ウカツであった.
これも加齢に伴うボケか。
残り2,3枚と思っていた松屋株主優待券が丸々10枚残っていたのだ。

IMG_3130

有効期限は来月6月末まで。あと5週間あまり。
どこでどう勘違いしたのか。
家の近所には松屋・松乃屋はなく、利用するとすれば(福岡市の繁華街)天神・中洲方面に出かけたときぐらいなものだ。
しかし、しかし加齢に伴い昼食には何かのど越しがよさそうな麺類のほうを選ぶ傾向が増してきて、結局財布に数枚入れておいた優待券は使わずじまい・・ということだったのだろう。
「ド~~すんの、これ!」状態である。
とりあえず、天神に出たその日は、あまり気が進まないながらも松屋で「カレ牛」を食べる。
カレールーが甘い、それにスパイスの刺激をかなり抑えた味である。
どちらかというとお子様向けの味であり、私の嗜好とはちょっと違う。
夕方は中洲の「松乃屋」に立ち寄り、「上ロースとエビフライ定食」をテイクアウトする。
家に帰って食べてみると、コロモがふやけていて、揚げたてに比べれば格段に食感が落ちる。
やっぱり揚げ物は揚げたてに限る。
実は「うな丼」を食べたかったのだが、吉野家とは違い、季節限定らしくてメニューにはなかった。
これまでにも株主優待券期限切れ間際のドタバタは何回かは経験したが、これほどの切羽詰まりは初めてである。
ウーバーイーツは配送料がかさみそうだし。
まさか期限切れまじかの優待券など、金券ショップでも引き取らないだろう。
歳を取ると天神などの人ごみにでるのが億劫になる。
そもそも油モノはだんだん体が受け付けなくなっている。
今松屋株を売れば30万円近い売却益がでるのだが、いかがすべきか。

ともかくも、残り8枚をどうやって使い切るか・・。ハア~~