WW、OTのGT周りに壁ができる
  全ての城のGT周りで消えることができなくなる
  城主交代した場合、門が自動修復される
  個人的にケントかWWあたりで1回ぐらいは新壁防衛してみたいところ

・ホームタウンリニューアル
  アデナ多く使った人がタウンリーダーになれるみたいで。
  集中POTだっけ、EW3個+1kでEW4個分になるやつ。
  あれをつくるためだけに登録しました。


他何かあったっけ。UIは今度で・・・




ここから本題?

戦争関連はNaturalBoxブログの方に結果だけ書いてるけど、個人的なことはこっちで。
参加者にも公式に発表したので書いてもいいよね。
2ヶ月ぐらい前からQと共闘していたけど、このたびQ同盟が解散だでそうです。
それに伴いQとの共闘も解消。先のことはわからないけど、しばらくはNB単独という形で続けていくことになりそうです。個人、クラン単位でのヘルプは募集しているので新規、復帰、移籍などは歓迎。
新勢力とかもできて勢力図に変化が起きそうだけど幸いにもNBは活動を続けていける状態なので、これからもがんばります。

最後に、Q参加者、特に運営に関わってる身としてQ同盟運営陣、本当にお疲れ様でした。

個人的なこと全然書いてないな。

lingrante at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月05日

ネタ放出

気がついたら1ヶ月近く放置してました。

てことでここ1ヶ月ぐらいのことをまとめて。

71amu

単騎のやる気がでないので、やる気を出そうと思って購入。
結局あんまり活用してない。

アデン門

戦争は暇が続いているので、こんなことして遊んでたり。

クジャク

ガードに重なってるクジャク発見したり。最高級サファと霊薬だったかな。

タロス

久々に見たタロス・マモン。まずいよ。

あとはバルログに1回会えたぐらいと、すごい久々に歪みテーベのボスに参加したぐらいかな。

1ヶ月分まとめてもこれぐらいしかネタない。

次回更新もいつになることやら・・・



lingrante at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月08日

大変なことに気づいた

戦争結果とかをNBBlogに書くことにしたので、こっちで書くことがなくなりました。

個人的な感想でも書こうかなぁ。

今回、初?とでも言っていいエルフ4人(5人だったか)WIZ1なんていう、ひたすらTAしろとばかり言わんPTになりました。
いつもと違ってかなり楽しかったです。
あといつもはほとんど使わない、覚えてるだけだったポルートなんかもしてみたり。
初めてにしては結構合わせることできてたんじゃないかな。

残念なことが1点。
補給なしでGT戦までいったので、プリが取ったところで消耗品補充に。
城内から歩いてGTに戻ってる間に、「そういえばSS撮ってないなー。撮らないと」と思い出す。
GT着いたら忘れてた。

次回こそは・・・!

lingrante at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月04日

イベントの結果とか

とっくに終わったけど、ホノオノ国コオリノ国イベント終わりましたね。
前半はワッフル自給自足するだけのイベントだったけど、後半はクラハンやったり、外套のために多少は単騎も増えたり、飽きてきたらペットだしてみたり。
ペットとか育てる気まったくない(というかすぐ飽きる)んでハッチリンとかも興味なし。おれがペット連れてるの見た人レアだよ!

そんなこんなで、外套は全部で5枚(単位枚でいいのか・・・?)つくり、強化0のまま放置してます。このまま倉庫の肥やしにならないかだけ心配。OEでもする機会があったらまた書こうと思います。

あとは普段の狩りぐらいかなぁ。といってもタイムにボスの出るフロアにちょこっと行くぐらいだけど。ボスが好きなくせにクラスはエルフという残念な子だったりする。


そうそう、戦争関連のことは今後「NaturalBox Blog」の方に書いていこうかと。

書く内容がほぼ結果だけだけど興味ある人はどうぞ。

NaturalBox Blog
↑クリック

lingrante at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月21日

コオリノ国中枢

イベント後半が始まり、さっそくクラハンで行ってきました。
どうやらPT推奨のマップだそうで。

入ってみるとさっそくアイスイラプやらDIGやらCOCやらバインドやら。
20100819イベマップ


なかなか楽しい狩場だった


あとはボスなんかも見れたり。
20100819イベボス



ちなみに中枢じゃない、通常のホノオノ国とコオリノ国のほうのボスはいまだに見たことがないんだな。




ホノオノタマシイがそこそこ貯まったので今更護符に挑戦してみたり。
剣を10本用意して、そこから+7が7本、これいけるんじゃね?とか思いつつ貼ったら+8がなんと1本だけ。
その1本に期待せずにぺたっとすると
20100820イベントOE

なんと成功という。

こんなところで変な運いらねえええ

lingrante at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月15日

タイトルすら思いつかない

ここ1、2週間ぐらいはイベントが始まり、そこそこINするようになってます。
ただ、そのイベントももはや自分で使うEWを稼ぐだけのイベントになってるけど。
狩りは単騎ではイベントマップに軽く行って、そこそこ交換アイテムが貯まったら適当に切り上げてます。
あとはペアとかクラハンで相変わらずのんびり。
護符とかOEすら挑戦してません。やっても燃えるのがオチだろうけどtt
そんなわけで、8月6日だったかな?の戦争で死んだぶんを8日かけてやっと復旧。lv上げ?なにそれ?状態です。


戦争では変化が起き、現在NBはQと同盟てことでやってます。
個人的には、戦争始めたのがAB同盟からで、その頃一緒にやっていた人とまた一緒にやって、なつかしいなーなんて思ってたり(低lvの雇われ一般兵だったので忘れられてると思うけど^^;)
とりあえず先のことわからないけど今をがんばっていこう

lingrante at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月06日

近況報告3

報告するようなことは特にないんだけど、更新するみたいなこと書いちゃったのでとりあえず書いてみる。

夏の長期イベント始まりましたね。
とりあえずやってみたけど・・・うーん、退屈な狩場かなぁ。
経験も美味くもなく不味くもなく、小銭なら稼げそうな雰囲気。
数時間やって気づいたけど、イベントアイテムと交換でワッフル使い放題みたいで。そこはいい感じです。
あとはイベント武器(特に弓)とか使うことなさそうだし、護符?もらえば前半はもりもりやることはないかも。
まだ数時間しかやってないので、新しい発見とかあるかもしれないけど、今のとこは微妙だね。

てことでのんびりやっていきますわ。

lingrante at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月29日

近況報告2

前回の更新で、そろそろIN増やしていこうかみたいにとれる内容を書いたけど、結局そんなに増えてなかったり。

もちろん、ホントに時間とれなくてINできない日もあったりするけど。
簡単に言うとやる気低迷中てところか。
今までやってて、だんだんINしなくなる人何人か見てきたけど、似たような心境なのかなぁ。
まあ万が一やめるときがきたら、きっちり身辺整理してからだろうけど。

来週から大型イベント?みたいだし、始まったらやるかな。内容次第てこともあるけど。

また来週のいつかは更新すると思います。

lingrante at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月19日

近況報告

前回の更新から1ヶ月以上放置してた日記?の久々の更新。
感覚としてはまだ半月ぐらいしか放置してないような気分なんだけどね。

そんな状態でも毎日必ず数人はチェックしてくれてるみたいだし、リネネタはほとんどないけど、とりあえず近況報告てことで。

まずようやくINできそうな状態に戻れました。
これまで1週間に1回ぐらい短時間INして、戦争して元の狩りクランの方には戻らな(戻れな)かったり、そもそも狩り自体してなかったのも、ようやく戻れそうです。

久々・・・てほどでもないかもしれないけど、戻ったら反動でがっつり、なんてこともなく、逆にしばらくやってなかったらlvとかに対する熱意?が冷めてるのが今の正直な気持ちかなぁ。
そんへんは今後どうなるかわからないけど。

とりあえず面白そうなイベントでも始まるまではお気楽ペースでINしていこうと思います。

lingrante at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月03日

ショックなOT戦

戦争がある日はINしてます。
それ以外の日はたまーに。
てことで前回のEND分の復旧すらまだ終わってなかったり。
とりあえず戻しときたかったんだけどねぇ。間に合わず。

そのままOT戦に突入。
PT内にラグいて人もいたりして、おれ自身も復旧終わってないのに死ぬわけにいかないと、安全策?をとってDK変身で援護に集中。
そしたらそっちにばっかり注意がいって死んじゃったし^^;;;
慣れないことはするもんじゃないな。
そっからはやり返す気満々になって結局弓持ってTAうちまくってるし。
全然ダメだったけどtt

次こそは次戦までに復旧できるんだろうか・・・

lingrante at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月02日

気が向かないと更新しないから

放置されつつあるけどとりあえず更新。
PCの電源すらつけない日もありまして。

5月30日ドワ戦
結果、負け。
人数差もありほとんど戦えず。最初に1箇所橋防衛したぐらいかなぁ。
その後は逆に橋防衛されて全く抜けれず。
ラストなんかハイネうろうろして終了。

6月1日ケント戦
結果、負け。1END
ドワほどボコボコではなかったけどきつかったなぁ。
帰還多めでなんとか乱戦しつつ、最後までやってた感じ。
ENDしたのは一瞬すぎて帰還がどうとか援護がどうとかいう以前の問題。
こわいコンボだtt
あ、TAだか弓タゲだかいっぱい+DIG2本ぐらい?でした。
同じPTのWIZさん曰く死体にイミュがかかったとのこと。

次戦までに復旧だけはしとかないとな・・・


lingrante at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月28日

OT戦続き

いきなりだけど、NaturalBoxの代表ぽいんだけど仕事投げまくってます。
都合があってINできねー。

前回
とりあえず戦争時間にINしてみるもほとんどPCの前にいられず。
WW行く予定だったけどいつの間にかOT行くことになって、いつの間にか門防衛になってて、やっと参加できると思ったらラスト5分だけ。

今回
集合30分ぐらい前にINして、前回戦争時以来のINだったので市場、BBSチェックで時間つぶし。
戦争はもう一般参加者状態で自由に遊んでたかな。

とりあえずしばらくはINがまばらになりそうです。

lingrante at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月21日

5月20日 ケント戦

結果、負け。

乱戦は押せてたのにラスト時間管理とGT攻めちぐはぐで失敗した感じ。
いまいちキャンセもきまらなかったし、遊べて楽しかったけど役に立ってたのか不明。

戦争関連もだんだん内容が薄くなっていってるな。
奇跡的にとってたSS
20100516vp

ごみ。

lingrante at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月15日

5月14日 ドワ戦

ドワの前のギランすっかり忘れてた。

何日だったか忘れたギラン戦。
結果、負け。
相手の人数が多いのもあり何も出来ず。

ドワ戦。
結果、勝ち。
逆にこっちの人数が多めで優勢でした。
ただ、クラチャでそれぞれが違うこと言って全体が混乱する場面も。



狩り編
みんなTIクエストばっかりでつまんないのでTOI行ってみた。
20100513kv
ペアでいけるもんだ。

lingrante at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月05日

模擬とかケント戦とか

模擬の様子書こうと思ったけど、いつもどおりSSなんかないわけで。
思ったより参加してくれた人も多く、楽しんでもらえたかなぁ。
途中から自腹でCP使いまくりの熱戦になったり。
とりあえずいきなり本戦に参加までいかなくても、対人に興味もってくれたり、次回の模擬(まったく未定だけど)にも参加しようと思ってくれたなら幸い。


ケント戦
結果、勝ち。

いきなりのケントてことで、相手いないんじゃないかと思ったけど、いつの間にか3つ巴に。
どこも人数同じぐらい?(Qはちょっと少なかった?)で久々にまともに乱戦できたね。休憩なしでMPカツカツだったよtt
マウスのホイールがずれてて、EMのつもりがNB連打してたり、ラストGT防衛はMPなしPOTなしでとんだり、個人的な活躍はイマイチだったけど楽しめました。

lingrante at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!