新譜の情報や昔の事には詳しいが、こと流行りのダンスについてはさっぱりなLIONですが、
珍しく流行ダンス情報です。


というのも今後リリースされる曲にこの「DUTTY WINE」というタイトルがやたら多いのに気が付いたからなのですが。
★Tony Matterhorn (SMASHリディム/Hyper Activeレーベル)
★Elephant Man(単発/Stone Love レーベル)
★T.O.K(Bad Up Bad Upリディム/First Name)
★Mad Michelle & Kiprich(単発/レーベル不明)
更に、タイトルこそ違うもののこれも"DUTTY WINE"ネタらしい
★Mr.Vegas/Pull It(単発/レーベル不明)
どうやら、このニュー・ダンスは女子限定らしく、Vegasの曲はそれを踊る”男"に向けた内容らしいです。

じゃあ、一体どういうダンスか?
全く便利な世の中です。以下のリンク先で見られます。
http://www.youtube.com/results?search=DUTTY+WINE&search_type=search_videos
もう一目瞭然ですね。頭ぐるんぐるん回してます。
というわけでこの夏は女子の皆さんはりきってぐるんぐるんして下さい!

今、気になったのでググって見ましたが、もう既に日本でも色々な所で紹介されていますね。
こことか相当前に取り上げていました。

情報提供:佐川 修 氏