June 06, 2009

ウエイトコントロール☆/マニア日記 〜2009夏  4

39f78c53.jpg好きな人が出来たら…

みんなはその人に振り向いてもらうためにどんな行動に出ますか??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ということで、自分だったら自分自身を磨いて相手の気になる存在になってもらおうと努力すると思うHIRO!です☆

どーも、こんばんは<(_ _)>

自分自身に自信があったら、即告白とか出来るんだけどねー(^_^;)
みんななら、どーする??


というわけで、好きな人が出来たわけじゃないけど、自分を磨く努力を開始します(o^∇^o)ノ
以前の日記どおり(2009.5.29付け「僕の大きさは平均値です♂」http://mensmix.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1363872
健康診断での結果を受けて、「シェイプアップ作戦2009」を開始します!(^^)

そんなわけで体重計を買いました(^^)

実家を離れて4年半、実は今の家には体重計がありません。
別に必要ないと思って生活していたんですが、前回の健康診断で過去最高体重となったのを受けて、日々体重計に乗って体重管理をすることにしました。
これで、体重をこれ以上増加させないように、そして目標値に近づけるべく頑張りたいと思いますεε(・_・)ゞ

みんなは体重計って持ってる??
もし持っていない人がいて、購入を予定している人がいれば、以下をどうぞ参考にしてみてください。

家電といえば、たいていの人は電器屋が一番安いと思うかもしれませんが、体重計のような小さい家電だったら、実はもっと安く購入できる場合があります。
今回体重計を買うのに、1週間くらい体重計を調査したんですよ。
どんなものがあるのか、どれくらいの価格なのか。
HIRO!的には、予算が無いので、体重と体脂肪が量れるもので、低価格でいいものを買いたいなということで調査していました。

その結果、スーパーなどのPB商品が一番安くて高性能だということがわかりました。
候補に挙がったのは2つの商品。
ドンキホーテグループのPB商品「bis」の体脂肪計。
もうひとつが西友のPB商品「MAINSTAYS」の体脂肪計。
どちらも2900円台。
色的には「bis」の黒色の方が好みだったけど、「bis」は体重と体脂肪が量れるのに対して、「MAINSTAYS」は体重・体脂肪・筋肉量・体水分量・推定骨量が量れるということで、機能重視で「MAINSTAYS」の方に決定。
この機種はドリテックっていうメーカーが作っているんだけど、同じ機種をLOFTで買おうとすると5000円強するんです。
同じ機種でもPBだとかなり値段が下がります。色が選べないとか多少の不満はあるけど、値段を重視するなら買いだと思います!

もともと2970円だったけど、セゾンカードの5%OFFの日を狙ったので、請求時はもう少し値段が下がります(o^-')b
最近の日記で、今年度から家計簿をつけ始めましたって書きましたが、買い物を上手にすることが、お金を貯めるコツでもあると思うんですよね♪
クレジット払いはちょっと苦手っていう人も多いかと思いますが、上手に使えば得も多いんですよ(o^-')b


さて、前回健康診断をしてから、およそ半月。
早速新しく買った体重計に乗ってみました。

結果は…

体重が前回比マイナス1kg、体脂肪も同マイナス1.5%と上々の滑り出しです(o^-')b

最近は一人の場合はお菓子を買わないようにしています。
この前、メンミクのみっくんが家に来た時は、シュークリームとかピザポテトとかチョコドーナツとか食べまくったけどね(^_^;)
それはお互い楽しく食べれるからいいとして、一人満足の時は買いません!
楽しく、でも時には我慢のシェイプアップ作戦です(o^-')b

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、毎シーズン恒例のケータイマニア日記ですが…

いろいろ調査してきましたので、そろそろ書いてみたいと思います。
いつもは1話完結で全キャリアを書いていましたが、今回は意外といい機種・サービスが多いので、何回かに分けて書きたいと思います(o^-')b

まず1回目はソフトバンクから。

ソフトバンクは夏モデルとして、19モデル61色のラインナップを用意してきました。
機種ごとの詳細はITmediaやケータイWatchをご覧いただくとして、特にHIRO!が注目したものをご紹介したいと思います。

全体的に見ると、今回はシャープの高機能機種が4機種リリースとやはり目立っています。
Nもドコモの夏モデルN-08・09Aと同等、PもP-07Aと同等の高機能機種をリリースしてきたところから、かなり魅力的な機種を揃えたなと言う印象です。

一番の注目はやはり、10メガピクセルを搭載した「AQUOS SHOT 933SH」ですかね。
auで8メガの高機能ケータイが人気ですが、10メガまで行ってしまうと、それがもう普通のミドルレンジのケータイになってしまったくらいの印象があります。
ただ、ドコモでも同時期に同じ10メガのケータイをリリースするので、あまりソフトバンクの強みというのは、この機種では見えてきません。

他の太陽光パネルを搭載した「SOLAR HYBRID 936SH」はこれとほぼ同機種をauが先に発売するし、プレミアムシリーズ「THE PREMIUM WATERPROOF 935SH」は防水なのが特徴的だけど、シャープの高機能機種4機種のうち933SHを除いた3機種はすべて防水なのでそこまでの強みは無い。

ということで、HIRO!のイチオシは「mirumo 934SH」です☆
背面に約3インチの、常時表示の「メモリ液晶」を搭載した端末です。
このメモリ液晶を搭載した機種は、ドコモとauのシャープ端末ではリリースされないので、ソフトバンクの強みのケータイと言えます。

このメモリ液晶はほとんどモノクロ調な表示なんですが、時計や天気、歩数計、スケジュール、紫外線チェッカー、そして画像も表示出来、常時点灯で有機ELサブディスプレイと比較しても約500分の1という低消費電力を実現した液晶です。
久々にかなりおもしろいケータイが出たなっていう印象です。
実際モックを触ってみたけど、楽しいですね☆
これで防水、8メガなど機能も満載なのがすごいです(o^-')b
個人的にはGPS機能やテレビ電話用サブカメラが非搭載なのが、非常にマイナス点なんですが、これに対応してたら、この夏モデルで買うとしたら、934SHだったと思います(o^-')b


もうひとつ個人的におもしろいと思った端末は、通信機能付きのデジタルフォトフレーム「HW001」
受信専用端末で月額980円の定額(キャンペーン利用なら月額490円)で利用できます。
この端末…結構侮れないような気がします。

たとえば、僕の鳥取に住むおばあちゃん。
おばあちゃんはケータイを持っていません。
当然ネットの環境もない。
たまに電話をするけれど、やっぱり顔を見せてあげたいなっていうのはあるんですよね。
でも距離が遠くてなかなか会えない…。

そんな時このフォトフレームがあれば…
顔を見せてあげて元気付けることができるんじゃないかなって。

簡単に操作できるみたいなんで、機能とか操作性を考えて、問題無ければ、今年帰省した時にプレゼントしてみようかなーって思ってます(o^-')b
月額490円なら、僕でも気軽に払えるしね♪
親戚にもお願いして、特に孫がいるいとことかに写真を送ってもらうようにしたら、より活用できそうじゃん(o^-')b

このフォトフレームはソフトバンクのラインナップ的にかなりおもしろいなって思いました。
今のところ、こういうものをリリースしているのはソフトバンクだけ。

もし遠くに大切な人がいるならば、購入を検討する価値があるんじゃないかなって思います(o^-')b


さて、みんなはソフトバンクのモデルで気になったもの端末とかありましたか??

○ソフトバンクHP
http://mb.softbank.jp/mb/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ということで、今日のラストは…

http://www.youtube.com/watch?v=aDVJ_lfWqhQ&feature=related
Glory of Love/Peter Cetera(ピーター・セテラ)[1986]

今の洋楽は全然聴かないけど、昔の洋楽は結構好きなんです♪

liondolphin21 at 20:19コメント(0)トラックバック(0)HIRO STYLE! | K-TAI! 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Recent Comments
Archives
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ