2008年07月31日

営業時間変更のお知らせ

下半期からと思って6月下旬にアナウンスしようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまっておりました。
これまで12:00〜21:00の9時間で営業してきましたが、今後12:00〜20:00の8時間営業とさせていただきます。これからはこれまでより1時間早い20時閉店となります。ご理解ご了承何とぞよろしくお願い申し上げます。

LINUS RECORDS

**

こちらのお知らせはしばらく一番上に置いておきます。新規エントリーはこの下になります。
linusrecords at 19:48|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年07月25日

MBV

苗場は今日はこれからマイブラですね。

7月はバカンス中で連絡取れない欧州レーベルがいくつかあります。
TenderVersionとか何度もメールしているのにここ数週間は毎度「Out Of Office」の自動返信です。
直取りのものがいくつか到着が遅れています。
今週は(も)入荷少ないですが、来週は多少届いて来ると思います。
不況かつ不作。

そう言えばネットでこんなのを見つけました。

●各国夏休み比較●

オーストラリア - 1ヵ月半
スペイン - 1ヶ月
スウェーデン - 年齢に応じて25日から32日
オーストリア - 35日
フランス - 5週間+労働時間が半分になる日が2週間
ポーランド - 46日 *10年以上働いてる人はプラス10日
ドイツ - 最低33日・最大37日
イタリア - 最低32日・最大42日
ノルウェー - 平日だけで25日
日本 - 5日

最後のオチが・・・。
働けど働けど、、、な世の中ですが、さらに夏休みも少ないのが切ないですね。日本。
毎年夏休み46日とか取ってみたいもんです。
linusrecords at 16:21|この記事のURL戯言 

2008年07月11日

入荷商品

Jasper TXのMiasmahからの新作。Monolakeの96年作のアルバム『Hongkong』のリマスター再発。Basic Channelの初CD化のアナログ音源を収録した編集盤CD。Library Tapesの新作EP(EPだけど高いです)などが入荷しています。

あと先頃日本ツアーも行なわれていた、メルボルンのポストロックバンドLauraの新作EP(限定2000枚のようです)と、同じオーストラリアはシドニーの、同じく美轟音バンドSleepmakeswavesの自主制作アルバムが入荷しました。

http://www.myspace.com/lauranoise
http://www.myspace.com/sleepmakeswaves

あとこちらはまだ未入荷ですが入荷予定のものを。オージー2バンドと同じタイプの美轟音バンド、日本盤出ててびっくりなスウェーデンPg.Lostの昨年作のEPもSleepmakeswavesと一緒に紹介したくてオーダーしたのですが、レーベルオーナー現在バカンス中のため入荷までもう少しかかりそうです。8月上旬くらい。ライクChevreuilなイタリアのAucan、Faraquetのレア音源集なども同じくらいの時期に入荷予定です。あとMoteerサブのMobeerから第3弾のRemote Viewerは来週末入荷予定です。Remote Viewerは次回更新に間に合いそうです。

http://www.myspace.com/pglost
http://www.myspace.com/aucan
http://www.myspace.com/faraquetband


linusrecords at 18:05|この記事のURL音楽 

2008年07月03日

ニカ

今週土曜日の真夜中に行なわれるエレクトロニカのイベントで
ausくんひさびさのライヴあります。
ausくんの出番は深夜2時くらいで1時間程のセットになります。
よろしくです。

*それいけエレクトロニカ2(仮)*

2008 / 7 / 5 (Sat.) 24:00〜5:00
@渋谷 7th Floor (o-nest上) [http://tpdrecords.com/7thfloor/info]
Charge : \1500 w/1drink
DJ : 24no / ゑ / LINUS RECOSUKE / sssh
Live : aus
linusrecords at 19:07|この記事のURL音楽 

2008年06月29日

グロリアレコ

下記で書いたCrank!もののうち、Gloria RecordのEP2枚(『A Lull In Traffic』と『S/T』)が完売いたしました。やっぱまだまだ人気ありますね。このまま廃盤は残念なところです。7インチとMineralの2ndはまだ残っています。

前回書き忘れたのですが、保管状況が悪かったのかなんなのか、CD入荷分のほとんどがケース割れ、トレイのツメ割れありでした。未開封品ですが、あまりにもひどいケース割れ(床に叩き付けたんじゃないかってほどの、クラッシュ状態)のもの、ヴィニールも破けてしまっていたものは開封して新しいケースにお取り替えしております。リスニング目的なら問題ないのですが、(あまりいらっしゃらないとは思いますが)未開封美品保管のためのお買い物には適しておりません。ご了承よろしくお願いいたします。
linusrecords at 15:33|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年06月27日

入荷

レコメンド更新は次週になりますが、今週は以下が入荷しています。

Moteer新作のイタリアのアーティストCon_Cettaのアルバム。今回もMoteerの大将Craig氏のご好意により、当店初回入荷分にはBoats、Remote ViewerをはじめとするMoteerファミリーによるリミックスCDRアルバムのオマケ付き。先着40名様に付きます。Moteerファンはおはやめに。

Acetate ZeroをリリースするフランスArbouseから、Melodiumの新作アルバムとAstridの2枚組アルバム。Sigur Ros新作アルバムのUS盤(=XL Records)。Morrから巣立ったStyrofoamの新作北米盤(= Nettwerk)。OsakaからHulkの新作。前回の更新で載せたExxasensをリリースするベルギーのConsouling Soundsが流通を手伝っている、Jesuスタイルのフランスのインダストリアル・メタル・ドローンFragment.の自主CDR、同じくConsouling Soundsに紹介してもらったアイスランドのポストロックバンドFor a Minor Reflectionの自主CDR。

あとすでにリリース活動を停止して、サイトのショップページも閉じてしまった名門エモレーベルCrank!のオーナーから、彼の手元に少し残っていたMineral〜Gloria Recordとその関連タイトルのラストストックを卸してもらえました(少し高かったですが・・・)。人気作に関しても現状では一切再プレスは考えておらず、今後はiTuneストアなどのようなデータ販売のみになるそうです。ちなみにMineralの1stの『The Power Of Failing』はオーナー氏の手元にももうないそうです。お持ちの方は大事にしましょう。


linusrecords at 20:09|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年06月21日

Subtle

入荷が遅れておりましたSubtleの新作アルバム『Exiting Arm』本日入荷いたしました。ストックのリストには加えておりますが、レコメンドの掲載は次回更新時になります。よろしくお願いいたします。
linusrecords at 23:33|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年06月16日

バルデラマ まるでマラ

ユーロ観てますか?オランダすごいですね。イケイケですね。
ロッベンは玉手箱でも開けたんですか?
それにしても今月だけオランダ人になりたいくらいですね。最高でしょうね。かといって欧州人になりたいかと言われたら思いっきり答えはNOなんですけどね。電車の網棚に荷物置いたまま座席で熟睡出来ない国々なんてNOです。
NO民度 NOライフ
なんだかんだ言って全然あいつら◯人ですよ。

そんなこんなで我が国ですが、メガネの人わけわかめですね。

メガネっ娘「退路を断つつもりだった」=香川スタメン・山瀬ベンチ外

??????
これがさっぱり理解出来ない。
「山瀬は縦に急ぐから」とかも言ってたけど。
僕は日本語は分かるんだけどメガネ語は分かりません。

山瀬や中村(憲)やら今野やケイタ(の場合はボランチで遠藤or長谷部をひとつあげる)のこれまでの貢献は、ここで何の実績も無い(いま奴にあるのは不確かな将来性ってだけだと思うんだけど)香川にかけないといけないほど小さいものだったのかなと。
これまでの内田の起用もそうだけどなんでそこまでこだわるのか、裸眼2.0の僕には理解出来ません。
まずメガネをかけろ。そして半開きの口から前歯を少し見える程度に出せ。話はそれからだってことですか。そうですか。
まぁいいんすけどね。

そしてチェコ敗退。
ブリュックナーさん、日本はいいところですよ。
ぜひ。
linusrecords at 14:34|この記事のURLフットボール 

2008年06月13日

青首

Yamon YamonのCDRは本日完売いたしました。レーベルは卸業者からの返品とかあれば、また少数だけど再ストックできるかもしれないと言っておりましたが、たぶん難しいと思いますので再入荷は無いと思います。ご了承ください。

今週はレコメンドはお休みですが、MorrのElectric President、USのポストロックバンドMy Education、MogwaiのRock ActionからのErrorsなどの新作アルバムが入っておりますのでよろしくお願いいたします。

あと旧譜では、2ndが好評だったデンマークのSeven Mile Journeyの1stアルバムと1st前の自主制作デモ(デモですがフルアルバムサイズの収録です)、あとAlphaのレーベルDon't Touchから2006年にリリースされていたブリストルのポストロックバンドBlueneckのアルバムが入荷出来ました。Seven〜、Blueneckともに流通が芳しくなく入手難のものをバンドと直接交渉してゲトいたしました。この機会にぜひ。

上記のものを含めて来週末(20日深夜)にレコメンド更新いたします。

↓リンクめんどいのですんませんがコピペで飛んでください。

http://www.myspace.com/morrelectric
http://www.myspace.com/myeducation
http://www.myspace.com/weareerrors
http://www.myspace.com/thesevenmilejourney
http://www.myspace.com/blueneck

linusrecords at 20:34|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年06月08日

バスガスガスガス(バスガス爆発)

早口言葉で「バスガス爆発」と言おうとせずに、「バス!ガス!ガス!ガス!」って言い切ってしまったほうが気もちいいことに気づいたり気づかなかったり。

週末にアップしたレコメンドのなかで、LugaのCDRとRecueのCDRが完売してしまいました。Recueはまだ取れると思いますが、Lugaはまだ再入荷未定です。来週Distant Noiseの今月のリリースYellow6が出るのですが、まだレーベルに残っていましたらその時一緒に送ってもらえるようにいたします。あとは前回トップで載せたGregor Samsaの限定盤も完売いたしました。今後は通常盤のみのお取り扱いとなります。ご了承ください。

あとたまに店頭でお問い合わせをいただいております、GasのMille Plateauxからのアルバムを4枚まとめた4CDボックス(アナログは2LP)は来週末入荷予定です。意外に(?)お問い合わせが多くて驚きました。オリジナルの各4作、オクで高値とか付いていたのでしょうか。でも、これはいけるぞ、ウヒヒ、と値段高いのに無理していっぱい入荷させると実際は全然売れなくて在庫過剰になってトホホのパターンとみた。アマゾンでふつーに売ってますからねぇ。さぁ、いますぐアマゾンで予約だ!

もうひとつ「入荷しないんですか」とのお声を多くいただいているSubtleの新作は入荷苦戦中です。輸出規制とかいろいろあるんですよ。もういやになります。大手(塔、H、尼)では普通に売っていると思います。(→付記:これ書いたあと取れそうな感じになりました。入荷出来そうです)

StyrofoamとNotwistの新譜は今月中旬〜下旬頃に入荷予定です。


linusrecords at 18:33|この記事のURL業務・お知らせ 

おまーん国歌

内田の出来ひどかったね。なんじゃあれ。それくらしか感想無いわ。

**

TBSの実況が「かつてこんな暑さのなかでの試合はあったでしょうかぁぁ!!?」
だって。

ってお前らがそんな時間帯にやらせているんでしょうが。

**

やっぱWOWOW入っておけばよかった。
TBSのユーロ中継はベッキーがくそうざい。
ベキコ「サッカーよく知らないんですが」
だって。

**

でもベキコ高円寺でたまに見かけるんだけど、実物ふつーになかなかかわいいんですよねぇ。

**

もう1ヶ月ちかく風邪ひいてます。今年の夏風邪はしつこいんです。
だって。
しつこすぎ。
しこりすぎ。
linusrecords at 00:36|この記事のURLフットボール 

2008年06月07日

おまんじゅう

オマーンの国際病院は最高だぜ☆
ついでに湖もなかなかアツいぜ☆

ということで、中東の試合は普通日本時間で真夜中くらいでちょうど良い時間帯なのに今日はJAPタイム、かっこよく言うとジャッピンタイムで22時からなんて早い時間帯にやるのね、なんで?そんなだと現地じゃまだ夕方じゃね?とか思ったらやっぱ電通とかの広告代理店の商売絡みっつーかスポンサー絡みっつーかみたいですね。

現地で17時KICK OFF、かっこよく言うとフィストファックだなんてまだまだ熱くて地獄ですね。広告絡みの金のためにJAP時間に合わせたあっちー時間帯に無理してやるとパフォーマンスが落ちますよ、ってのをドイツW杯で協会は痛感したと思いきや何にも解消されてないのね。

オマーンのGK、かっこ良く言うと「貞操帯男」(オマンを堅守するに引っ掛けたんですね:藁)が淫タビューで「おれたちおまぁんの選手だってこんな時間帯に試合したことないだよ。死ぬよ。後半どっちのチームも走んないんじゃね?なんで日本のTV局の事情のために・・・」って愚痴ってましたね。

チェキったら来週の土曜のタイ戦もJAP時間19時からとかでしたね。時差2時間くらいだからタイも現地時間17時とかからか。悲惨だね。

あと最強布陣考えた。

FW      トゥーリオ

OMF 松井    俺     梅崎

DMF    中田(カウス) 稲本

DF 中田(翔) でかい奴(チンコが) 中澤  ABE

GK          琴乃

スーパーサブ : 平井堅と織田裕二


これならオマーンの国際病院も安泰です。
琴乃さんはヨシカツより安定しているぜ(乳リンの具合が)
linusrecords at 20:47|この記事のURLフットボール 

2008年06月05日

ありえなす

誰に聞いたんだ?

女性の1位と2位(笑)
まじ勘弁してくれ。

高円寺の女性っつったら、まちゃまちゃ姐さんしかありえないから。

あと高円寺の男性っつたら我々にしたら水道橋博士か二宮清純なんだから。
linusrecords at 15:43|この記事のURL戯言 

2008年05月15日

Mark Kozelek弾き語りライヴ

Red House Painters〜Sun Kil Moonのフロントマン、Mark Kozelek師匠の13日、14日の東京2公演とも行ってきました。火曜日のネストは「これからの時代はセコムよりカリビアンコムですよね」とか「L'Arc〜en〜Cielってフランス語で無修正って意味らしいよ」とか知人とロビーで話していたことくらいしか記憶がありませんが、いま午前様で帰宅したので日付変わってすでに昨日、14日の吉祥寺の公演は素晴らしかったです。何が素晴らしいって(会場のほとんどの人が)椅子に座って観れたってのが素晴らしいです。弾き語りライヴを2時間立ちっ放しはつらいので。

とは言えまぁその座れて観れたからうんねんだけが最高だったわけではなくて、Sun Kil Moonでの『April』を出した直後の来日なので、個人名義での公演とは言えほとんどSun Kil Moonの曲で、ソロ名義、RHPの曲は初日はほとんど無しだったのですが、2日目の今日はやってくれたわけです。わたしの死ぬまでに生で聴きたい曲リストにどどんと載っている1曲を。

本編で途中曲間のチューニングの時にマークさんが言ったわけですよ、「何かリクエストある?」って。あーそんなん受けちゃう人なんだってびっくりしました。その瞬間わたしは「Have You Forgotten!!」とシャウトしましたよ。マークのライヴ盤アナログボックスのレコメンドの時に書いたと思いますが、僕がRHPで一番好きな心の1曲です。でもそん時は別のかたが叫んだ「Summer Dress」(AL『Ocean Beach』収録)が採用されました。まぁそれもナイスなチョイスなので良しです。

で、リクエスト募ったのはそれだけでそのまま普通に続いて本編終了したのですが、アンコールで再び出てきた時にまた「リクエストある?」って言ったのでまた同じく叫びましたよ。そしたら他にも2,3人同士がいて私のシャウトも含めて3,4人の「Have You Forgotten!!」が続いたら「OK」ってやってくれました。「いま思い出すから待って」ってチューニングしている曲が始まる直前は緊張で吐きそうになりましたよ。CDではストロークでじゃらんと弾きますが、感涙の「Have You Forgotten」アルペジオ弾き語りです。まじ泣きしました。そしてその次がリクエストではなくそのままの流れで「Katy Song」ですよ。RHPの鬼の名曲2連荘。もうそれだけで昇天です。やっぱ思い入れがある分RHPの曲のほうがグッときますね。染みました。今度はラウドなギターも入ったりしていたバンドでのRHPの曲が聴いてみたいですね。それにしてもマークさん、ギターのアルペジオ上手すぎ。
linusrecords at 01:37|この記事のURL音楽 

2008年05月12日

5月13日の営業時間変更のお知らせ

明日、5月13日火曜日は都合により19時閉店とさせていただきます。誠に申し訳ございませんがご了承よろしくお願い申し上げます。

都合によりの都合とはMark Kozelek御大のリサイタルでございます。すいません。心のシンガーなので。拝ませてください。
linusrecords at 12:35|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年05月11日

Joan Of Arc - Boo Human

金曜着予定だったPolyvinylからの荷物が本日ようやく届きました。これからJoan Of Arcの新作をレコメンドに追加いたします。金曜深夜の更新後、昨日土曜にはMake Believe、65daysofstatic、Lopeなどを追加しています。そして本日Joan Of Arcが追加となります。まとめての掲載にならなくて申し訳ございません。

Gregor Samsaの限定盤のほうは4月末出荷の約束となっていたのですが、レーベルがまだ送っていませんでした。限定盤はパッケージングが手作業だそうで遅れているようです。ですのでこちらは次回更新にあらためて掲載いたします。最新の更新で載っているのは通常盤になります。バンド(Gregor Samsa)にさえまだ完成品を渡していないくらいなので勘弁してケロと言われました。勘弁するしかありません。到着までまだ7-10日ほどかかってしまいそうです。ご予約のお客様はもうしばらくのお待ちを何とぞよろしくお願いいたします。ちなみに超コアなGregorファン向けの30枚限定のほうのスーパー限定盤のほうは入荷いたしませんのでご了承ください。
linusrecords at 17:06|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年05月09日

メタボリック

僕は基本的に水曜しか休みが無い訳ですが、そんな休日である水曜の深夜(ってほど遅い時間でもないけど)にTBSでやっている『あらびき団』をアイスとか喰いながらだらだらと観ている時が一番幸せです。小さいけれど確かな幸せ(by 村上春樹)ってやつです。ガリガリガリクソンもかなりツボなんですが、いま自分のなかで最強なのはふとっちょ☆カウボーイです。ネタ自体は全然なのに、あのアホっぽさに笑いがとまりません。ネタよりもキャラありきの僕の嫌いなエンタ芸人風なのですが、彼はなぜか異常にツボです。たぶんアホだからだと思います。このままの芸風でいて欲しいです。『レッドカーペット』にも出てましたが、あらびき芸人はレッドカーペットとかエンタには出て欲しくないです。

そんなこんなで今晩これからレコメンド更新いたしますが、Joan Of Arcの新作アルバム、Gregor Samsaの限定仕様盤(通常盤は入荷しています)、65dosのニューEPとかが間に合いませんでした。明日〜月曜頃に届きそうなので届き次第アップいたします。それより遅れましたら次回にまわします。いっぺんに載せれずすいません。


linusrecords at 18:52|この記事のURL戯言 

2008年05月02日

ヨン様連休

チラホラとお問い合わせをいただいているAmerican Dollarの新作『A Memory Stream』ですが、彼らのマイスペとオフィシャルに「May 6th」と書いてありますが、これはPresaleと書いてある通り「5月6日から予約を受け付けます」ってことです。発売日ではありませんのでご注意を。「GW明け頃入荷ですか」とお問い合わせいただいておりますが、発売日は7月15日です。ですので個人でバンド直でオーダーしても、発送されるのは7/15以降になるそうです。なんでこんな厳密に予約開始日を決めているのかそこまで聞かなかったので分からないですが。

次回更新は来週を予定しております。その目玉Doshの新作アルバム入荷しております!あとWindsor For The Derbyの新作、Morr新作のBobby & Blumm、ロシアの叙情派インディーロック+ポストロック+ダンディーな美エモなEverything Is Made In Chinaのアルバム、フレンチマスロッキンレーベルDistileの新作O! The Joyなどが入っています。あとMidsummerのアルバムやDistileの人気の37500 Yensが再入荷しています。先週の更新で掲載したInfractionからのMilieuの新作、レーベルストックはすでに完売ですが現地の卸し会社に残っていたラストストックを確保出来ました。再プレスされない限りこれがラストになります。買い逃していた方はおはやめにどうぞ。


linusrecords at 19:29|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年04月29日

July Skies - The Weather Clock

先週末の25日更新のレコメンドで入荷待ち状態になっておりました、July Skiesのアルバム本日届きました。入荷いたしましたのでコメントを差し替えました。よろしくお願いいたします。
linusrecords at 00:01|この記事のURL業務・お知らせ 

2008年04月27日

Milieuの新作

25日の更新で取り上げている300枚限定のInfractionからのMilieuの新作アルバム完売いたしました。すでにレーベルストックも完売ですので、USの卸に在庫が無ければ再入荷は難しいです。レーベルが再プレスしてくれればいいのですが・・・。

3"CD-R付きのMoteerの新作の限定盤は残りあと1枚です(27日18:35時点)。あとはDeclining Winterの残りが少ない感じですが、一度無くなってもGW明け頃にまた追加分届きそうなので大丈夫だと思います。あとは大体GW中は在庫は大丈夫そうです。

あと話は変わって5月の第3週頃リリース予定のDoshの新作オフィシャル4thアルバムのプロモがAnticonから来たのですが、すごいいいです!さすがDosh!前作『The Lost Take』が好きだったかた、Four TetとかMice ParadeとかPedroとかのサウンドが好きな方なら鉄板です。最高です。
linusrecords at 18:46|この記事のURL業務・お知らせ