2010年02月15日

パンクブーブー カイジ風コント

カイジを読んだことあると面白いかも。



liquid3714 at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月08日

さらばブログ・・・今後はつぶやくぞ!

流れにのって、iphoneにしてからツイッターにしてます。
フォローミー!!

ブログサービスが始まったころに始めて、その後ライブドアブログに
お引越し。もう5年もたつのね。早いものです。
もともと更新もすくなかったけど、また気が向いたらはじめます。

liquid3714 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月08日

今週マジ長い

今年は、休み明けいきなり5連勤だったせいか、非常に長く感じる。今朝もよっぽど午前半休をしようかと思った。 あー3連休でよかったぁ〜

liquid3714 at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月05日

自慢したい人々

自慢する人を見かける。特に初対面の同姓とか何年もあっていないで、超ひさびさにコンタクトした人とかに見かける。自分がいかに成功しているのか、あるいは当時と比べどれほどビックになったかとか、むずかしいことをやっているか。

別に悪いことではなく、自信を持ってる(逆にない言ってるかもだけど?)のは自分にはあまりない感覚なのですごいと感じる。

で、気になって調べようと思って「心理学 自慢したい」で検索したらちょっと面白いのが出てきた。あんまり上の話と関係ないけど。
進化心理学」。

久々の知の探求。最近こういう読み物よんでないな。このサイトなかなかおもしろそうなので読んでみよっと。

ちなみに、「自己顕示欲」でも検索してみたら、こんなのも出てきた。
自己顕示欲チェック

liquid3714 at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月04日

冬休みの終わり、否、1年のはじまり

ということで多くのひとが明日から仕事はじめかと思います。今年は日が悪く短い休みとなりましたが、不思議と、『あー休みが終わって明日から仕事だー』っていう思いよりも、『明日からスタート、今年は何が起きるかな』っていう気持ちが強くて、なかなかいいスタートが切れてる感じです。さー今年の目標、いくつ達成できるかなぁー。本年もよろしくお願いします。

liquid3714 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)