2006年06月26日

「心に届く」スガシカオ

音楽なり表現が人の「心に届く」というのはすごい事なんじゃないだろか。
よくある事かもしれないけど、そう簡単にできる事でもない。
一応音楽を聞き続けてきた40過ぎのオヤジは当然保守的でもあるし、自分の好みに関しては海千山千でもある。

そんなオヤジに、とにかく「夏陰」が心に届いてしまった。
イントロは少々古臭いフォークっぽい感じだけど、唄い出しからどんどん引き込まれる。

何故心に届くのか。理由はいろいろつけられる。
なんといってもハートだ、楽曲の力だ、オリジナリティだ、プロのテクニックだ…などなど。

でも正直言ってわからない。その全てかもしれないし、全く違うファクターかもしれない。

とにかく心に届いてしまった。グッときてしまった。
いろいろ思案させてくれただけでも幸せな気分になれて感謝している。
ありがとう。

「言葉が今詰まってしまったら、僕らの夏はここで終わってしまいそう…」


奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)


linie at 23:47│Comments(0)TrackBack(2)音楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 旅行関連新着ブログ紹介  [ 高級旅館・高級ホテル宿泊予約 ]   2006年06月27日 00:00
TB失礼します。当ブログで旅行関連おすすめ新着ブログとして紹介させて頂きました。
2. 雅です☆  [ 女3人で飲んで騒いだ☆ ]   2006年06月27日 00:10
久々に飲んで記憶無くしたよぉ、良かったら雅のブログお気に入り登録してね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字