MOTO-DOGカスタム日記

SR400がメインの神戸のカスタムバイクショップ、MOTO−DOGから最新のカスタムバイクやワンオフパーツ、セッティング情報をアップしていきます。 http://www.motodog.com

チョッパー ボバー

★本日のボバー SR400改 神戸市 Oさん

P1030540
P1030539


昭和63年のSR400ベースですが、コンプリート製作してから早いもので3回目の車検でした。 
大切にキレイに乗っていただいてありがとうございます。
エンジンに異音もなく好調の様ですね。

サイドナンバーのステーが錆びていたので、ウレタン塗装しなおしておきました。
サービスしときます!

★本日のSR400ボバー 神戸市Mさん タンデム可能なボバーカスタム!

DSC02309
DSC02313
DSC02312
DSC02314
DSC02315
DSC02316
DSC02317
DSC02319
DSC02318


希少なブラックエンジンのSR400をワンオフパーツを多用しフルカスタムさせていただきました。

まず二人乗り必須のボバーということで、ナロースポーツスタータンク装着&ペイント・フレーム加工+長めのリアフェンダー+シートステーを兼ねたタンデムバー装着。
シートは乗り心地の良いFRPベースのワンオフシート。

逆Rが斬新な短めのステンレスTバーハンドル!

オフロード車の目立たないアルミタンデムステップ流用加工。

フロント19インチ リア16インチのキャストホイールは他社のホイール流用、フロントフォークやブレーキキャリパーはノーマルが使えるようにしました。
フロントホイールの取り付け幅の関係でメーターギアが使えないので、センサーで反応するVELONA電気式スピードメーターを装着。 ニュートラルのインジケーターをメーター横に配置。

バレット型オイルタンク風のステンレス電装ケースもワンオフ製作。

エキパイはノーマルのままで、跳ね上がったワンオフステンレスマフラーがポイントです。

★SR400チョッパー 神戸市 Sさん 

DSC01948


フロントのワイヤード(ドラムブレーキのレバー一式で操作する)油圧ディスクブレーキの見直しをしました。

シート下にある11ミリのマスターシリンダーをノーマルの14ミリの物に変更、ちょっと頼りなかったフロントブレーキが普通に効くようになりました。  

よかった よかった!   

★ビラーゴ250チョッパー車 手直し!

画像 007

画像 006



昨年ですが、

Mさんお持込の ビラーゴ250チョッパー の手直しをさせていただきました。

フレームネックの角度変更(立てる方向)

ハンドル製作

フロント周りをSR400の物にしてホイルを21インチ化

シートレール変更 ・リアフェンダーとシートを変更取り付け

電装BOX装着 ・  大容量バッテリー取り付け

ワンオフマフラー製作

カッコよくまとまりましたねーー!

★本日のボバー SR400  マットブルー!

画像 009
画像 008



ワンオフタンク&シート がスパルタンなホバーというか、セパハンなのでカフェレーサーかな〜?

5センチロングスイングアーム、 FCRキャブ39ミリで走りもバッチリです!!  

夜の画像がちと残念!

★サイドナンバープレート対策しました!250TR Oさん

画像 001
画像 002


Oさんの、250TRボバー(タンデム仕様)の縦置きナンバープレートを対策させていただきました。

納車して2年が経ち、ついでに保険の更新も、これからもよろしくです!

ヘイスト250  エンジン腰上オーバーホールしました。

画像 008


OHVヘッドのヘイスト250エンジンです。

シリンダーに消耗や腐食がありましたので、かねてより依頼してありましたスリーブ製作&入れ替えが出来上がってきたので組み替えました。

このOHVエンジンはバルブタイミングを計る必要がないのでパーツさえ揃えばらくらくでした。

注意!☆縦置きナンバープレートについて!!


昨年末に、国土交通省より
道路運送車両法の一部改正の発表がありました。


アメリカンのカスタム車両などで、たまに見かける縦置きナンバーが
明確に禁止とされました。


28年4月以降は、違法になりますのでくれぐれも注意してくださいね!!


※向き、位置、角度(上下左右)、被覆、多々決められておりますが、
角度(回転)に関しては28年4月〜適用らしいです。


※H33年以降は上下左右の角度まで決められます








関連URL
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000124.html

本日のチョッパー SR400 神戸市 Sさん

画像 005


注目!  タンクオンスピードメーター。  ワイヤード油圧ディスク!?

マスターシリンダーはどこでしょう?

☆本日のチョッパー イントルーダー250LC 神戸市 Dさん

画像 002
画像 003
画像 004
画像 005
画像 006

昨年末に製作した、 希少!イントルーダー250LCのカスタム車です。

市販のカスタムパーツがほとんど無いため、ワンオフパーツ満載です。

ノーマルのシートレールではどうしようもない為、スッキリと作り変えました!

ナロースポーツスタータンク、シート、リアフェンダー、電装BOX、マフラー製作。

前後クラシックタイプ タイヤに換装。 

ノーマルスピードメーターがパルス電源内臓の電気式のため、市販の電気式メーターではパルスの取り出しができず、よくある非接触タイプのスピードセンサーが必要になりました。

QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ