MOTO-DOGカスタム日記

SR400がメインの神戸のカスタムバイクショップ、MOTO−DOGから最新のカスタムバイクやワンオフパーツ、セッティング情報をアップしていきます。 http://www.motodog.com

★KLX250 ワンオフマフラー 神戸市 Iさん

DSC02204
DSC02203
DSC02202
DSC02205


フロント18インチ・リア17インチにロードタイヤ組み込みで

すっかりDトラ化した IさんのKLXですが、さらにワンオフマフラーを製作させていただきました。

FCRキャブ装着で薄くなった感の低速トルクを補うため、
エキパイの長さを稼ぎました、エキパイにはもちろんヒートガードを、
中間パイプに消音効果を持たせたチャンバー室には触媒を装着し、
市販のヘキサゴナルサイレンサーでいい感じになりました!

ノーマルマフラーはシートレールの強度メンバーを兼ねるみたいで、代わりにサブフレームを製作し装着しましたよ。

★スパイロンバッテリーのご紹介!

DSC02170


オレンジ色の外観が斬新な!
SPIRONバッテリー! リチウムバッテリーじゃないよ!!

世界初! オートバイ用スパイラルバッテリーです。

バッテリーを上げてしまっても充電すれば繰り返し使用可能!

スパイロンバッテリーは完全密封された特別設計バッテリーです。
端子の腐食が無く、液面チェック、補水の必要がありません。
端子トレイを清掃する必要がありません。
特殊なメンテナンスの必要がありません。
バイク用に設計されたスパイロンバッテリーは、過酷な条件下でもパフォーマンスは低下しません。

待ってました!
このような強力小型バッテリーが完成する事を!!!

久しぶりにエンジンを掛けようと思ったら、バッテリー上がり。。。
取外し充電しても。またすぐバッテリーあがり・・・・なんて経験、少なくないですよね。
一般的な液入りバッテリーは放電を繰り返す事で寿命は短くなりますが、
深放電の繰り返しが可能なディープサイクルバッテリーが「スパイロン」なのです!
また、寒冷地でのバッテリー性能は顕著です。

CCA(始動性能)が約4割増し!と高いバッテリーをお使いになった事が無い方!
ぜひ一度、お試し下さい。
寒冷地は勿論、掛かりの悪いエンジンでお試し下さい!

酷道好きや林道マニアなど過酷な使用が多いライダーにも最適です。
横にしても性能は問題無し。
仮に落として破損しても、液漏れもガスも無く引火の心配も無く安全。
お薦めはしませんが、本体が壊れ中身が見えていても使えるバッテリーなのです。

SPIRONバッテリーは、様々な用途が可能であり活躍します。
オートバイ・ジェットスキー・ATV・スノーモービル・除雪機・発電機・電動車両
AGV・電動車イス・ラジコン用充電(ドローン)・電動ホビー・電動リール
ポータブル魚探・無線用電源・照明用電源・携帯充電・モバイル充電・カメラ充電等々
思い付くだけでも本当に様々な場面で活躍します。


いかがでしょうか?
予備や緊急用で持ち運ぶのも良し!
何はともあれお試し下さい。
実際に体感することで驚かれると思いますし、虜になる事でしょう。

★本日のワンオフ・W650カフェシート 神戸市 Iさん

DSC02161
DSC02163
DSC02164
DSC02162



 Iさんのご依頼でワンオフ製作しましたW650ワンオフカフェシートです。 

シートベースは丈夫で適度にしなり乗り心地の良いFRP製、 
スポンジは少し硬めな物をチョイスしています。
レザー張りは外注しています。

脱着はノーマルと同じ。 こんな感じで50,000円税込みです。
お好みの形状でも製作可能です。

自分だけのW650カスタムをぜひご検討ください。





KLX250カスタム  神戸市 Iさん  

>DSC02160
DSC02159
DSC02157

CRF250パリダカ!に見えるかな?

Iさんの目指すカスタムKLXを具現化しました。 パーツチョイスなどは Iさん自身で・・・・

組付け、ステーなどは当店で・・・形にしました!

こだわりのフロント18インチスポークホイールはエキセルリムでラジアルタイヤ履いてます。 

★本日のワンオフマフラー トライアンフ ボンネビルT100

DSC02153
DSC02154
DSC02151


芦屋市・Oさんのご依頼で製作しました。 BONNEVIRE T100 のワンオフマフラーです。

フルステンレス製で、 エキパイの曲げRがノーマルより大きいのが一目でわかると思います。

当店オリジナル、メガホンでリバースコーンな形状のサイレンサーはトライアンフではあまり見かけないですね!  

車体左側にはサイドスタンドストッパーも製作しました。

 

夏休み

お盆に墓参を兼ねて香川と徳島を回ってきました。

高松市内にお墓があるので、ついでに讃岐うどんと剣山方面に行くのが定番になっております。


DSC02049

香川の粟島から見える讃岐富士

DSC02097

徳島・木沢村の大釜の滝

DSC02103

神山町・オオゲツヒメ神社の参道


讃岐うどんは3軒しかまわれませんでした・・・・

剣山山頂にも行きましたが雲がかかり画像はとりませんでした。

W400・ワンオフマフラー製作 フィッシュテールサイレンサー   

DSC02010
DSC02012


西宮のSさんのご依頼でW400のマフラー製作。 

ハーレー用で市販のフィッシュテールサイレンサーを使用し
エキパイとサイレンサーマウントステー・左右を製作させていただきました。

★SR400にFCR39キャブレター取り付け!

DSC02021
DSC02023
DSC02013


神戸市・SさんのSR400にケーヒンFCR39レーシングキャブレター装着しました。

今回はエアクリーナーBOXを装着したままでの取り付けとなりました。
★FCRキャブ本体
★~87年用アクセルワイヤー(ノーマルハンドルなら50ミリショートがおすすめ)
★エアクリーナーアダプター
★パイパークロスエアエフィルター(汎用品を加工)
★エアクリーナーBOXの蓋を穴あけ加工

マフラーは当店オリジナルのワンオフメガホンフルEX に交換済みです。

始動性のアップと意外なことに燃費がアップ!します。
レスポンスが格段にUP、当然パワーアップしますので、スプロケットをロング(高速型)にするともっと楽しめますよ!

★本日のカスタムバイク  エイプ80cc これ何? 芦屋市 Kさん 

DSC02032
DSC02028
DSC02027


店頭でも。   走ってても。  「これ何?」とよく質問されます、



芦屋のKさんの エイプ50改造82ccです。  もちろん原付2種登録です。

キタコ82ccKIT+PC20ビッグキャブ装着  ワンオフマフラー製作

シートレール改造・リアサス取り付け位置変更。 スポーツスタータンク&ワンオフシート

NS1のフロント足回り移植&リアホイール周り移植、前後フェンダーFRP製ワンオフ

ステップを折りたたみ式に改造、リアディスク仕様に合わせマスター装着。

などなどエイプ50をレストアしながらフルコンプリートしました。

★HONDAな一日

DSC01995
DSC01992


まだ看板もない店ですが・・・・

日曜は雨だから、昨日土曜日はホンダな一日でした。

店頭はホンダ車一色!

FTR223のマフラー改造の納車から始まり

CBR1000RRのパッド交換

SHモード125のタイヤ交換

CB1100のハンドル交換やらシャドウ400のパーツ交換と配達

CB400SFVの車検などなど

珍しく多忙な一日でした。

ありがとうございますっ!!
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ