O脚矯正 ストレッチ

O脚矯正ストレッチについて。女性の多くはO脚で悩んでいます。O脚とは直立した姿勢の際に両膝が開いてしまい、外側に湾曲した結果Oの字に見えることから名付けられています。女性の場合スカートをはきますので見かけ上の問題からO脚に悩んでいるようです。しかしながら、実際にはO脚は体の重心の偏りが原因でなりますので、見かけの問題と言うよりも身体的な問題であると言えます。頭痛や肩こりが激しいけど原因が分からないとか、常に体の関節が痛むなんて症状もO脚が原因の場合もあります。従って、見栄えを良くするためにも、身体を健康に保つにもO脚を改善する必要があります。

o脚を改善するには手術や矯正など様々な方法がありますがまずは誰でも出来るストレッチから始めてみましょう。o脚を矯正・改善させるストレッチは様々あります。o脚の原因は骨盤の歪みなので、歪みを整えるようなストレッチが良いでしょう。簡単なストレッチなら床に座って足を伸ばして前屈し、手を足の指先に届くようにするだけでも効果があります。また、床に座り、胸を張ったまま片方の足を曲げて膝を胸に近づけるようにします。

O脚改善ストレッチを何日か行い、胸に付くようになったら、今度は逆側の肩に近づけるようにします。これを左右行うだけでo脚が改善します。これらストレッチを行う際に重要なことは呼吸を止めずにゆっくり行うことと、お風呂上がりなど、体が温まっているときに反動をつけたり、無理をせずゆっくりとのばす感じで行うことです。o脚を改善させ、心身ともに美しくなりましょう。


ストレッチ