高齢出産 芸能人

高齢出産の芸能人について。高齢出産をした芸能人が最近増えています。
それなりに仕事にやりがいがあるという人が多く、結婚自体もかなり遅いのが芸能界という世界のようです。
仕事に没頭している芸能人も少なくありません。
出会い自体もなかなかない人もいれば、例え結婚していても出産はもう少し後にしたいという人もいます。
こういう女性が芸能界にも増えたことで、一般人である私達にも影響があるのかもしれません。

また一般人に比べると売れている女優さんなどは、かなりの収入を手にしています。
自分1人でやっていけるだけの蓄えを持っている人や経済力のある人もいるでしょう。
仕事も充実していて、蓄えもあれば後は自分が子供を欲しいと思う時期を待つだけですね。

高齢出産を経験した芸能人はたくさんいます。
35歳以上で出産されたのは黒木瞳さんや江角マキコさんなどです。
アメリカでいえばマドンナも高齢出産を経験した1人です。
40歳以上では田中美佐子さんやジャガー横田さん・兵藤ゆきさんなどがいます。
高齢出産をした多くの芸能人は、いまでも活躍している方がほとんどです。
子育ても仕事もこなす人が多いようです。
また産休の時期は人によって様々ですが、1年を目安にしている人が多いみたいです。

このように、高齢で出産をした後でも仕事に復帰して働いている姿は働く女性達に希望を与えてくれます。
芸能人であるゆえに大変なこともありますが、子育てと両立できているのがうらやましくもあり、がんばろうろうという気にさせてくれます。


高齢出産