大掃除の季節ですね!

2006年12月27日

そろそろ年末を迎えるにあたって、大掃除をしなければ

と思ってる人は多いと思います。



そこで、身近なものを使う、知っておくととても便利なことをご紹介します。



【牛乳】飲み残しで、賞味期限が切れている牛乳を、雑巾に浸してフローリングを磨くと、フローリングがツヤツヤになります(臭いは微妙)。あとは室内の植物の葉っぱを磨くのにもいいです。



【卵の殻】 卵の殻をとっておいて、砕いた殻をポットなどに入れ、少々お水をいれてシェイク、その後は水洗いをするときれいになります。ちなみに、殻の内側の膜をとり、鼻に付けると毛穴がすっきり鼻パックです。



【コーヒーの残りかす】 皆さんご存知、消臭効果がありますので、ゴミ箱、灰皿等に入れておくといいでしょう。また植物の肥料にもなりますので、土に混ぜるのもいいでしょう。



ちょっとした工夫で、色々な使い道があるので、是非試してみてください!!

また、他にもいろんな情報があると思いますので、是非ご紹介ください



http://www.vzxx.com/lionking.html


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


QVCジャパン

ショップチャンネル

QVCジャパン
シャディ Gift&Shopping
世界中で認められる真の自然派 コスメ
トイザらス・オンラインショッピング
IMAGEnet

プチプライスキャミ☆:ベルーナ

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

パーフェクトスーツファクトリー

モノ・マガジン オンライン

日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。

VeryCardネット電報
酒蔵(さけぐら).com
世界中で認められる真の自然派 コスメ
ビスコスクエア オンラインショップ
セシール - デジタルカタログ
キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト”
大丸
大丸コスメ通販「マルコレ」
マカフィー・ストア
MACCHIAlb.(マキアレイベル)
P 夢展望コレクション
livedoor 天気