いつの時代もカップルの関係を揺るがす原因となる、浮気問題。
きっと、女性であれば誰もが浮気をしない誠実な男性をパートナーに選びたいはず。

そこで今回は、浮気とは無縁の誠実男性を見極めるためのコツについてご紹介いたします。

彼女を大切にする誠実男性の特徴5つ

①非モテの学生時代を過ごした

若い頃にモテた経験のある男性は、年を重ねるごとに落ち着き、女遊びもしなくなると言います。

しかし実は、非モテの学生時代を送った男性の方が、浮気とは無縁の誠実さを持っているのです。

というのも、恋愛とは無縁で女性との交流もほとんどない青春を送った男性は、男女交際に強い憧れを持っています。

そのため、大人になりようやくできた彼女をとにかく大切に扱うのです。
記念日や誕生日などのイベントだって、喜んで付き合ってくれるでしょう。

恋愛経験が少ない男性は彼女にぞっこんとなるため、“浮気”という言葉が脳裏をよぎることすらありません。

②ギャンブルが苦手

パチンコ、競馬、競艇などで一獲千金を狙うギャンブル。
そこには常に大きなリスクがつきまといます。

そんなリスクを背負う行為が怖く、ギャンブルに手を出せない男性は浮気にも手を出しません。

彼女にバレた瞬間にすべてを失ってしまう浮気は、彼らにとってリスクの高いギャンブルでしかないのです。

一か八かの賭けより、コツコツと努力をして幸せをつかみ取る。
その現実主義の誠実さが、男性から浮気を遠ざけてくれるのです。

③連絡無精で気遣い下手

こまめな連絡が苦手で、女性に対する気遣いもできない男性だと、彼女としては不満に思うこともあるかもしれません。

しかし、それも裏を返せば、不器用な性格であるということ。
同時に複数の女性と関係を持ち続けることなど到底できません。

浮気をするには、人一倍のマメさが必要です。
連絡無精で気遣い下手の男性には、まず続けることができないでしょう。

④自分の非を認める素直さがある

喧嘩となったときに自分の非を認め、素直に謝れる男性は客観的に状況を見ることができます。

たとえ浮気という名の誘惑にかられても、客観的な立場から自分を見て、冷静な判断をすることでしょう。

なにより、素直な心を持つ男性は善悪の判断をきちんとします。
浮気が悪いことだと理解していて、その罪悪感に耐えることもできないため、遊び半分で他の女性に手を出すことはしません。

間違えたときは素直に自分の非を認められるまじめな男性も、浮気とは無縁の誠実男性のひとりなのです。

⑤深く狭い人間関係を好む

男女関係なく、信頼できる友達はごく少数で、いつも同じ相手とばかり遊んでいる。
そんな深く狭い人間関係を好む男性は、人に心を開くまでに時間がかかります。

特にこのタイプの男性は、初対面の女性に対して強い警戒心を持っているので、軽い気持ちで彼女以外の女性と恋愛関係を築くことなどできないのです。

なにより、狭いコミュニティー内で友情を築く彼だと、彼女としても交友関係を把握しやすくなります。

「自分が知らないところで浮気をしているかも」という不安を抱くこともないでしょう。

自分がイイ女になる努力も忘れずに♡

浮気をしない男性は一瞬の快楽よりも、その先に待つ幸せを大切にします。
先のことを見据える目を持っているからこそ、誘惑に負けることがないのです。

そしてなにより、男性が浮気をする気も起らないほど、自分が魅力的な女になる努力も忘れずに。

彼が手放したくないと思えるイイ女を演じることができれば、浮気とは無縁の良好な関係を築いていくことができるはずです。

TRILL読者から人気の恋愛記事!

第一印象で決まる!男性をときめかせる女性の極意

男は視覚、女は心。感性の違いを理解して、男心を鷲掴みする方法とは?

「彼女の隣にずっといたい…」 カレが追いかけたくなる“プロ彼女”の条件3つ