April 13, 2007

90'sチャージ♪ 4

今日は金曜日♪(13日だけど(^-^;)

・・・だというのに残業してるなんて最悪(>_<)
いつも残業してるんだから、金曜日くらいは・・・とか思うんだけど、仕事が全然終わらなくて結局22時過ぎまで職場にいました。
このまま家に帰るのも寂しいので、ちょっと寄り道。
新宿で前の職場で抹茶フラペチーノを飲んで一息(´▽`)
そのあと三鷹のTSUTAYAでCDを14枚レンタル。

20070413001
そのうちシングルは9枚。
伊藤由奈、田中ロウマ、ボニーピンク、安室ちゃん、ミヒマルGT、玉置成美、アンジェラ・アキ、山田優、平井堅。
新曲中心にレンタルしてみました。
特に気に入ったのは伊藤由奈。彼女の声好きなんだよね♪



20070413002
アルバムは5枚。
5枚レンタルすると1000円でレンタルできますキャンペーンみたいなのをやっていたので。
今回レンタルした5枚は全て、90年代前半が中心の邦楽名曲コンピレーション。
僕が音楽に興味を持ち出したのは96年頃だったんだけど、僕の母親が結構音楽を聴く人だったんで、90年代前半の曲も何気に聴いてて好きなんですよね♪
ということで、今日はその5枚のアルバムからそれぞれHIRO!が気に入っている曲を紹介します!

○TRUE LOVE〜WINTER BEST SONGS II〜(avex・2003)

♪冬のファンタジー/カズン(1995)
カズンの最大ヒット曲!冬のバラードといえばコレですよね(^ー^)ノ歌える人いましたらデュエットしましょう(o^-')b
http://www.youtube.com/watch?v=fzjvvNGwQHY

♪あなたのキスを数えましょう〜You were mine〜/小柳ゆき(1999)
小柳ゆきのデビュー曲にして最大のヒット曲!初めて聴いた時、体中衝撃が走りました。名曲ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=Dlo-eSkLIKg


○Kiss〜dramatic love story〜(BMG・2002)

♪SUMMER CANDLES/杏里(1988)
このコンピをレンタルして好きになりました。

♪夢 with You/久保田利伸(1993)
久保田利伸の中では一番HIRO!が好きな曲。倖田とかいろんな方がカバーをしている名曲です。


○J-POP 90's ''RED''(avex・2003)

♪夏の日の1993/class(1993)
1993・・・あれから14年(^-^;
http://www.youtube.com/watch?v=7_mGN5-5Ups
♪会いたい/沢田知可子(1990)
沢田知可子の最大のヒット曲!いつ聴いても切なくなります・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=uOxrHkcQ_RM


○J-POP 90's ''BLUE''(avex・2003)

♪浪漫飛行/米米CLUB(1990)
ほんとに旅行に行きたくなります(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=SNAOB73Ucy4

♪愛は勝つ/KAN(1990)
KAN最大のヒット曲!愛は勝つってすごいタイトルだよね(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=qL8ZD1v0vN8


○With YOU - Love Duet Collection - (ユニバーサル・2003)

♪愛が生まれた日/藤谷美和子 & 大内義昭(1994)
90年代のデュエット曲で最も有名な曲はこれじゃないですかね。
http://www.youtube.com/watch?v=PLH2dwO6Y_s

♪A.S.A.P./Little Kiss(1997)
とんねるず石橋と工藤静香のスペシャルユニット。番組企画ものだったのかな。PVで本当にキスをしていることでも話題になりました。タイトルの「A.S.A.P.」の意味って何だっけ?
http://www.youtube.com/watch?v=Ac3SZXRyOKg


ということでYou Tubeで動画があるものはついでにのっけておきました。
昔の曲って今聴くと、古臭いんじゃなくて逆に新鮮に聴こえるんですよね♪特に名曲は☆
興味ない方も、ぜひ聴いてみてください(^ー^)ノ

いろんなCD見てたら、危うく終電乗れなくなりそうでした(>_<)
夜の寄り道は時間に気をつけなきゃね(^^)



liondolphin21 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)MUSIC!  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Recent Comments
Archives
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ