身長を伸ばすストレッチ

身長を伸ばすストレッチについて。健康な人は運動などをする時にストレッチをします。
これは筋肉を伸ばしたりすることによって、血行をよくしスムーズな動きをさせるためのものです。
しかし、ストレッチにはそれ以外の効用があります。
それは身長を伸ばす方法になると言うことです。

身長が伸びると言うことは、骨が成長して長くなることを意味します。
成人になった人の場合はそのような成長を望むことはできません。
しかし、骨と骨を繋ぐ関節の部分のストレッチをすることによって、身長が伸びるのです。
簡単に言えば背骨のストレッチをすることによって、猫背が治り背筋が伸びます。
これで見かけ上の身長が伸びるのです。

年齢が高くなるにしたがって、身長が低くなっていくのは背中が曲がってくるからです。
人の背骨は体全体を支えていますから、一日中かなりの力がかかっています。
それを取り除くストレッチをすることによって、背筋が伸びるのです。
身長は見た目で変わってくるのです。
身長を伸ばしたいと考えている人の多くは、背中が曲がっていると言うことも事実です。
もちろん、子供の時のように10センチも伸びたりすることはありません。
しかし、背筋が伸びている人は背が高いイメージがあると思いませんか。
背が低いとコンプレックスを持っている人でも、背筋を伸ばすことによってかっこよく見えるのです。

身長を伸ばすストレッチの具体的な方法はここでは説明しませんが、自分に合った方法を探すことが大事です。
ストレッチは無理して伸ばす体操ではありません。
痛くならない程度に伸ばすのがポイントなのです。
身長を伸ばす方法としてのストレッチを考えてみてください。

身長を伸ばす方法