いよいよ6月。
日本列島は続々と梅雨入りを迎えていますね。

梅雨が過ぎれば夏の夕立に秋には台風と、傘が手放せなくなりますが、”レインシューズ”も集中豪雨に見舞われた時に必要性を感じてしまう、今では雨の日のマストアイテムのひとつ。

そこで今回は、おしゃれなだけでなく機能性も抜群の最新レインシューズ情報を、スタイリストの筆者がお届けします。

スタイリストが選ぶBESTレインシューズ4選

① REGAL(リーガル)

まず最初にご紹介するのは、老舗ブランド『リーガル』のレインブーツ。

今人気のサイドゴアブーツのレインブーツで、カラー展開も3色あります。
ラバーモールドソールは、滑りにくく寒い場所でも固くなりにくいというメリットがあり、雪の日も安心して年中使えるレインブーツなんです。

ワイズが広めのため、足幅が広い女性には痛くならないと好評のブーツ。
見た目がレインブーツっぽくないため、普段から履けるところもおすすめです。

詳細はこちら

② ORiental TRaffic (オリエンタルトラフィック)

小雨の時や「今日は降るかな…」と曇り空のときには、気張りすぎないパンプスタイプのレインシューズは履きやすいですよね。

プチプラで旬の可愛い靴が揃う『オリエンタルトラフィック』からは、フラットすぎない、レインパンプスが展開されています。

ヒールが程よくあるから、意外に雨が降った時にも安心。
表面だけでなく、内部にも防水シートが張られているため、見た目よりずっと雨対策をしてくれる、機能的なレインパンプスです。

詳細はこちら

③ 卑弥呼

見た目はどこから見てもおしゃれなスリッポン。
なのに雨対策は万全なレインシューズは、卑弥呼から展開されています。

こちらのスリッポンもフラット過ぎず、ヒールが程よくあるため雨の侵入をしっかり防いでくれる優秀アイテム。
また内部クッションのおかげで、レインシューズによくある”履いていて辛い”という疲労感がない、抜群の履き心地が約束されたレインシューズなのです。

TPOとして、エナメルが不向きなシーンはありますよね。
そんな時にも活躍してくれること間違いなし。
オフィススタイルにおすすめのレインシューズです。

詳細はこちら

④ rag & bone(ラグ&ボーン)

デニムで一躍有名となった『ラグ&ボーン』。

そんなラグ&ボーンから展開されるレインブーツは、とびっきりスタイリッシュなデザインで、業界人からも多く支持されています。

細部まで凝っていて、レインブーツとは思えない見た目に誰もが魅了。
雨の日でなくても普段からガンガン使いたいレインブーツ。

パンツにもスカートにも合う絶妙な長さのため、あらゆるファッションの〆として一役買ってくれますよ。

詳細はこちら

機能性も抜群なおしゃれレインシューズをGET!

次の休みに買いに行こうなんてうっかりしていたら、あっという間にサイズがなくなるのがレインシューズ。
ぜひ今すぐ買いに急いでくださいね。

チェックしておきたいトレンドファッション記事!

【2016夏のトレンド靴】楽チンなサボサンダルでお洒落な足元を演出!

デキる女の一歩先コーデ!「ロングジレ」で織りなす平日5days

うねり髪・ボリューム髪さん注目。梅雨~夏向けのこなれ感があるまとめ髪をPick UP!