マカ

マカ 女性

マカと女性について。女性が悩んでいる心身的な悩みにマカが効果有ると言われています。

・更年期障害
・うつ症状
・不眠
・慢性的な疲労
・イライラ
・生理痛や月経異常
・眼精疲労や肩コリ
・便秘
・ダイエット
・美肌
・不妊
等、女性が悩みそうな症状ばかりです。

マカはアンデス地方では「宝石」と呼ばれているそうですが、マカは女性にとっても「宝石」であると思います。マカはアンデス地方の高地に生育していて、そこに住む人達の大切な栄養素として重宝されている物です。更にホルモンバランスを整えたり、自律神経を整えたりする効果も有る為、ハーブの様な感覚でサプリメントとして多くの方に愛飲されています。
マカのイメージと言うと滋養強壮、男性の精力剤的な感じが有り、女性の方はなかなか馴染みにくい物が有りますが、女性にこそ摂取してもらいたいものなのです。

マカの中にはビタミンやミネラルやアミノ酸と言った大切な栄養素が含まれています。またそれだけでなくホルモンバランスを整えたり自律神経を整えたりする効果も有ります。これこそ健康を維持する為、美しさを維持する為に必要な効果なのです。

更にホルモンバランスが整ってくると、妊娠しやすい身体作りも自然と出来て来ますので、不妊に悩んでいる方にもとても効果的なのです。

この様にマカには女性が悩んでいる症状を改善させる力を充分に持っているのです。半信半疑かもしれませんが、実際にマカを飲んでみてその効果を実感してみてはいかがでしょうか。

Permalink

マカ 男性

マカと男性について。男性が悩んでいる心身的な悩みにマカを飲む事で改善に向かう効果が有ると言われています。

男性にはどういう心身的な悩みが有るのか挙げてみます。
・眼精疲労、腰痛、肩凝りの改善
・集中力アップ効果
・若返り効果
・ボケ防止効果
・コレステロールの減少効果
・滋養強壮、精力増進効果
・インポテンツの改善
・精子を良質にする効果
・自律神経のバランス
・栄養補給
等です。

マカは日本では薬としてではなくサプリメントとして扱われていますが、アメリカの医療施設においてはマカを治療の1つに取り入れる等、薬と同じ様な扱いをしています。また原産地であるアンデス高地においては、マカは貴重な栄養源として扱われていますので、大変重宝されています。

マカには様々な栄養素が豊富に含まれています。そのバランスはとても理想的な物であり、体内のホルモンバランスを整えたり、自律神経を整えたりする他、身体の機能を身体の中から正常な状態にしてくれる効果が期待できるのです。

ホルモンバランスと言うと何だか女性の問題だから男性には関係ないと思われがちですが、ホルモンバランスが男性もとても大切な物なのです。健康を保つ為には男女関係なくホルモンバランスを正常にする事が大切なのです。

また、男性にも更年期障害が有ります。男性更年期障害はテストステロンと言うホルモンが減少する事により引き起こされるのですが、このテストステロンの分泌を助けてくれる効果がマカには有るのです。

Permalink

不妊症 マカ

不妊症とマカについて。マカの効果に、不妊症に効果が有ると言う事が言われています。

現在不妊症で悩んでいる方はたくさんいます。原因は女性側に有るのでは無いかと言われる場合が多いのですが、女性ばかりに原因が有る訳ではなく、男性の精子の問題による場合も有る様です。つまり男女共に不妊症の原因になると言う事になります。

男女共、こう言う場合には生殖機能がバランスを崩しているとか、衰えているとかと言う可能性が考えられます。マカにはホルモンバランスを調整する効果が有ります。その効果により生殖機能が整えられていき、結果的に不妊症が改善される事に繋がるのです。

マカは男性が飲んでも女性が飲んでも生殖器を活性化させる効果があり、不妊を解消させてくれる効果が期待出来ますので、不妊で悩んでいる方は男女共に飲んでみると良いかもしれません。

マカは飲みはじめてからの効果が1〜2ヶ月程から表れると言われています。薬ではないので即効性は期待出来ませんが、稀に飲んでから直ぐに効果が出る方もいるようです。

マカは薬ではありません。従って副作用も出る事はありませんので安心して服用し続けられるのが魅力です。毎日身体に摂取するものですから、安全な物が良いですものね。

不妊は女性だけの問題ではありません。意外に男性側の問題だったと言う事も有ります。ですから原因がどちらと分からず、かつ不妊で悩んでいるのであれば、お互いにマカを飲んでみても良いかもしれませんね。

Permalink

マカ ダイエット

マカのダイエット効果について。マカはダイエット効果も期待できるサプリメントで、女性にとても人気が有ります。

理論的に考えてみると、食べた物を全てエネルギーとして使う事が出来たら、余分な物が体内に残らないので太る事はありません。

体内にある炭水化物や脂肪が分解されてエネルギーとして燃やされていくのですが、栄養素を分解するのがリパーゼと呼ばれる脂肪分解酵素になります。単純に考えるとリパーゼの働きが良いと脂肪が分解され燃焼率も良いと言う事になり、リパーゼの働きが悪いと脂肪が分解されにくくなり燃焼率も悪いと言う事になります。

その大事なリパーゼの働きを活性化させる為に必要なのがアミノ酸の中でも「アルギニン」「プロリン」「リジン」「アラニン」と言う4種類です。

これらのアミノ酸は、小腸にいち早く吸収されてリパーゼの活性化に一役買っています。そして脂肪達が分解されていきます。

アミノ酸だけでも良いですが、ビタミンB1を一緒に摂取したり、有酸素運動を同時に行ったりする事で脂肪燃焼力がぐっと上がってきます。

マカにはこのリパーゼの活性化を手助けする4種類のアミノ酸が含まれています。ですから脂肪燃焼力がアップしてダイエットにも効果が出る様になるのです。また、自律神経もバランスが整えられてきますので、便秘がちの人も解消される可能性が高くなりますので、更にダイエット効果が期待出来る様になります。

こう言った事からマカはダイエット効果も有ると言う事になるのです。

Permalink

マカ 選び方

マカの選び方について。話題のマカサプリメント、話題が出れば出るほど飲んでみたいと思うでしょう。いざ飲もうとしてインターネットで調べてみると、色んなマカ製品がヒットしてきて何のマカを選んだら良いのか分からなくなってしまう方も多いと思います。

実際、マカのサプリメントは色んなメーカーから発売されていてその値段も様々な設定をされています。

ですから何を選んで良いか分からずに、つい有名メーカーのサプリメントを選んでしまったり、そうじゃなければ値段が安いサプリメントを選んでしまったりしてしまう人が多いのです。

もちろんそれが悪いと言っている訳ではありません。有名メーカーの物を買って安心感を買ったり、高い物で失敗したくないから安い物で試したりするのも良いと思います。

サプリメントを選ぶ際には、そのサプリメントのホームページを見るだけでなく、口コミ情報も併せて調べてみると色んな検討材料になると思います。また、各個人のブログも参考になると思います。ブログでは何の思惑もなく、正直な感想を書いていると思いますので、生の意見を聞けて良いと思いますよ。

マカの選び方のポイントとしては、初回購入で「増量何%」とか言う物は買わない方が良いと言う事です。自分に合うマカかどうか分からないのにたくさん買えるからと、増量されている物や、他の商品とパッケージ化されている物を買うと無駄にしてしまう可能性が有りますので気をつけましょう。出来れば最初は小さめサイズを購入するのがベストだと思いますよ。

Permalink