2014年06月15日

不安になることがあるときは

いつも強気でいることが多いのだけれど…

なぜか時々不安になることがある。

不安の原因はいろいろだけど、

だいたいは自分が悪い。

自分の怠け癖が悪い。

自分の計画性のなさが悪い。


もっともっと頑張んなきゃね―だめだよねー。


人生はなるようにしかならないから。

linkid at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月16日

時間が惜しい

なんというか、時間が惜しい。
とにかくとにかく時間がない。

やりたいことが多すぎてどうしていいかわからない。

ほんとはのんびりしたいのに。

linkid at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月10日

ありがたいと思うこと

家族以外の他人と話をする機会がすくない人はボケやすいとかなんとか聴いた事がある。

本当、そんな気がする。

最近はメールでのやり取りとかいろいろあるけどそういうんじゃないと思う。

声にだすのがいいと思う。

だから(?)アルバイトする事はありがたい。

特に客商売・販売関連はすごくおすすめ。

人と会話する。

とてもだいじだと思う。

大変なこともたくさんあるし、理不尽な思いもたくさんあるけど、それを含めてのいいことだと思う。




・・・いやなんだけど、たまにバイトしたくなるあたしって・・・もしかしてドM・・・?






【PR】歌手オーディション



linkid at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月22日

人生はおもしろい

このブログのことを思い出すのは2パターンある。

・人生に疲れたとき
・人生楽しくてしかたないとき

ようするにあれだ、なんとなくポエミーな気分になったときに思い出すんだよ、マジで。

最初の頃の記事とか、正直黒歴史だけど、それもまたよし!

人生はおもしろい!

linkid at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月22日

時間は作るもの

時間はつくるもの。

わかっていても、なかなかできない。

考えている時間がもったいない。

わかっているけど、なかなか行動できない。

怖いのかな?

失敗するのが怖いのかな?

なんかモヤモヤする。

このモヤモヤする時間がもったいないんだとはわかるんだけど。

linkid at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月21日

幸せになる言葉

しあわせになる言葉 英語 で検索してみた。

http://homepage2.nifty.com/English-Cafe/genkigaderukotoba.htm

いろいろいい言葉はある。

linkid at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月04日

世界がどんなに危機的でも

ギリシャがやばくてユーロが暴落しているらしい。

アメリカも失業率がやばくて大変らしい。

それでも毎日がなんとなく進んでいる。

どうなの、これって?

このまま待ってるだけでなんとかなるもんなんだろうか?

linkid at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月06日

時間がない!

ホントに最近時間がない。

こまった。

マジ困った。
時間は実在するか (講談社現代新書)
クチコミを見る



linkid at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月01日

やればいいのにやらないのとか

バカなの?死ぬの?

linkid at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月10日

日本に生まれてよかった

今、生きてて良かった、と思うことがある。

この時代でよかったと思うことがある。

それから、

日本に生まれてよかった、と思うことがある。

特に

日本語

…日本語ってなんてステキなんだろう。

語彙が多彩で、繊細だ、と思う。

日本語を理解できるのが幸せでたまらない











…けど、やっぱり、

英語覚えたいな・・・orz

linkid at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
アクセスカウンター

QRコード
QRコード