マンガ

ものすごく怖い漫画「5億年ボタン」

ものすごく怖い漫画「5億年ボタン」
http://www.youtube.com/watch?v=31Lde3W5ywY

「あるボタンを押すだけで100万円をもらえる」というバイト。
実はそのボタンを押すと、何もないところで延々、5億年を生きさせられ、しかも5億年後には記憶をすべて消去される。
本人の意識的には、ボタンを押しただけですぐに100万円をもらえるのだが・・・。さあ、あなたはこのボタン、押しますか? 

数学教材「平方根の物語」が紹介されました

正月に描いていた教材用の数学入門マンガが、ブログで紹介されました。
http://www.comipo.com/blog/sakurei/other_comipo/9579/
 

志村志保子「女の子の食卓」なぜ終わったあああああ!



前巻が出てから、ほぼ毎日ずっと、大きな書店で少女マンガ・コーナーをチェックしていました。
そして、とうとう8巻! を見つけ、うれしさ半分、悲しさ半分・・・

9巻が出るまで、また2年近く待たされるのかなぁ・・・
と思いつつゲットし、3日待って(真に偉大なマンガには、読むまでに心の準備が要るのです)
いつもどおりの素晴らしいストーリーを読み、そして、最後近くのページで仰天。

  こ れ で 最 終 巻 で す と !

いや、こんなレベルの高いマンガを、いつまでも続けるのが難しいってのはわかりますよ。
でも8巻までは、みごと頑張ってたじゃないですか。

なして編集者、全力で止めなかったーーーー!

100年後にマンガの古典になってても、何の不思議もないと思ってます。
出版社の利益にならなくても、それどころか、本人が描きたくなくてさえ、続けるべきマンガだと、真剣に思っています。
ああ、なんで最終巻にしたのか、その理由が知りたくてたまらないです。せめて納得したいのです。

ですが、志村志保子様、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。
あなたのマンガから、生きる希望をいっぱい頂きました。

B美のコンピュータ本案内 第4回 「7つの言語 7つの世界」

























B美のコンピュータ本案内 第3回 「ヴィクトリア朝時代のインターネット」

























B美のコンピュータ本案内 第2回 「アジャイルサムライ -達人開発者への道-」





































B美のコンピュータ本案内 第1回 「グーグル ネット覇者の真実」



















精神鑑定クイズ・マンガ版「犬を飼っていた女の子」




















































理屈パズル・マンガ版「僕の小説はどうだった?」


































記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ