- fleeting happiness -

    ツカノマノシアワセ

みなさん大丈夫ですか?

今日は大きな地震が起きました。

こちらは、震度4でした。

 

地震発生当時、私は会社の休憩所で同僚とコーヒーを飲んでいました。

何かおかしいと思ったら、

揺れがだんだん激しくなり、そして長い時間揺れ続け・・・

私はただひたすら、同僚の服の袖をつかんでいました。

いったん揺れが収まったんで、職場に戻り、即座にヘルメット着用。

みんな無事。

職場内は何事もなかったけれど、廊下の壁にヒビが。

エレベータも停止。

私はビルの5階で働いてるんで、かなり揺れました。

 

その後も、何度となく余震があり、まるで船酔いにあったような気持ち悪さ。

ネットがなかなかつながらず、少しずつしか情報が入らず、

とにかく不安でした。

 

家は、何事もなく大丈夫でした。

でも、まだ大津波警報が解除されていません。

わりと海に近いところに住んでるんで、気が休まらないです。

 

千葉に住んでいる知人が一人、未だに連絡が取れず心配です。

 

 

家でテレビを見てるけど、本当に恐ろしい。

ほんとに、同じ日本の映像なのか?って思ってしまいます。

 

昨日、レミオロメンのライヴで行った横浜アリーナが、

今は避難所になっているだなんて・・・

 

まだ自宅に帰れてない人がたくさんいるんですよね。

 

とにかく、これ以上被害が大きくならないことを願います。

久々に

家に帰ったら、ポストに入ってました。

『EXIT』

17a7f010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

てか、

誰かに取られちゃったらどうするんだよぅ・・・

せめて、玄関のポストに入れてってよぅ・・・

 

で。

部屋に入って、まずは録画してあったMステを鑑賞

本日のブログのタイトル『久々に』は、

久々にポルノの二人を見た

久々に泣けた

久々に二人を「カッコいい」と心から思った

 

の『久々に』です。

 

昭仁sanがね、もーーーーーんのすごくカッコよかった。

歌う前に目を閉じてスタンバイしてる姿も、

ちーかてつぅーっ ホームにのこーりーっ んるはずの

とかね。

極めつけは、2番の

狭い出口に こーとばたちーがーーーーっ

って声を振り絞って出してるとこ。

 

4回も再生しちゃったよ。

 

そんで、ものすごくライヴに行きたくなった。

「お願いだから、ライヴやって」って思っちゃった。

 

この録画は、もう永久保存版に決定です

 

私が昭仁sanにこんなに惹きつけられるのって、珍しいかも(笑)

 

あ、晴一sanももちろんかっこよかったよ

洗濯機が欲しい

今、一番欲しいものが「洗濯機」です。

ただの洗濯機じゃなくて、「乾燥機付き洗濯機」なんだけど。

ついでに、「ドラム式」を希望。

 

毎年、この花粉の季節と、梅雨のジメジメした季節になると、必ず思うことです。

とてもじゃないけど、今の季節は外に洗濯物を干せない

よって、部屋干し。

洗剤も、部屋干し用のものを使って、独特の生乾きのニオイがしないようにしてます。

 

乾燥機がついてたらなぁ・・・

どんな季節だろうが気にせず洗濯できるのに。

 

というのは建前で。

 

干す手間が省ける

 

やっぱコレ↑でしょ。

 

でも、電気代や服のことを考えると、毎日「乾燥まで」ってわけにもいかんだろうなぁ

 

こういう白物家電はなかなか値段も落ちないって聞くし、

量販店で見ても、どれがいいんだか正直わからない。

 

うちの従姉妹や会社の後輩なんかは、

「家電はすべてパナソニックで揃える」

っていうポリシーがあるらしいんだけど。

そういう人たちは、選択肢が一気に絞れて楽なんだろうなぁ・・・

 

なんとか、今年こそは購入しよう。

ちなみに、うちの洗濯機はかれこれ18年選手です

ない!

仕事帰り、

ポルノの「EXIT」を買いに、CDショップに行った。

 

行ったら、

 

店がなくなってた・・・

 

 

別のお店に行く気力もなかったんで、家に帰ってからネットで発注

 

やっぱりネットが楽でいいや

逃げてしまった

今日から3月ですね

1月は行ってしまい、2月は逃げてしまい・・・

なんだか、毎日があっという間です。

 

3月になったといっても、今日はとっても寒くって。

ちょっと前は「あったかいなぁ」なんて思ったのに、

このところの気温の変化に体がついていけません。

そのうえ、

花粉症のせいで、お肌はガサガサ、ボロボロだし

薬を飲めば、ただならぬ眠気に襲われるし

なんとな〜く体がだるくって、ブルーな日々・・・

 

そんな私と同じく元気がないのが、my携帯

ここ2ヶ月くらい、勝手に電源が”しゅん”って落ちちゃうのです。

携帯を開く瞬間、閉じる瞬間に落ちちゃって、再度電源を入れてもうんともすんとも言わず。

しばらく待って、ようやく電源が入る状態。

 

そろそろ買い替え時かなぁって思うんだけど、これを機にスマートフォンにしようかどうしようか

非常に悩んでおります。

携帯だって必要な機能しか使えてないのに、どうなんだろうなぁ・・・

チケット届く

花粉症との戦いがツライ毎日ですが。

今日は、気分が少し上がるできごとが。

 

そう。 チケットが届いたのですよ

レミオさんのチケットが

89157207.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3月10日に横浜アリーナに行ってきます。

横浜アリーナといえば、ポルノのカウントダウン。

あれから、もう2ヶ月が経とうとしてるのねぇ・・・

 

今回のレミオさんのライヴは、

SPECIAL CONCERT "Your Songs" with Strings

ということで。

いつもとは違う感じのライヴが待っているんじゃないかと

まさにスペシャルっ

発表された時から楽しみだったけど、

こうやってチケットが手元に届くと、さらに楽しみが倍増

気づいたら、もう2週間を切ってるだなんて・・・

 

このところ、「ライヴ」というものに飢えていたんで、楽しみで楽しみで仕方ないです。

早く10日になってほしい気もするけど、こうやって待ってる間がいいんだろうねぇ。

 

そんなわけで、しばらくは頑張れそうです

 

そろそろ、ポルノさんもよいお知らせが出ないかな。

あ〜 ユウウツ・・・

もうね、タイトルのまんま。

花粉たちのおかげで、私の目も、鼻も、のども、

ほんと大変なことになってます

 

洗濯物も外に干せないし、

少し窓を開けただけでくしゃみ連発だし。

あばら骨、折れないでしょうねぇ

 

そんなわけで、花粉対策グッズを大量に買い込んできました。

ソフトのコンタクトでもOKな目薬でしょ。

目を洗う、花粉用の「アイボン」でしょ。

鼻の外側に塗って花粉の侵入を防ぐ「塗るマスク」に、

甜茶のど飴。

そして、鼻炎カプセル。

ま、結局は薬に頼る ってことで。

 

 

そういえば。

先日、会社の同僚から

「月9のドラマの歌って、ポルノ?」って聞かれました。

仕事中に、頭の中で曲がグルグルしちゃうんだって。

ファンじゃない人に、しかも男性からそう言われると、なんか嬉しいな〜って思って。

 

ちなみに、私が一番初めにポルノの曲を携帯の着信にしたのは、

「愛が呼ぶほうへ」でした

2003年に、「末っ子長男姉三人」っていうドラマを日曜にやってて、そのドラマの主題歌。

もちろん、その前からポルノは知ってたけど、特にファンというわけではなく。

でも、携帯の着信にしたのは、やっぱり「いい曲だなぁ」とその時に思ったから。

ドラマもすごく面白くてハマったけど、曲も良かったんだよなぁ・・・

EXITも、そう思ってくれる人がたくさんいるといいな。

 

そんなわけで、今の着信は「EXIT」です

始まった・・

今日は朝からくしゃみ連発。

ついに、今年の花粉症が始まってしまった・・・

のど(口の中)もかゆいし、目もかゆいし。

これがあと数ヶ月続くかと思うと、ユウウツです。

去年はかなり楽だったのになぁ。

 

今日は、ネットで購入していた本が3冊届きました。

とある資格試験のテキストです

 

「今年は何か資格を取ろう」と目標に決めたんだけど、

何の資格を取ろうかなぁってずっと考えてて。

で、結局、仕事にはまったく関係ない資格を取ることにしましたよ。

5月の試験に向けて、今日から勉強をがんばろうと思います

 

何の資格かは、受かった時に・・・ということで(笑)

料理人な日々

最近、めっきり更新が滞っていますが・・・

私は元気ですよ~

 

なんでしょね。

このところ、やる気の欠如というかなんというか、

当面、ワクワクするようなイベントがなくて、

生活にハリがないというか。

 

サッカーも終わっちゃったし、

しばらくライヴや旅行の予定もないしで。

家でパソコンを立ち上げることもめっきり減ってしまいました

 

じゃあ一体何をしてるかというと・・・

 

料理ばっかしてるのですよ

 

家に帰ると、即効キッチンへ行き。

2時間くらい、ずーーーーーっと何か作ってます。

翌日のお弁当用とか、冷凍保存用とか、

とにかくいろんなものを作り貯め。

 

夕飯食べて、お風呂入って、その後も、

テレビ見ながら、料理本見て、数日分の献立を書き出して、カロリー計算して。

 

ってな感じの日々です。

 

もともと料理は好きなんで、凝りだすと大変です・・・

 

 

そうそう。 今日スーパーのお花屋さんで見たバラ。

623603a3.jpg

 

 

 

 


 

 

色がすごいでしょ?

しばらくの間、ぼーっと見てしまいました。

いいお値段だったから買えなくて残念

行ってしまった

気づいたら、1月は行ってしまい。

もう2月です

 

なんと、うちの職場ではインフルエンザが蔓延中。

職場の机が、

A  B

C  D

 

って並んでるとするじゃないですか。

私の席がCとして・・・

まず、斜め前のBさんが先週インフルになり、

2日遅れてAさんがインフル。

そして、今週に入って隣のDさん(予防接種済み)までもがインフル。

 

次は・・・


予防接種はしてるけど、心配です

 

その他にも、

インフルではないけど、熱で休んでる人が2人いるし。

うちの職場、めっきり人が減ってます。

 

私はというと、口の中に口内炎が大量にできてしまいました。

理由は不明・・・

でも、なんとか元気にやっております

 

2月は何も予定がなくて、ありゃりゃりゃりゃってな感じですが。

何か楽しいことを見つけていこうと思ってます。

 

まずは・・・ 温泉かな。

What time?
weather


-天気予報コム-
fleeting happiness
Porno Graffittiが好き!!

サポメンのあのお方が大好き!!

というlinnaのブログです。

ブログ始めてはや4年目。
日々のんびり更新中・・


travel
とにかく旅が好き。
友達と行く旅も楽しいけど、
1人旅もたまらない。

1番好きな国は、
森と湖の国【フィンランド】
そんなわけで、
北欧雑貨も大好き♪
お気に入りは『マリメッコ』

from linna
当ブログにアクセスいただき、
ありがとうございます。

コメントはお気軽に
残していってくださいね♪


ただし、ブログ内の文章や
画像の無断使用・無断転載、
画像のお持ち帰り等は
お断りします。

メールはこちら♪
Recent Comments
  • ライブドアブログ