似てしまったのか、似せたのか
Super shuffleIT MediaニュースのなんちゃってiPod「Super shuffle」なんですが、これはきっと別物ですね。外見上はAppleの「iPod shuffle」によく似た製品。ただしMP3やWMA、WAVファイルに対応しており、さらにはFMラジオチューナーやボイスレコーダー機能まで装備した仕様です。もしかして本家iPod shuffleの仕様を超えちゃってますね。

設計上似てしまったのか、別設計だったのをあえて似せたのかはわかりません。ただしこのコンパクトな筐体にここまで機能を盛り込むことができる台湾企業オソルベシ。確かに日本のパソコンメーカーやゲームメーカーも台湾企業に製造を委託しています。ここまで知的財産をムムムな訳ですから、委託生産させている日本企業も油断できません。ただし技術力は確かなことは認めます。

4月発売なのだそうで、こっそり楽しみにしたいと思います。