LION's LIFE!

加古臨王のリオンによるLIONの日記!

ブログ引っ越しのお知らせ

Twitterでは宣言していたけど、ブログを引っ越すことにしました。

新年にブログの記事が消えてしまったり、
PCからのコメ返投稿がなかなかできなかったり、
最近ちょっと相性が悪かった気がして…。

引っ越すけど、もちろんこのブログは消さない!
4年半位使わせてもらって、いっぱい詰まった想いがあるし、
たくさんたくさん感謝してるんだ!!!

今までありがとう(>_<)

そして今まで遊びに来てくれた皆SUMMERにも心から感謝!!!!

引っ越し先にも遊びに来てね(^_-)-☆

引っ越し祝いも待ってるから(笑)

では、引っ越し先は以下になります(^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

加古臨王の『LION's LIFE!』
http://ameblo.jp/lionkako/

☆2010年12月〜2011年4月までの出演情報☆

円盤ライダー第11弾ダッシュ
『東京バーグ映像版』

※無事、イベント終了致しました☆たくさんのご来場に大感謝!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

円盤ライダー第12弾
『東京バーグvol.2』(仮)


【脚本・演出】御笠ノ忠次
【日程】2011年2月10日(木)〜2月28日(月) 全19ステージ
【場所】東京バーグ
渋谷駅徒歩8分
※東京都渋谷区渋谷2-11-6 エス・ティ-・ワールドビル1F       詳細は続きへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Func A ScamperS 009 #07
『僕の後悔はジュリアナ』


【脚本・演出】三浦香
【日程】2011年3月31日(木)〜4月3日(日) 全7ステージ
【場所】シアタートラム
東急田園都市線、営団地下鉄半蔵門線、東武伊勢崎線乗入
三軒茶屋駅より地下通路にて直結。徒歩約3分
※〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目1番地1号       詳細は続きへ続きを読む

2011 〜今はもっと思いっきり楽しむ年?〜

なっ!!!???ΣΣ(・□・;)
昨夜(1月1日)寝る前にアップしたブログが全部消えた…。
か、かなりショック…。
調べたら奇跡的に文章が残ってたから、もう一度アップさせて下さいm(_ _)m
でもせっかく頂いたコメントは消えたまま(ToT)
ごめんなさいっ!!!
お時間があって気が向いたら、一言でもまたお願いしますっ(>_<)


ハロー♪♪♪

2011年ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

恒例の挨拶をしようか、しないでおこうか悩んでいたのですが、
やっぱり挨拶させて下さいっ!!


皆SUMMER!

明けましておめでとうございます!!

本年も、何卒よろしくお願い致します!!!


ふぅ〜言えた。

実は昨年、僕の叔父が他界しました。

同居していたわけではないので、
一般的には喪中欠礼の必要は無いのだそうだけど、
僕は叔父を心底敬愛していたので、
喪に服そうと考えてたんだ。

でもね、叔父の人柄を考えたら叔父はこう言う気がした。

そんなに沈んで静かになってんなよ!
いいから今はもっと思いっきり楽しめよ!!

めっちゃロックで自由に生きた叔父。
そして俺はそんな叔父を敬愛した☆

だから良いよね??

へへへっ。
ブログを書きながら答えを出したよ。
何度も書き直してたらめっちゃ時間かかっちった(^_^;)
良いか悪いかなんて分からない!
でもどのみち叔父にはいつかまた会うと思ってるしさ☆


おっと!?
時間かけてたら日付けが1月2日になっちゃった(>_<)

でもせっかくの新年の挨拶だから、
書き始めた1月1日付のブログとさせて下さいっm(_ _)m

皆SUMMERは年越しから新年一日目、どうだった??

俺は4年連続で、俺の大好きな兄貴・川本成くん邸にて、
俺の大好きな仲間たちと年越しパーティー♪

そして新年は親戚の家にて、
おせち料理&お墓参り&お酒&おせち料理&お酒(笑)
たらふく食べて飲んだった♪( ´▽`)

今年は1月3日まで色んな家族行事でドタバタしそう(^_^;)


年越しパーティーにて、2011年一発目の写真☆
左から、
だいきっちゃん(佐野大樹)まっすん(増田裕生)なるくん(川本成)俺(加古臨王)いーのくん(飯野雅彦)
大好きな仲間たち( ̄▽ ̄)


最後に!皆SUMMER!!
沢山のコメント本当にありがとう♪( ´▽`)
正月はドタバタしてるからコメント返すのが遅くなりそうなんだ(>_<)
でも必ず返すから待っててね(^_−)−☆
また気軽にコメントして♪パワーを分けて( *`ω´) b
そしてこれからも加古臨王の応援よろしくお願いしまっす!!!

2011年1月1日 元日
加古臨王

2010 〜出逢いに感謝の年〜

2010年大晦日だっ!
ついに今年も終わるね☆
早かったなぁ。
今年もホントに色々あった!!
ちょっと振り返ってみてもいい?


クルッとな♪♪♪


2010年スタートはラジオ、トッシー・ほったまの『ばかだなぁ〜♪て言われたい』が放送☆
また出てバカトークしたいぞ♪

1月〜2月、仕事始めはアニメ『遊戯王5D's』のアフレコ☆
放送されたのは2月〜3月だったかな?
チームユニコーンのエース、アンドレというとても良い役を頂き、
5週連続デュエルという、メインキャラでもなかなか無い、凄い展開だったらしい。
チームメイトにはまっすん(増田裕生)もいてさ。
ウハウハだね。
でもね、思い出すと胸がざわざわする。
なぜなら、あんだけ苦労し壁にぶち当たった仕事は初めてだったんだ。
正直、最初は思うように演技ができず自分に愕然とした。
結果的には役を掴んでデュエルもだいぶできるようになったけど、
結果が出せず、成長できなかったら役者を辞めようと本気で腹をくくったのが2010年のスタート。
死ぬ気になって自主稽古した。
胸がざわざわするけど、忘れちゃいかんな(>_<)
えへへ、今だからってコトで正直に書いちゃった(^_^;)

あれ?始まりからめっちゃ長くなっちゃったぞ( ̄◇ ̄;)
これは長いブログになってしまう可能性大だな( ̄ー ̄)

同1月、2010年最初に皆SUMMERの前に立てたのは、
*pnish*リーダーだいきっちゃん(佐野大樹)の誕生日イベント『D-room 3』
の日替わりゲスト☆
また、まっすんと一緒に(笑)
フリーダムなトークが楽しかったな♪( ´▽`)
確か、俺の名前に関してのトラウマというか古傷の話を初めて人前でしたんだった。
っと書いてるたった今、だいきっちゃんから電話が♪
こりゃ年越し一緒だな( ̄▽ ̄)v
たぶんまっすんも(笑)
毎年恒例の川本成くんちで♪♪♪

2月、アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のアフレコ☆
放送は3月だったっけか。
12歳の野球少年、白石くん役。
当時29歳の俺は、初恋のフレッシュな感じを出すのに苦労したなぁ(^o^)
もう30になったけどね♪(´ε` )

3月、ミュージカル『冒険者たち』の再演記念イベントに出演☆
2009年に出演した作品の、念願の再演が決定してめっちゃ嬉しかった♪
こんな感じで、ろくブルも再演が決定しないかなぁ(>_<)
あ、でも正直、トークをもっと上達しなきゃとも思ったイベントだったっ(^_^;)

4月、webTV『ほったま通信onTV』
冒険者たちで共演するイオリ(林伊織)とゲスト出演☆
くだらないゲームで本気になって戦って、その後はビール飲みながらフリートーク♪最高だな(笑)
この番組には2回目の出演だったんだけど、今年で番組が終わってしまって残念だった(>_<)

5月、調布エフエムラジオ、ラジオボンバー『芝居のススメ』にラジオ生放送出演☆
あんね、生放送ってやっぱり楽しいんだなぁ♪( ´▽`)
実は正直、ラジオがやりたいのだ!!

同5月、Func A ScamperS 009 #06『スーパーヒーローイズム』に出演☆
所属劇団の本公演ですな!
頭が異常に悪くてチャラい(笑)でも真っ直ぐな男、B-BOYのイッペイ役♪
舞台上であんだけ思いっきりラップを歌えるコトもあまりないだろな♪( ´▽`)

6月、ミュージカル『冒険者たち 〜ガンバとその仲間たち〜』に出演☆
最高の仲間たちとの念願の再演に心踊った♪
がしかし、舞台続きのタイトなスケジュールに肉体がかなりキツかったのも事実(^_^;)
公表するつもりはなかったけど、後々のトークイベントで明かされたコト。
肋骨骨折で本番に立つというね!
その試練に打ち勝ってやったさd(^_^o)
今だから言える!その状況だからこそ多くを学ぶコトができたってね!!
でももう同じ経験はしたくないぞ(笑)

7月は怒涛の前半戦の疲れを癒す休息月間( ̄▽ ̄)

8月、『ミュージカル「冒険者たち」再演DVD発売まで待てない!ネズミたちによるトークライブ。』
タイトル長っ!!(笑)
3月の時よりリラックスしてトークできたのが嬉しかったのを思い出す(^o^)
にしても冒険者メンバーは本当に最高の仲間たちなんだd(^_^o)

9月〜10月、円盤ライダー第11弾『東京バーグ』に出演☆
初めて劇場ではない空間の舞台に立ったけど、これは病みつきになりそう!
役者と観客の空間がめっちゃ近いからね、その臨場感たるはたまらない♪
共演者と阿吽の呼吸で芝居をする感覚の楽しさも実感できる作品だった!
来年一発目の舞台はこれの続編だからね、今から楽しみで仕方がないのだよ( *`ω´) b

10月、Func A ScamperS 009 season1 『Easy go』に出演☆
初の劇団メンバーのみの公演ということで、新たな挑戦への期待と不安でいっぱいだったなぁ。
ちょっとクールでニヒル、でも仕事に対しては真面目な男。太郎。
『東京バーグ』で演じた宇宙的に明るく笑う男の名も太郎。
同じ太郎でも全く違う人間を演じれたのが貴重で愉快な体験だった♪

11月は今年最後の大舞台。
劇団EXILE華組×風組 合同公演
『ろくでなしBLUES』の集中稽古。
連日、休まず稽古稽古稽古の日々を過ごしたんだ!!
あきしん(秋山真太郎)とめっちゃ肉食った月でもある(笑)

そして12月、『ろくでなしBLUES』の幕が上がった☆約一ヶ月前かぁ。
原作にも登場する応援団副団長の武藤として出演☆
稽古から本番まで、本当に本当に色んな出会いやハプニングがあった。
苦楽を共にした最強の仲間たちを得た。
詳しくは今月のブログにも書いてるから読んでみて欲しい(^_−)−☆
俺にとって一つのターニングポイントとなった作品だと思う。
出逢いに感謝(>_<)

そして今年最後はつい先日、『東京バーグ映像版』の上映会☆
めっちゃアットホームなイベントで、足を運んでくれた皆SUMMERとも沢山お話できたし、
今年の締めに丁度良かったなd(^_^o)
こういうアットホームな感じ、また来年もやりたい♪


クルッとな♪♪♪


他にもゲームの音声収録だったり、書ききれてないコトも多々あるけど、
ザザーっと書いてしまってやっぱり長くなっちゃった(^_^;)
ちょっと読みづらいかもしれないけど、お許しを(>_<)

おかげで自分自身の今年一年を振り返るコトができたよd(^_^o)

当時は書けなかったけど、今だから正直に書けるコトもいっぱいあったし☆

ここまで付き合ってくれた皆SUMMER!
ホントにありがとうっ(T^T)

たくさんの出逢いが詰まった2010年に、
出逢えた全ての人たちに心の底から感謝しています!!!!!

また、ブログのコメントやTwitterから温かいメッセージをくれる皆SUMMERにも、
心の底から感謝しています!!!!!

大好きだーっ!!!!!

来年、2011年も出逢いと笑顔と愛情の溢れる一年にしたいね♪♪♪

一緒にしたい!!

だからこれからも加古臨王は日々精進します( *`ω´) b

皆SUMMER!!
そんな加古臨王をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

では、皆SUMMERにとって素敵な年越しになりますように(^_−)−☆

また来年ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2010年12月31日
2010年12月31日 大晦日
加古臨王

SHI・GE・KI

年の瀬!!

皆SUMMERいかがお過ごしでしょうか?

刺激は足りてますでしょうか?笑

ども、加古臨王です( ̄ー ̄)v

ろくブル終わってからの俺は、
アニメのオーディションの音声録り☆
来年出演する『東京バーグ2』のワークショップに参戦☆
上映会イベントに出演☆
来年出演する『僕の後悔はジュリアナ』の劇場下見&ミーティング☆

という落ち着いた感じで、昨日、無事に2010年の仕事を納めました♪

もちろん忘年会やら鍋パーチーやらにも参加☆


これは、ろくブル終わって3日後に、陽永邸にて鍋パーチーの図!
ワカッツ(兼松若人)&ゆうた(小澤雄太)&よーえい(三上陽永)と♪


んでもって舞台もいっぱい観たよ☆

『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜』
『姫子と7人のマモル』
『クリスマスキャロル』
Kitty-Guys『ニューシネマパラダイちゅ♥ 』

以上4本の舞台を観劇☆

どの作品も友人が多く出演してる舞台だったんだ(^o^)
そしてどれも楽しくまさにエンターテインメント♪

SHI・GE・KIをたっぷりもらったぜよ!


ミラトレ観劇後の楽屋にて、
2007年に*pnish*の『シークレットボックス』で共演して以来の、ともかず(吉田友一)と♪


姫マモ観劇後、
我が弟(笑)、平田裕一郎とホルモン屋にてビールの図♪


クリキャ観劇後、
YOH&ふっきー(藤原祐規)&吉田仁美ちゃん&稲村優奈ちゃん
ブラザー&シスターたちと♪

あ、昨日の打ち上げまで参加したのに、Kitty-Guysたちと写真撮るの忘れちゃった(^_^;)

いやいやでもでも、でもさ、
観るのも好きだけどさ、
やっぱりそれ以上に出たくなるんだよね!!!

ウズウズ♪

来年に向けてウズウズ♪

皆SUMMERを待ってるよ(^_−)−☆


よし!
皆SUMMERにちょっと伝えたいコト書くね。

え?長い??もういいって??

聞き流すぅ〜♪(´ε` )


なんかね、一人一人のコメントを読んでると、
色んな方向に俺が揺れ動くのを感じるんだ。

お!よくぞ聞いてくれましたd(^_^o)

とか。

く!そんな嬉しい言葉をくれるなんて(T^T)

とかとか。

な!?面白い体験してやがるなΣ( ̄◇ ̄;)

とかとかとか。

めっちゃたくさんの刺激とエネルギーをもらってるよ( *`ω´) b

そして今度は一人一人にコメントを返してる時にだってさ、
今まで自分が考えてたコトが整理されたり、
はたまた考え直したり、
自分の意識の再確認や発見が溢れてくるんだ☆

これって本当に有り難いコトだと思う今日この頃。

短くても長くても、
早くても遅くても、
温かくて面白くて、
俺にとってSHI・GE・KI的なコメント☆

皆SUMMERの言葉を本当にありがとう♪( ´▽`)


さぁ、2010年もあと4日!
悔いなく楽しくSHI・GE・KI的LIFEを( ̄▽ ̄)v

P.S.
クリスマスが終わって、ブログのデザインを変えようってことで、
ふと自分でデザインしてみたんだけど、
意外と上手くできたと自分では思ってるんだけど(^_^;)どうかな??
プロフィール

LION

「人」「お酒」「エンターテイメント」
が大好き♪
何事も楽しむ♪
俳優・加古 臨王 ←本名
(かこ りおん)
りおんはフランス語で
LION(ライオン)の意!

♪♪Twitterでつぶやき中♪♪

【現在進行中の出演情報】
↓↓↓
★舞台★
円盤ライダー第12弾
『東京バーグvol.2』(仮)
2011年2月10日(木)〜28日(月)
@東京バーグ
2010年9・10月に出演し
好評を得た『東京バーグ』
何と早くもそのvol.2が上演決定!
俺も引き続き参戦だっ!

★舞台★
Func A ScamperS 009 ♯07
『僕の後悔はジュリアナ』
2011年3月31日(木)〜4月3日(日)
@シアタートラム
ファンカス本公演7発目!
豪華なゲストとダンサーが参戦!
これぞファンカステインメント♪

★舞台★
劇団EXILE華組×風組合同公演
『ろくでなしBLUES』
2010年12月4日(土)〜12日(日)
@天王洲 銀河劇場
あの伝説の漫画と! あの劇団EXILEがコラボ!
そして俺もコラボ♪
※無事、公演終了致しました☆
たくさんのご来場に大感謝!!

★上映会★
円盤ライダー第11弾ダッシュ
『東京バーグ』
2010年12月23日(木)
@上野毛アクオス
舞台とは一味違った
映像版『東京バーグ』
お酒飲みながら一緒に観よ♪
☆☆☆予告編はこちら☆☆☆
※無事、イベント終了致しました☆
たくさんのご来場に大感謝!!

★ゲーム★
コナミPSPゲーム
遊戯王5D'sタッグフォース5
絶賛発売中!
窪田修司(くぼたしゅうじ)役
高橋秀行(たかはしひでゆき)役
ゲームオリジナルキャラで登場!

★ゲーム★
コナミニンテンドーDSゲーム
キャプテン翼 激闘の軌跡
絶賛発売中!
強豪西ドイツのシェスター役として
あのキャプテン翼に出演♪

★OVA★
デトロイト・メタル・シティ
根岸俊彦役で出演!
DVD-BOX絶賛発売&レンタル中!

★インターネットラジオ★
『トッシー・ほったまの
バカだなぁ〜♪って言われたい』
第47回
第91回忘年会スペシャル
第143回クリスマス年末スペシャル
第144回新年ネタばらしスペシャル
ゲスト出演!

★CD★
テニスの王子様キャラクターソング
比嘉中・木手永四郎アルバム
『FAITH』
5曲目・CHU-BA-FIGHTER
比嘉中・新垣浩一として
ゲスト参加!
比嘉中全員集合!
絶賛発売中!


その他、詳しい芸暦などは
下記Categories内の
プロフィールに記載されています。


【お手紙などの宛先】
〒154-0024
東京都世田谷区
三軒茶屋1-39-7
ライオンズステーションプラザ806
夏木プロダクション
加古臨王 宛

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ