Macworld Expo San Franciscoで新製品発表か。
リンクして頂いたお気楽極楽@ぶろぐさんもエントリしていますが、Apple Storeがひっそりと値下げしています。

Macworld Conference & Expo/San Francisco 2005が、現地時間の来週1月10日から14日まで開催されます。 というコトはきっと在庫一掃値下げセールなんでしょうか。そして来週はきっとApple新製品ラッシュでしょうか。

長年のMacユーザーにとっては、Expoでどんな新製品が発表なるのかが楽しみです。予想されているのはPowerBook G4/1.7GHz、フラッシュメモリのiPod/1GBと/2GB、あとは謎の500ドルの「何か」といったところでしょうか。 ココ数年はストリーミングでJobsさんのプレゼンテーションを流してもらっていますが、昔はNiftyのフォーラムでの情報を見つけて読んだものです。そしてMacworld Japanというものすごーく高い月刊誌を買って情報を整理した記憶が有ります。

Apple StoreではPowerMac G5 Dual2.5GHzも値下がりしています。私は昔から「Macはモデルチェンジ初代ではなく、2代目以降を買うコト」と説いてきましたので、PowerMac G5 Dual2.5GHzがクロックアップし今回マイナーチェンジしたら購入を検討しようかと思います。PowerMac G5 Dual2.5GHzは水冷(液冷)方式を採用した初代ですので、もし不具合等が有ったとしたらきっと解決しているでしょう。

とにかく来週は楽しみが多い週です。

--追記--
500ドルの「何か」の画像と動画が有ります。このiHomeなる白い物体、正面はDVD等のメディアの入り口が見え、裏面はインターフェイスが並んでいます。

一瞬SONYのコクーンのようなTVチューナー付きのホームサーバーかと思いましたが、アンテナ端子は見当たりません。家庭内LANの中において画像映像を共有したり、LANの外の特定の人からアクセスできる機能を持った画像映像専用サーバーなんでしょうかね。

果たしてこの500ドルの「何か」の画像自体、本物なんだろうか?答えは来週ですね。