DSC03160


明石市のSさんのオーダーで、流行りのSR400 B級チョッパーを製作しました。

2%erさんのコンプリート車の画像を参考に、フレームとgoods製のリジットスイングアームキットをヘッドパイプから流れるようなラインで加工し、仕上げはパウダーコート塗装。

ピーナッツタンクとリアフェンダーはマットなシルバーメタリック塗装。

ドラムブレーキの2型のSRですが、走り!?を追求する当店としては、とにかくフロントブレーキはコントローラブルなディスク仕様にしたかったので、フロントホイールは旧型ディスクハブを使用し19インチに、タイヤはストレートなグルーブとラウンド形状が美しいブリヂストンのアコレードです。
フロントフォークとブレーキ周りは3型SRのパーツを使い改造申請して車検を取りました。

リアホイールは16インチキット組み込み、タイヤは定番のアドラートクラシック。
チェーンとスプロケットはDIDの520VX3メッキチェーン仕様で520サイズにコンバートしライフを確保しました。

フロントフォークは10儕篦垢靴討い泙后

ステンレスにてワンオフマフラーとバッテリー電装BOXそれとシーシーバー製作、ハンドルスイッチはハンドルに埋め込みました。

フレームの加工と配線処理が結構時間かかりますね!

B級チョッパーのコンプリート製作も受付中です。
詳しくは MOTODOG TEL078-414-8355 までお電話くださいませ!