便秘 肌荒れ

便秘と肌荒れについて。便秘に悩んでいる女性は多いと言われています。
しかし、便秘は単に苦しいだけではすみません。
実は肌荒れの原因になることもあるのです。
その理由を紹介しましょう。
もちろん、すでに知っている人も多いかもしれません。

便秘によって、腸の中に腐敗物が溜まります。
そのことで、体内に毒素が発生するのです。
腸で発生した毒素は血液に入ります。
血液中に有害物質が増えるために血液の流れが悪くなるのです。
これによって肌荒れが発生します。
血液は体に酸素と栄養素を送る重要な役割を担っています。
それが阻害されるのですから、肌が荒れてしまうのです。
肌に充分な栄養が行き渡らないと言うことです。

もちろん、肌荒れだけではありません。
健康にもよくありませんね。
つまり、便秘を長く続けることは、健康を維持していくために決して良いことではないのです。
自然な排便がどれほど重要なことなのかを理解してください。
便秘薬を安易に使用するのではなく、できるだけ自然な排便を促す努力をしてください。
肌荒れで化粧品ばかりに目を向けてはいけません。
体の中からきれいにならなければ、面もきれいにならないのです。

美しい体は中も外も美しいのです。
便秘で悩んでいる女性は、化粧についても悩んでいるかも知れません。
まずは便秘を解消することから始めてください。
便秘の中でも旅行などで環境が変わった時だけに起こる場合はそれほど心配しなくてよいでしょう。
環境が元に戻れば、排便も元に戻るからです。
便秘は不健康な体の表れです。

便秘