No Limit!Go!LIONS!

埼玉西武ライオンズ応援ブログです。

小林繁氏急死

 プロ野球の巨人、阪神で主力投手として活躍し、現在日本ハム投手コーチの小林繁(こばやし・しげる)氏が17日、死去した。57歳だった。
 関係者によると、小林氏は同日午前、福井市滞在中に倒れ、市内の病院に運ばれた。心筋梗塞(こうそく)だという。同氏は福井市の少年野球チームで総監督を務めていた。
 鳥取・由良育英高(現鳥取中央育英高)から社会人の全大丸を経て1972年に巨人入団。右の横手に近い独特のフォームから切れのある球を投げ、76年に18勝を挙げて長嶋茂雄監督下で初のリーグ優勝に貢献。翌77年も18勝8敗の好成績で沢村賞を受賞した。
 79年2月1日、「空白の1日」をめぐる騒動でいったん阪神と契約した江川卓投手との電撃的な交換トレードにより、阪神に移籍。そのシーズンに22勝をマークして最多勝のタイトルを獲得し、2度目の沢村賞にも輝いた。
 83年に現役引退。実働11年間で通算374試合に登板して139勝、95敗、防御率3.18。スポーツキャスターなどを経て、97年から近鉄の投手コーチを務め、昨年日本ハムの2軍コーチに就任し、今季から1軍コーチ。 


この若さで・・・
あまりにも早すぎます・・・
ご冥福をお祈りします。

菊池、西武OBの金村・大塚から服をもらう・・・

菊池 金村氏、大塚氏からも“お下がり”

 西武の菊池は練習後、テレビの企画で野球評論家で西武OBの金村義明氏、大塚光二氏と対談。終了後には大量に服が入った紙袋などを抱えて寮に戻り「(2人から)頂きました」と笑顔で話した。

 入寮時は私服が1着もなかったが、チームの先輩選手からも10着以上もらうなどして、外出にも困らなくなった。前日は都内の表彰式で初対面したプロゴルファー石川遼からTシャツをプレゼントされた。本人のサインが入っていたが、そこに菊池自ら「“雄星君へ”と書いてください」と頼んだという。そんな記念の白のTシャツは「着ないで飾っておきます」とはにかみながら話した


うわ〜!逃げて〜!
よりによって金村って(笑)。




ついでにクリックしていってくださいませ。
 
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
コメント、トラックバック大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
登録して広告メールをクリックするだけで、お金がもらえます。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

もちろんライオンズも!優勝目指して頑張れ〜!

自分も今年はもう少しまめに更新するぞ〜(笑)。


優勝を祈念してクリックしていってくださいませ。
 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
コメント、トラックバック大歓迎です。お気軽にどうぞ♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
登録して広告メールをクリックするだけで、お金がもらえます。

AQUA × Suicaでお年玉

こんなキャンペーンを見つけました。

「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」

キャンペーンシリアルナンバーの付いたミネラルウォーターFromAQUA 500mlを買って、
QRコードから参加するといろいろもらえちゃうというもの。


Suicaペンギンがかわいいですよ。お年玉ペンギンカレンダーがいいなあ。
詳細についてはこちら

今、日本国内で販売されているミネラルウォーターは500種類以上あるそうです。
私が選ぶポイントはまず国産かどうか。

実は日本人にはやはり日本の水が合うんだそうです。
外国の水は「水が合わない」と。
どういうことかというと、外国産の水はミネラルが必要以上に多かったりして、
日本人の内臓には負担が大きかったりするそうです。
幻冬舎の「食べてきれいにやせる!」という本に書いてありました。

水は毎日飲むものだから、やはり体に合うものにしたいですね。
実際、コントレックスとか駄目なんですよね。なんか口に合わなくて。

FromAquaは、谷川連峰を源とする天然水なんでその点も安心です。
キャンペーンに参加して、あけおめカレンダーゲットしたいと思います!

忘年会

忘年会のシーズンになってきました。
毎年、学生時代の友人で集まって忘年会をやるんですが、
今年はなかなか都合がつかず、少人数になりそうな感じです。

その分、得意先の忘年会が。

いやあ、あれ大変ですよね。
みんななんであんなに飲ませるの好きなんだろうと(苦笑)。
自分も仕方ないから、飲みまくりますけどね。

私は飲んで記憶失うことはないので、気が付いたら路上で・・・
なんてことはないのですが、逆にはめをはずしすぎたときとか、
しっかり記憶があったりするので、後で反省したりしてます。

それから、忘れ物・なくし物しちゃうんですよね。
携帯電話は二度ほど。皆様も気を付けてください。


私も幹事はよくやるんですが、大変なのはお店探しですよね。
社会人になると学生の時と同じタイプのお店でってわけにもいかないし。
かといって、やたら高い店にするわけにもいかないしで。

最近はいいWEBサイトもあるので、助かってます。
フームーというサイトがあるのですが、こちらでは忘年会支援金100万円!なんてキャンペーンもやってます。


フームーは、単にお店を探せるだけじゃなく、
二日酔い対策とかも紹介されてるのでお気に入りです。
飲み会なんでも研究所ってコンテンツで。


kushi







「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

写真見てたら、焼き鳥食べたくなってきました。
つくね食いて〜(笑)。

記事検索
埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Maker‘s Mark
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ