高齢出産

高齢出産 芸能人

高齢出産の芸能人について。高齢出産をした芸能人が最近増えています。
それなりに仕事にやりがいがあるという人が多く、結婚自体もかなり遅いのが芸能界という世界のようです。
仕事に没頭している芸能人も少なくありません。
出会い自体もなかなかない人もいれば、例え結婚していても出産はもう少し後にしたいという人もいます。
こういう女性が芸能界にも増えたことで、一般人である私達にも影響があるのかもしれません。

また一般人に比べると売れている女優さんなどは、かなりの収入を手にしています。
自分1人でやっていけるだけの蓄えを持っている人や経済力のある人もいるでしょう。
仕事も充実していて、蓄えもあれば後は自分が子供を欲しいと思う時期を待つだけですね。

高齢出産を経験した芸能人はたくさんいます。
35歳以上で出産されたのは黒木瞳さんや江角マキコさんなどです。
アメリカでいえばマドンナも高齢出産を経験した1人です。
40歳以上では田中美佐子さんやジャガー横田さん・兵藤ゆきさんなどがいます。
高齢出産をした多くの芸能人は、いまでも活躍している方がほとんどです。
子育ても仕事もこなす人が多いようです。
また産休の時期は人によって様々ですが、1年を目安にしている人が多いみたいです。

このように、高齢で出産をした後でも仕事に復帰して働いている姿は働く女性達に希望を与えてくれます。
芸能人であるゆえに大変なこともありますが、子育てと両立できているのがうらやましくもあり、がんばろうろうという気にさせてくれます。


Permalink

ワーキングマザー

ワーキングマザーについて。高齢出産は世界でも使われている共通の言葉です。
高齢出産が進む要因の一つとなった働く女性の増加です。
そして出産後も働く女性の増えたことにより、よく耳にするようになったのがワーキングマザーです。
芸能人などで、出産後職場に復帰する女性もワーキングマザーなのです。
日本ではワーキングマザーに優しい社会かどうかと問われれば、はいと言えないのが現状です。
芸能人の場合は比較的融通が利きますが、一般社会ではなかなか休みもとりにくいのです。
日本はまだまだこれから改善しなければならない課題がたくさんあるようです。

世界的にも増えてきた高齢出産ですが、今では50代になっても出産をするという人も珍しくなくなってきています。
リスクが高いと言われ続けていましたが、最近では高齢出産でも健康な子供を産む人が多く、リスクも感じないというのが世界的な見方です。
外国と日本の違いはやはりワーキングマザーとの置かれている現状にあります。
何歳になっても働ける状況であり、女性特有の出産という状況を会社が受け入れる必要があります。

日本の少子化の原因は女性の出産や妊娠に対応する会社が少ないことです。
日本の場合は結婚をするときに会社を辞める女性もかなりいます。
そして妊娠、出産を機に会社をやめる人がかなり多いのです。
仕事を続けたい人にとっては、出産を先送りにするしかないというのが日本なのです。
産休システムがあってもうまく活用されていないというのが残念です。ワーキングマザーがもっと働きやすい世の中になってほしいです。


Permalink

千堂あきほ 出産

千堂あきほの出産について。芸能人の高齢出産が増える中、最近出産されたのが千堂あきほさんです。
2008年の8月に無事長女を出産しました。
39歳という高齢出産を経験したのです。
結婚してからも長く、仕事を続けていたのですが、子宝には恵まれなかったのです。

千堂あきほさんは子供が欲しいという思いから、6年間にもわたる不妊治療を続けていましたが、妊娠できませんでした。
やむを得ず、不妊治療を中断したところ、普通妊娠したのです。
不妊治療を辞めたときには半分あきらめていたそうですが、自然に妊娠したことに気づいた時はとても嬉しかったそうです。
妊娠する前は周りから子供のことを聞かれるのはとてもストレスになっていたようです。
不妊治療で年を重ねる度に、弱気になってしまったのだとか。
芸能人ということもあり、テレビで聞かれても笑顔で答えるなどつらいことはたくさんあったと言われています。

妊娠してからは出産まで無事に過ごし、出産自体もかなりの安産だったそうです。
高齢出産は難産になりやすいと言われていますが、千堂あきほさんの場合あっという間に産まれてきたのだとか。高齢出産する人の中では少し珍しいですね。
母子共に健康で、元気な子供が産まれてきてくれたことに更なる喜びを感じていました。

今後は妊娠や出産の経験を仕事に生かしたいと職場への復帰を誓っています。
千堂あきほさんは子育てをしながら、仕事にも励むパワフルなお母さんを目指すようです。
このニュースは高齢で不妊治療に悩む女性にとってとても暖かいニュースになっています。


Permalink

ジャガー横田 出産

ジャガー横田の出産について。芸能人の高齢出産が多くなっているなか、ジャガー横田さんの出産も話題となりました。
芸能人の方は高齢出産でなくても、無事出産できたということを知ることはできますが、妊娠から出産までの経緯をしることはできません。

公開する必要はありませんが、高齢出産の場合、不安に思っている方がとても多いのです。
そんな中で芸能人の方の話で勇気付けられるという人も少なくありません。

ジャガー横田さんはテレビを通して妊娠から出産までの話をしてくれた1人です。
元々子宮筋腫を患ったことのあるジャガー横田さんは、普通妊娠は厳しいと医者から言われていたそうです。
普通妊娠ができる確率は4%とごく僅かな可能性。
子供が欲しいという気持ちで不妊治療にも耐えたそうです。
体外受精も失敗に終わるなどつらいこともたくさんあった中で、奇跡的に普通妊娠することができたのです。
44歳で妊娠、45歳で出産という高齢出産です。

そしてジャガー横田さんは出産時には難産を経験しています。
これも高齢出産には多いと言われることです。
36時間もの難産で、自然分娩をすることができたのです。
高齢出産ならではの苦労もありながら、無事に出産できたという話は働く女性にも勇気を与えてくれました。

ジャガー横田さんは働く女性として職場復帰もしています。
もちろん本業である女子プロレスラーとしての復帰です。
出産後、本格的なトレーニングも始めたのだとか。
ジャガー横田は家事・育児・仕事の3つを両立している芸能人です。


Permalink

松野明美 出産

松野明美の出産について。高齢出産はいろいろなリスクがあります。
芸能人の高齢出産の話はよく話題として取り上げられますが、その中でも最近話題になったのが松野明美さんです。
比較的、芸能人の高齢出産は母子共に健康ですという話題ばかりが取り上げられます。

松野明美さんは最近、次男がダウン症であることを明かしました。
ダウン症といえば、高齢出産になればなるほど、確率があがると言われています。
たとえ、芸能人であっても一般人と同じでダウン症の子供を持つ可能性は近いのです。

テレビで見る松野明美さんのキャラクターは明るすぎるぐらいのキャラクターですが、悩みという影を感じさせません。
出産前に心臓に疾患がある可能性が高いと言われたが、産む事を決意した彼女。
出産後にはダウン症と心臓に病を抱えていることが分かったそうです。
たくさんのことに悩みながら子育てを続け、さらに仕事にも復帰していました。
ダウン症を打ち明けるまでは、何事もなかったかのように仕事を続けていた彼女はすごい人ですね。

高齢出産を控えている方の中には、様々なリスクに不安を抱えているかもしれません。
芸能人の高齢出産を聞いて、私も大丈夫だと思えた人もかなりたくさんいるでしょう。
逆に今回のケースのように、ダウン症を持って産まれたという話を聞いて不安になったという人がいるのも事実です。
できれば健康な体で産まれて欲しいという願いがあるから仕方ないのかもしれません。
ただ、ダウン症であっても元気で成長してくれている姿を見て母親は元気をもらっているという話もききます。
出産前には色々な不安があるでしょうが、障害を乗り越えて元気に成長してくれる姿は大きな励みになることに間違いありません。


Permalink