骨盤枕 ダイエット

骨盤矯正にご興味をお持ちのかたであれば、今回お話いたします「骨盤枕ダイエット」もご存じなのではないかと思います。
これも、産後の女性にはもちろんのこと、どなたでも簡単に行うことが出来る体操のようなものです。
興味を持ち始めたばかりのかたもいらっしゃるでしょうから、またここで簡単に説明することにいたしましょう。
まず、骨盤枕という、一般のかたがたには聞き慣れない枕があるのですが、どのような形状をしているのかと申しますと、円柱状で細長いものです。
仰向けに横になった状態で、その枕をおへその裏側のあたりに置きます。
つまり、腰のあたりが骨盤枕によって持ち上がるような感じです。
そのまま、手足を伸ばして、いわゆる「伸び」をします。
そのときに、両足を少々離しつつも、親指同士をくっつけるような感じでハの字型にして伸ばします。
伸ばした手の方は、手のひらを下側にして小指同士をくっつけるような形で伸ばします。
そのままの体勢で1分から5分くらいの間キープします。
これだけです。
ですが、骨盤に歪みのあるかたほど、この体勢がかなりキツイのだそうです。
それによって、ご自身の骨盤の歪みの程度もわかりますね。
産後のあなたはいかがでしょうか。
やはりかなりキツイとお感じになりますか。
かなりキツイと思われるかたは、最初、1分間だけしばらく続けるようにして、徐々に伸ばしてゆくのが良いでしょう。
早く骨盤矯正したいからと言って、身体に無理をかけるのも良くありません。
枕がないかたは、タオルなどをしっかりと巻いたものでも良いと思います。

骨盤矯正