2005年01月12日

ちょっとショックです・・・

今日病院に検査に行ってきたんですが・・・
また精密検査をしないといけないらしいです・・・
持株も含み益の銘柄が増えてきたのに・・・
しばらくトレードもBlogも一旦手仕舞いになりそうです。
あせらず病気を完治させることに専念いたします。


linlindows at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日はノートレード・・・

3連休明けということで仕事が忙しく、昨日もノートレード。
昨日はCRCソリューションズがやっと噴いたみたいです。
私の投資スタンスはやはりじっくりのほうがよいのかも?
今日は病院でまた検査のため帰宅は夕方頃になるため
今日もトレードは無理かなぁ・・・
ニューヨーク市場がちょっと心配ですね・・・


linlindows at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月10日

やっと落ち着いて株も仕事も取り組めそうです・・・

長らく体調を崩していたため新年の仕事始めから
昨年のたまった仕事の整理やらとてもトレードどころでは
ありませんでした。

おかげさまでやっと落ち着きを取り戻せたような気がします。
明日から株も仕事もマイペースでやっていきたいと思います。
Blogの更新も出来るだけ以前のように毎日書き込んでいくつもりです。


linlindows at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月04日

琵琶湖に行ってきました・・・

0e9d99b6.JPG
あけましておめでとうございます!

やっと体調ももどり、家族で琵琶湖に行ってきました。
奥琵琶湖マキノプリンスホテルというプリンスホテル系の
リゾートホテルに泊まりましたが、ゲレンデも近いし
琵琶湖も目の前でロケーション最高でした。
ホテルのサービスや料理もまずまずでリフレッシュできました!
今日からまた相場が始まりました・・・
気分新たにがんばりたいと思います!


linlindows at 11:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年12月21日

今日はサンワテクノスを買いました・・・

新興市場は相変わらず弱含みですね。
フレームワークスもまたもや15万割れ・・・
ドリテクやライブドアなど個人に人気の高い株は厳しい。
今日はチャートのカタチがよさそうなので
サンワテクノスを300株814円で買いました。
昨日買った大成ラミックもいい感じです。
今は新興より東証2部あたりのほうが買いやすいです。
明日はフレームワークスが下げれば買うかも・・・


linlindows at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月20日

投資スタンスが見えてきたような気が・・・

今日も仕事が忙しくほとんど場は見れませんでした。
長く100株だけ保有していたGMOを成り売りし、
大成ラミックを100株2540円現物買い。
長期保有するつもりで買いました。
今年中に信用銘柄は短期で・・・
現物はある程度長期で投資できる銘柄に整理する予定です。


linlindows at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月15日

今週末がヤマか・・・

相変わらず信用買残の多い銘柄は下げがきつい・・・
テイクアンドギヴ・ニーズはついに9万円割れだが
かなり買残の整理は進んだようだ。
来週くらいからぼちぼち上がってくれないかなぁ〜
今日も持株は壊滅状態・・・
今週一杯は場も見れそうにないし・・・
来週からがんばる!


linlindows at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2004年12月14日

新興・2部市場は厳しい・・・

今日もテイクアンドギヴ・ニーズやドリテクなど信用買残の

多い銘柄の底はまだ見えない状況・・・

やはり個人の税制売りが予想以上に多いように思う。

資金に余裕のある投資家にとっては絶好の仕込みの機会が

近づいているように思うのだが・・・

いかんせん私にはまったく資金がない!

仕事も忙しくしばらく気絶しとくしかないかも・・・
続きを読む

linlindows at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月13日

今日も持株はキツーイ下げ・・・

今日は朝から月次の会議・・・
業績は10月から失速ぎみで社長からも
来年のゲキをとばされる・・・
昼からも来年から実施されるリサイクル法の検討会で

一日終わってしまった。

さっき株価チェックしたら持株全滅!
しかもキツーイ下げ・・・
個人の節税売りがこれほどキツイとは・・・
まぁ気を取り直してガンバロウ!


linlindows at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月10日

テイクアンドギヴ・ニーズの下げ・・・

テイクアンドギヴ・ニーズがついに10万円割れ・・・
しっかし信用買残多い・・・95000円割れると一気に
80000円位まで投げが出るかも?
絶好の仕込みのチャンスかもしれないけど・・・
資金がなぁ〜

新華ファイナンス・リミテッドもここまで売り込まれるほど
内容悪いかって感じ・・・

今日は市況以上に持株ぼろぼろ・・・


linlindows at 20:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年12月09日

新華ファイナンス・リミテッドに材料が・・・

これは好材料なのかな?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新華ファイナンス・リミテッド (9399) ニュースリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

米国マージェント社と株式会社QUICKが共同で欧米企業情報を提供
--------------------------------------------------------
2004年12月8日、東京-新華ファイナンス・リミテッドの100%子会社である
米国マージェント社は株式会社QUICKと欧米企業情報サービスに関する契約を
締結し、マージェント社保有のデータベースから欧米企業証券の情報を選定、
QUICKの端末利用者向けにサービスする。



linlindows at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

また落ちるナイフをつかんでしまった・・・

c66c7a1f.gif

日経平均株価   10.776.63 (-164.74)
TOPIX        1.087.56 (- 12.13)
日経JQ        1.669.24 ( 6.98)
マザーズ       1.616.49 (-  4.03)
ヘラクレス      2.045.93 (5.46)



日経平均は大幅反落、14時に発表された10月の
機械受注の指標が下げに拍車をかけた格好となった。
新興市場も3市場とも小幅反落。
マザーズの売買代金は294億円と300億円割れ。
下げないけど買いもないのか?

今日はわたし的にはNYも堅調だったんでほんのり
上げるんではと思っていたが・・・甘い!
やはり個人の節税売りがまだ相当残っているのか?
今日は取引するつもりはまったくなかったのだが・・・
10時半ごろザラ場見れたので新華ファイナンス・L
けっこう下げていたので思わず1株ナンピンしてしまった。
117000円で約定後さらに1万円急落・・・
落ちるナイフをつかんでしまった。
しっかしどこまで下げるんやろ?
公開価格165000円。やはり中国株と考えるべきかも・・・
けっこうパフォーマンスは高そうな会社なのに・・・
もう少しIRしっかりやってほしいなぁ〜



linlindows at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月08日

円相場急落・・・

GDPを受け円売りが加速しているらしい・・・
一気に105円とは・・・
しかし原油価格といい為替相場といい投機筋の動きは
恐ろしく荒っぽい。
今のところNY株式市場は上げて始まってるようだが・・・

今日は前場でインタートレードをロスカットしたが
後場ストップ高・・・特に材料はないと思うが何ともちぐはぐ・・・
底に近い銘柄は買われるものが多かったのかもしれない。
サンフロンティア不動産賃貸住宅ニュース社なんかも
底入れしたのかもしれない。
安値をじっくり見極め仕込み、上昇後利確という以前の
ペースで取引するのがわたしには一番向いているようだ。
今週中に保有株整理して元のスタンスで来年から
スタートを切れるように準備したいと思う。

体調はかなり良くなりました。
マイペースでがんばります。



linlindows at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

信用2銘柄をロスカット・・・

7−9月GDP発表されたが予想の範囲だったのかほとんど反応薄・・・
なんとなく横ばいから下りつつあるような印象を正直感じてしまった。

前場終了

日経平均株価   10.884.88 (+ 11.25)
TOPIX        1.094.69 (+  1.01)
日経JQ        1.670.24 ( 1.34)

日経平均とTOPIXは前場終了前にプラ転したが新興は弱い動き・・・
今が仕込時なのかもしれないけどなんだかなぁ・・・

無期限信用で買い建てしていたインタートレードサイバーエージェント
とりあえずロスカットした。
2銘柄で25万の損金確定・・・
あいかわらず自分の学習能力のなさが情けない。
早急に保有株の見直しを進め、一から再スタートするつもりです。
午後から検査なのでまた夜に書きます・・・



linlindows at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月07日

ご心配をおかけしました・・・

12月に入って体調を崩してしまい多くの方々にご心配をいただきました。
やっとPCも触れる環境に回復しましたが、まだまだ本調子というわけには
いかないですが・・・
健康って何よりも大事なんやって実感しました。
持株はボロボロみたいですが今月はあせらずぼちぼちマイペースで
がんばりますのでまたよろしくお願い申し上げます。



linlindows at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年11月30日

11月も終わってしもた・・・

日経平均株価   10.899.25 (- 78.64)
TOPIX        1.098.79 (4.81)
日経JQ        1.689.57 (+  1.51)
マザーズ       1.602.68 (10.74)
ヘラクレス      2.066.69 (+  9.82)

今年も12月を残すだけになってしまった・・・
今日は発表された鉱工業生産生産指数が予想を
下回ったためか、日経平均は反落・・・
新興市場はまちまちだった・・・
今日も月末でザラ場ほとんど見れず・・・
新華ファイナンスが大きく下げてたので
現物で1株だけ141000円で買いを入れたら約定していた。
12月は信用は短期勝負を心がけまずはロスカットから!
12月は気合いを入れてガンバリマス・・・



linlindows at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年11月29日

日経平均は上げたけど・・・

6c1e39a7.png日経平均株価   10.977.89 (+144.14)
TOPIX        1.103.60 (12.39)
日経JQ        1.688.06 (+  1.20)
マザーズ       1.613.42 ( 1.31)
ヘラクレス      2.056.87 (+  2.71)


日経平均は終値で11000円は回復できなかったが
140円あまり上げた!売買代金も1兆円255億円と
3日ぶりに1兆円の大台回復!
それに比べ新興市場は小動きだった・・・
マザーズの売買代金も303億円と低水準。
今日はまったくザラ場見れずでノートレード・・・
あいかわらず持株パッとしないなぁ〜

唯一力強い動きだったのはGMOだけ・・・
まぁベリトランスと比べてもまだまだ割安だと思うので
早く2500〜2600円位まで戻ってほしいっす!
その他の銘柄は・・・


linlindows at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2004年11月28日

いよいよ11月もあと二日・・・

早いもので今年も残り1ヶ月になろうとしています・・・
ここ半年、株も仕事もほとんどいいとこなしでしたが
2004年最終月に向け手ごたえを感じれるように
頑張りたいと思います。
株も仕事もやはり基本が大事ですよね!

linlindows at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年11月27日

26日のNYマーケット・・・

感謝祭の週末で閑散とした動き・・・

NYダウ         10522.23 +1.92
ナスダック       2101.97 -0.57
SP500         1182.65 +0.89
CME日経平均先物 10865.00(大証比+25.00
円/ドル(NY) −
米国30年債       4.888 +0.039
金価格(NY中心限月) 449.3 +1.4
原油価格(WTI)     49.44 +0.50

為替と原油の動きには注意しないといけない。



linlindows at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年11月26日

後場、円高進行で売られた・・・

前場は上値を追うような動きはなかったものの
底堅い動きだったが、後場に中国で中国人民銀行幹部が
「中国はドル建て資産をすでに減らし始めた」と述べたと
中国メディアが伝え、米国債が急落、これを受けて
円買い・ドル売り圧力が強まり一時102円20銭をつけると
引けにかけて日経平均も新興市場も売られた模様・・・

日経平均株価   10.833.75 (- 66.59)
TOPIX        1.091.21 ( 3.24)
日経JQ        1.686.86 (+  0.97)
マザーズ       1.612.11 (-  4.20)
ヘラクレス      2.054.16 (+ 11.95)

やはり週末でオーバーナイトは手控えられたのか?
為替も不安定、NYマーケットも休みじゃ買いポジは
取りにくいよなぁ〜
キャッシュが一番か・・・
持株どれもパッとしない。
インタートレードもたんなるあや戻しだったのか?

しっかし、イートレのIPOは当たらないですね・・
Blogでもイートレ当たったって人多かったようですけど・・・
今夜、ダイセキ環境ソリューションの当選発表あるけど
たぶんダメでしょうね・・・
ポイント20倍以上のはずなんやけどね?



linlindows at 17:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
クリックお願いします↓
参考になるBlog
人気ビジネス・経済BLOG
Recent Comments
Profile
まさやん
本業は某輸入車ディーラーセールス
100万円を元手に証券取引で
5年で1億円をめざし奮闘中!

妻と一女・一男の4人家族
趣味は映画・旅行・ドライブ
おっさんカリスマ投資家希望!
ライブドアを理解する
保有銘柄
2304 セントラルサービスシステム
2458 フルキャストテクノロジー
7833 アイフィスジャパン
8893 新日本建物
8910 サンシティ
監視銘柄
2337 アセット・マネジャーズ
2377 サイバーファーム
4310 ドリームインキュベータ
4792 TFPコンサルティンググループ
8789 フィンテックグローバル
おすすめ
livedoor アミーゴ
Blogペット