MOTO-DOGカスタム日記

SR400がメインの神戸のカスタムバイクショップ、MOTO−DOGから最新のカスタムバイクやワンオフパーツ、セッティング情報をアップしていきます。 http://www.motodog.com

SUZUKI 車

★刀鍛冶もやってます!

P1030573



GSX750Skatana

店長がスズキ時代に発売されたバイクです。

名車ですが、初期のkatanaなので35年以上たちます。

フレーム側リアサスの取り付け部のネジ山がありません。 溶接で肉盛りと新たなネジ山を切りました。


まさしくkatana鍛冶 の仕事でした!

★本日のカフェレーサー・人気のグラストラッカービッグボーイ

画像 016
画像 014
画像 017
画像 015


当ブログで昨年一番人気の高かった、スズキ グラストラッカー ビッグボーイ カフェレーサーの 別画像です。

RZ50タンクショート加工&タンクキャップ加工  フレーム(シートレール)を加工、その他ワンオフパーツと市販パーツ加工で組み上げています。

フロントホイールはグラストラッカーの18インチです。


★本日のカフェレーサー ST250 Iさん・Caferacer  

画像 002
画像 007
画像 006
画像 005
画像 004
画像 003


SUZUKI車のカスタムが続いておりますが、SRカスタムもしっかりやってます!

今回はST250で カフェレーサー を製作しました。

まだ未完成ですが・・・  あとはオーナー様がタンクカバーにペイントすれば完成かな!?

ノートンタイプタンクカバーを被せるために SR400のタンクが装着できる様に、フレームとタンクの改造。

ルネッサで製作したカフェシート装着のために、シートレールを改造。

ワンオフマフラー製作、 SRのステップパーツを利用し操作性の良いバックステップ製作。

バッテリーBOX製作。 ノーマルトップブリッジを削ってフラット化。

などなど。  

☆本日のチョッパー イントルーダー250LC 神戸市 Dさん

画像 002
画像 003
画像 004
画像 005
画像 006

昨年末に製作した、 希少!イントルーダー250LCのカスタム車です。

市販のカスタムパーツがほとんど無いため、ワンオフパーツ満載です。

ノーマルのシートレールではどうしようもない為、スッキリと作り変えました!

ナロースポーツスタータンク、シート、リアフェンダー、電装BOX、マフラー製作。

前後クラシックタイプ タイヤに換装。 

ノーマルスピードメーターがパルス電源内臓の電気式のため、市販の電気式メーターではパルスの取り出しができず、よくある非接触タイプのスピードセンサーが必要になりました。

☆本日のカフェレーサー グラストラッカーBIGBOY 

画像 013
画像 018
画像 016
画像 014


神戸市 Uさんの SUZUKI グラストラッカー ビッグボーイ  ベースのカフェレーサーです。

なんでBIGBOYベースやねん!? という声が聞かれそうですが・・・・・・

紆余曲折の末、 大体の部分が完成しました。

車体のシルエットをよりカフェレーサーらしく、ということでシートレール加工(SUZUKIのシートレールはごちゃごちゃしてる)・ 他車のタンク加工(どの車種かわかりますか? RZ50のタンクを30ミリショート加工&BIGBOYのタンクキャップ移植) 

他社製マフラー加工・ 汎用カフェレーサーシート加工、フロントホイルインチダウン(VOLTYのフロント)
ナンバープレートサイドマウント製作・ステンレス製バッテリー・電装ケース(すべてワンオフ)で配線もスッキリしましたね!




スズキ ブルバード400に FCRキャブ装着!!

画像 004

「ブルバード400にFCRキャブ」をつけたい西宮のSさん、 ネットで検索しても全然出てこなかったので、現物合わせで装着にチャレンジしました。  選んだのは「FCR35DD」 エンジンの上(タンクに隠れる)に装着するのでダウンドラフトタイプです。
ノーマルキャブの寸法でスピゴットを製作、 左右のフレームの間にキャブが納まるか心配。
AIのパイピングを取り外したり、リアシリンダーヘッドのカバーを削ったり、
ワンオフでケーブルホルダーを製作し何とか取り付けできました。
ノーマルのエアクリーナーも使用可能です。
 
画像 003

セッティングデータは全くの白紙のため、最初はカンで!?
試走を10回ほど繰り返し、なんとか納車できました!

でもキャブがタンク下に隠れるので、FCRが目立たん!違いがわかる大人のカスタムじゃ!


QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ