2007年10月21日

ゴソゴソやってます。 4!

11/5(月)のRCC 2007 Round 2まで、残す所2週間。

Round1は直前にデフブロー→NA6純正ビスカスデフで参戦→散々→ノーポイント...orz...って結果だったんで、Round2は何としてでもポイント獲得アーンドお立ち台をゲットするべく、ゴソゴソとモディファイ。

で、昨日は主治医M氏の所で、各気筒のコンプレッションテストとフューエルデリバリ燃圧を簡易測定してきた。
各気筒コンプレッションは、どれもほぼ16kg/cm2と快調そのもの!
燃圧も、アクセサリーオンで3kg/cm2、エンジン始動で2.5kg/cm2となんら問題なし!
エンジン自体は、絶好調だぜい!(笑)

で、今日はローエンジンパワーをカバーすべく、軽量化作業に勤しむ(笑)
071021_2071021_3
071021_4071021_5

左上→17年間外した事が無い純正オーディオを取っちゃったの図。
右上→摘出された純正オーディオ&左右ドアスピーカーの図。
左下→リアバルクヘッド(燃料タンク上)カーペット裏に潜む、防音防振ゴムの図。
右下→コーンが朽ち果てた17年物スピーカーの図。

気になる各パーツ重量は、
純正オーディオ&左右ドアスピーカー→3.2kg
リアバルクヘッド防音防振ゴム→1.6kg
計→4.8kg!

へぇ〜、防音防振ゴムって結構重いんだねぇ〜!

と言う事で、これで前回測った車重から約5kgの軽量化が出来たんで、レーススタート時重量は915kgとなったぜい!!

来週は、なに取っちゃおうかなぁ〜(笑)

この記事へのトラックバックURL