August 11, 2011

やる気

やる気がおきなくて、いっそのこと何もやらずにいたら、

その無気力さが治った!

モヤモヤしたことも、割り切ったら楽しくなった。

先週末はそのやる気の無さを解消できると思って、
実家に帰ったの。
ちょうどねぶたの時期だし。
やっぱりお祭り好き。

実家ですいか食べたし、野菜を収穫したし、
ひいばあちゃんのお墓参りもできたし、
強行スケジュールでも帰ってよかった。

そういえば昨日、韓国語の授業が終わって友達とサッカー見ながら飲んだ。
勝ってよかった!!

あとはバリ島の準備をやらなくちゃ。
その前に流星群も見に行くんだった。




liru0630 at 17:55コメント(0)トラックバック(0)│ 

August 05, 2011

体から毒を抜きたいです。

最近、負のループにはまったり、ちょっと回復したり、ふらふらしている。

発散のためにものすごくビールが飲みたくなって、ついつい買ってしまった日もあったな。

おしゃれだと思ってコロナとか買うー。

缶だとちょっとおっさん入っちゃうw

それから、夜中に涙の流れるストーリーを見たりもした。

休みの日は岩盤浴で汗を流したり、友達とお酒を飲んだり、カラオケしたりもした。

あとはへんなため息が出たりする。

いま、仕事がちょっと暇だからかな。

あれ、、、なんか病んでる人みたい(笑)


今年の夏休みは地元の友達と思い切って、初!バリ島へ行くことにした。

オーシャンビューで癒されてくる!!


あ、昨日の飲みも楽しかった☆

ワインも飲んだおかげで、今日は二日酔いじゃー



liru0630 at 15:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

July 22, 2011

ビアガーデン記事タイトル

会社の友達とビアガーデンいってきた。

人気のところだから、苦労して予約取ったのよ。

台風が来て心配だったけど、雨も降ってなかったし行けた!

若干涼しさはあるものの、鉄板の熱さで乗り切れた。

あの雰囲気の中でのビールってうまいね!

ジンギスカンもうまいね!

ビアガーデン、時間にはシビアで、サーバーから飲み物が出なくなったり、

帰る準備お願いされたり・・・

22時で終わったので、青山一丁目あたりではしごした。

おなかいっぱいで食べられなかったけど、きっとそこのお店もおいしいはずだ。

そんな年頃OL3人の飲み会なのだった。



liru0630 at 16:44コメント(0)トラックバック(0)│ 

July 18, 2011

盛岡へ遊びに行く

兄が盛岡に転勤になり、母は実家から、私は東京から盛岡に遊びに行ってきた。

三連休なので、新幹線の指定席がなかなか取れず、

たまたま空いてた【はやぶさ グリーン席】をGET!

座り心地がすごくよかった〜

ウエルカムドリンク付き。

盛岡に着いてママンと合流し、お兄ちゃんのマンションに行って、近くで買い物をしたり、街ブラしたりした。

ゆかたキャンペーンがやってて、浴衣着た人たちがたくさんいた。

夜はお母さんと居酒屋へ行く。

仕事が終わったおにいちゃんも合流し、焼肉屋さんへGO!

おなかいっぱいの中、冷麺を食べた。

盛岡といえば三大麺だもんね。

盛岡は出張で行ったことがあり、懐かしのテレビ局があった☆

もう5年前かなぁ。

あの頃は出張ざんまいで楽しかったんだけど、今の職場は内勤だから全然出ない。

そんなことを思った盛岡1日目であった。

二日目は平泉。

世界遺産となった中尊寺金色堂へ。

金色堂までの道のり、わりと長かったなぁ(笑)

金色堂の中はさすがに撮影禁止。

黄金で光ってたよ。

御朱印帳も手に入れた。

あと、目の神社ってところがあったから、お参りしたよ。

昔、網膜はく離で手術した影響で、また悪化してしまってるから。。

おめめのお守り買ったよ。

ついでに毛越寺にも寄った。

平泉駅の近くでおそばを食べて盛岡に戻った。

夜はじゃじゃ麺。

本当はぴょんぴょん舎行きたかったんだけど、行列であきらめた。

お兄ちゃんが仕事終わりで合流し、なんとまた焼肉が食べたいと言い出し、

まさかの焼肉屋へ!

さすがに私はおなかがいっぱいなので、冷麺を味見する程度にとどまった。

三日目、ママンは朝から洗濯と掃除をしていた。

なんだかママンはパワフルだなぁと思った。

朝のうちに盛岡に行き、お土産を見たりして、それぞれ帰った。

私はやまびこ自由席。

さすがに座席が硬い!

東京の湿度の高さに驚き、帰路へついた。

夜はななめの単独行ったんだけどね!


liru0630 at 16:11コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 22, 2011

パスポート

前のパスポートがもう10年の期限を切らそうとしており、

先月更新手続きをしていた。

受け取りは日曜日もやってたので、駆け込むようにパスポートセンターに行ってきた。

閉店7分前ぐらいw

なんとか間に合って、新しいパスポートを手に入れることができた。

これでまた海外に行けるぞ〜〜

liru0630 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 21, 2011

岩盤浴

友達と健康ランドに行ってきた。

京王線に乗ったんだけども、朝早くて寝ぼけてたから、

「ふちゅう」と「ちょうふ」をひらがな看板で見間違え、乗り換え失敗したw

それに、人がぞろぞろ降りたのでつい降りちゃったの。

ちょっと待ち合わせ時刻に遅れたけど、合流し、朝食を取って健康ランドへGO!

温泉と岩盤浴が入り放題。

いろんな種類の岩盤がある。

思いっきり汗をかいてデトックスしたよ〜


健康ランドを出てからは、南大沢のアウトレットを探索。

ペットショップや服などを見た。

夕方、思わず食べ放題に入ってしまって、もりもり食べちゃった。

デトックス意味な−い。



liru0630 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 20, 2011

焼肉!

高校の友達と、焼肉&飲み。

毎回、みんな出席率いいなw

長いつきあいだし、津軽弁丸出しだし、居心地がいい。

牛のタタキやレバ刺し食べることができ、満足☆

最近生肉が置いてないところがあったので、うれしかったな。

焼肉やホルモンも普段食べるのと違って、おいしかったよ。


一人がディープな悩みを打ち明けたんだけど、解決法についてみんなで熱く意見を交わしたり、

パワースポットへ行こうという話になったり、

楽しかったな。

マッコリ飲み過ぎて頭が痛くなったケド・・・







liru0630 at 23:30コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 18, 2011

また韓国料理を食べる。

水曜日は韓国語教室。

教室のメンバーみんな、曜日は違えどBIGBANGコンサートに行っているw

今日の文法は「〜しなければならない」

自分に置き換えて、今年中に何をしなければならないか、という例文を作ろうと思った時、

あんまり具体的なことがないことに気付く。

目標立ててない・・・。


授業後、友達とCDショップに行った。

音楽番組のDVDを購入。

その後新大久保をウロウロして、とある雑居ビルの韓国料理屋に入った。

客少なっw

サムギョプサル500円キャンペーンに反応するうちら。

でもあえて一品料理にしたw

モニターとかイケメン店員がいればよかったなぁw

liru0630 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

行きたいところ

海!
パワースポット!

あとは鉄道に乗りたい。

カメラ持って。

liru0630 at 10:17コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 14, 2011

コンサート

友達と幕張メッセのBIGBANGコンサートに行って来たよ。

ファンクラブ入ったのでw

今回、新規会員枠っていうのがあって、そこで予約したの。

↑それに釣られて会員になったといっても過言ではない。。。

前日にCD、当日にペンライト購入、と気合いを入れ、いざ会場入り。

なんとまぁ、ステージが遠い!

本人たちが出てきても、米粒でほとんどモニター見てた〜

でも!すごくかっこよくてますます好きになった。

またいつかライブ行きたい!

ライブ後、新大久保にw

懲りずに韓国料理屋へ・・・。

ユッケジャンうどんを食べたのだ。

ケランチム、サービスしてくれたよ〜



liru0630 at 23:30コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 13, 2011

新大久保で食事(またw)

同僚3人で新大久保でご飯。

SS501ファンの子がいて、SS501が来たお店に行こう!っていうテーマ。

残念ながらSS501が座った席は占領されていたけど・・・。

サムギョプサル、ビピンパ、ユッケジャンを注文。

マッコリも相当飲んだし、楽しかった〜

韓国料理、飽きない!



liru0630 at 23:30コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 11, 2011

占い

韓国語教室の帰り、韓国料理屋さんのチラシを配ってたおばちゃんに吸い寄せられ、

サムギョプサルを食べた。

K-POPのビデオ流れてたけど、途中で止まってたりw

あと、ついでに占いもしてくれた!

心配なことを質問してみた。

でもあっさり、大丈夫って言われたんで、ひとまず安心。

とりあえず来年だな。

liru0630 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 08, 2011

東京に戻る日

朝、飛行機で東京に戻った。

東京、暑い!

北国から来たので、着てる服が違った。


羽田着いて、そういえば国際線ターミナル見たことないなって思ったから、行って見た。

江戸っぽい感じw

お昼時だったから行列してたな〜

羽田空港から蒲田に下りて、散策してみた。

蒲田からひたすら歩いた・・・

なんだかあっというまのGW!



liru0630 at 22:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 07, 2011

地元のお友達と遊ぶ

高校時代からの友達ユカコと会った。

ランチ食べながら、夏休みの旅行の打ち合わせ。

ユカコが海外初めてで、バリ島に行きたいってリクエストがあったので。

無事に行けるといいなぁ。

ランチ後、のぞみの家に遊びに行く。

道中、友達が別れた原因を聞きながら。。。


のぞみの子供がもうすぐ1歳ってとこ。

もう歩いてるwww

男の子だから元気すぎてビビッた。

一番かわいい時期だし、母性をくすぐられたよ。

テレビで体操のお兄さんを見せられたり、楽しかったなぁ〜








liru0630 at 20:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 06, 2011

友達の赤ちゃん

大震災の3/11に生まれた、友達の赤ちゃんに会いに行った。

ちっちゃくてかわいい女の子だったな〜

なんてったって、3/11だもの。

ビックリ仰天なエピソードを詳しく聞く。

停電になって、救急車で搬送されて・・・

今となってはすごいネタになってるけど、大変な中、よくがんばったよね!

家におじゃましてからハッと気付いて、(ヤバイ、出産祝い持ってない・・・)と焦り、

お金をハダカで置いてきてしまったw

ごめんw

午後、いつも行くエルムの湯に行って疲れを癒し、エルムでお買い物。

友達が働いてるはずのお店に行ったけど、会えず〜残念。

夜は家族と一緒にお寿司屋さん。

コッテリ系のネタが好きなことをママに見抜かれた。

変わったネタが多かったな。

大好きな生牡蠣があったのに、ママに食べないでほしいと言われたw



liru0630 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 05, 2011

芦野公園のお花見

おばあちゃんが金木に行きたいというので、おつきあい。

もちろん津軽鉄道に乗る。

アテンドがいるんだよね。

金木駅で降りて、斜陽館の前を通り、物産館に寄り、三味線会館に行った。

もちろんお目当ては三味線の独奏の生演奏。

三味線習ってみたいなって思う。

その後、芦野公園へ。

桜と津鉄を狙って撮ろうとしてる人がいっぱいw

太宰さんの像やらつり橋やら見学。

帰りはストーブ列車に乗ることができた。

ストーブは焚いてなかったけどw

床や窓は木だったり。

景色をあらためて見ると、沿線に鉄ちゃんがいっぱい。

三脚を立ててた。

五所川原に帰ってきて、駅前の食堂でランチ。

地元ならではのものを堪能。

夕方、友達に会う。

スタバ行って、カラオケして、焼肉食べた。

ユッケ、自粛して置いてなかったなぁ!



liru0630 at 22:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 04, 2011

下北半島へ

ママンと仏ヶ浦に行ってきた!

一度行って見たかったんだよね〜仏ヶ浦。

最近のマイブームは知らない青森県を旅する。

青森から船で脇野沢へ。

また違う船に乗り換えて仏ヶ浦へ。

海が青くて、まさに極楽浄土のよう。

しばし散策をしたり、写真を撮ったり。

帰りに脇野沢でソイの塩焼きや焼き干しラーメンを食べたりした。

地元に戻ってから、市場でシャコ、ホタテ、イカなどを買ってもらい、夕食で食べた。

海のものばかり。





liru0630 at 22:30コメント(0)トラックバック(0)│ 

May 03, 2011

弘前公園のお花見

前日の夜行バスに乗り、新宿から弘前まで行く。

4列シートだったから、途中サービスエリアに止まるタイプね。

少し渋滞してたから、弘前には遅れて到着。

お母さんとおばあちゃんを弘前に呼び、みんなでお花見を楽しんだ。

弘前公園のお花見は、もしかしたら高校生以来かも。

超〜満開ですごくきれいだった!

後から得た知識だけど、りんごの木と同じ剪定方法を用いているらしい。

すぐ上に桜がぱぁーって咲き誇る。

世界一だなって思ったよ。

定番のチリンチリンアイスを食べたw

午後には家に戻って、少し休んでから、夜は友達と飲み!!

久しぶりに語ったな〜

朝から晩まで、濃い一日だった。



liru0630 at 10:31コメント(0)トラックバック(0)│ 

April 30, 2011

タイ料理

友達と有楽町の高架下のタイ料理屋さんに行ってきた。

本場っぽくて人気らしい。

カレーとか空心菜炒めとかおいしかった。

その後は日比谷の広場でまったり。

天気がよかったから芝生に寝てる人もいたよ。

GWのわりに都内は空いてたなー

liru0630 at 20:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

April 29, 2011

結婚式二次会

同僚の結婚式の二次会だった。

わたしにとって、みんなに会うのが久しぶりなので、まるで同窓会のようw

ゲームでは何もあたらず・・・

お二人ともお幸せに〜

liru0630 at 22:00コメント(0)トラックバック(0)│ 

March 02, 2011

おさななじみ

実家が近くて、保育園から中学まで仲良しだったI ちゃん(女子)。

お母さん同士も仲が良い。

高校は違うところに行ったけど、家が近所だったのでたまに遊んだりした。

高校卒業後、私は東京の大学へ、Iちゃんは埼玉の専門学校へ。

私が池袋近くに住んでいたこともあり、しょっちゅう池袋にくりだし遊んでいた。

何ヶ月か経ちしばらく連絡を取っていないなーって思って、メールしてみると、なんとエラーに!

携帯を変えたのか電話もつながらなかった(笑)

何してるんだろうな〜って気にしつつも、あっという間に10年が経っていた。

情報はお母さん伝いに聞いていたが、ずっと連絡しないままだった。

ある日突然、mixiにメッセージが!

なんとIちゃんからである。

同級生コミュに入っていたので、探してくれたのだ。

超〜うれしかった!

10年ぶりの連絡。

Iちゃんは丁寧にも、メールで空白の10年間について長々歴史をつづってくれた。

なんともI ちゃんらしい20代を過ごしていた。

もう結婚し、去年子供も生まれている。

10年間って長いけど、ぜんぜん久しぶりじゃない感じがした。

繋がってるんだなってつくづく実感。

急に音信不通になっても、また再会できるものなのだ。



liru0630 at 16:35コメント(0)トラックバック(0)│ 

February 10, 2011

また寒くなったね

寒さに弱い〜

昨日のKINOは意外にも楽しかったな!
ファンになった。


liru0630 at 18:24コメント(0)トラックバック(0)│ 

January 16, 2011

新年会シーズン

1月は新年会が多い。

集まるきっかけになるからいいね。

みんな相変わらずだけど。

仲間たちありがと!


liru0630 at 23:56コメント(0)トラックバック(0)│ 

あけおめ

新年久しぶりの日記。

年末年始は実家でおいしいもの食べて、近所の温泉や買い物行って、友達に会って、かなり癒された。

居間でウトウトしてると、自動的にタオルケットがバサッとかけられるシステム(笑)
おばあちゃんがかけてくれただけだけど。

買い物カゴになんでも好きなものを入れていいシステムもあるなぁ…(笑)

あとは三食しっかり出てくるし、おやつまである。

実家はなんてすばらしいのだろう。

地元の食材もしっかり堪能できたし、満足。

また帰ろう。


liru0630 at 23:51コメント(0)トラックバック(0)│ 

December 17, 2010

胃腸風邪なんです〜

今月ずーっと胃腸の調子が悪くて、
胃薬飲んでも治らず、
なんだろ?なんだろ?みたいな。

結局お医者さん2回も行ってきた。
まだ胃が変だから。
とりあえず一週間分のお薬をもらって様子みるってことで。

早く治るといいな。
忘年会シーズンだしね^^



liru0630 at 15:25コメント(0)トラックバック(0)│ 

November 29, 2010

笑顔が消えてる(>_<)

せっかく気分回復してきたのに、

イライラしっぱなし。

早く今週末こないかな。

実家でのんびりしたい。

もう東京に住みたくない。


liru0630 at 18:52コメント(0)トラックバック(0)│ 

November 26, 2010

気分復活へ向けて

こんにちは。
今月はやる気なしで気分がずいぶん落ちていた。
自転車でぶつかって青あざ作ったり。。。
でもだんだん元気になってきたよ><

金曜日、同僚とご飯。癒しスポットに感動。
色々褒めてくれてありがとう。

土曜日、新大久保でうにょうにょ動く生タコ刺身とサムギョプサルを食べ、
カラオケをし、
ケーキ&お茶で女子トーク。

日曜日、下北沢へ一人で音楽のライブへ。
アニメの主題歌だけど、私の中で今年のヒット曲。
生で聴けるのは最高に感動する。

月曜日、会社の人との飲み会では、
大好きな鉄道の話しかしないロマン溢れる会。
気持ち悪いぐらい詳しくて、全部話が通じて幸せ。

火曜日、祝日でのんびり。
辛ラーメンにハマっているので、自分流にグツグツ煮込んでアレンジして食べる。
眠ってばかり。
韓国のニュースで驚く。

水曜日、ハングル教室の先生が代わりの先生。
帰りに辛ラーメンとコーン茶を買って帰る。

木曜日、同僚からお土産を大量に頂く。うれしいサプライズ。
会社終わってからは大人計画の舞台を下北沢に見に行く。
大爆笑でスッキリ!

そんな一週間でだいぶパワーをもらった。



liru0630 at 15:42コメント(2)トラックバック(0)│ 

October 13, 2010

胃痛

胃が痛いので、薬買って飲んだよ〜。

荒れてるんだと思う。

でもまた四国でうどん食べる!!

昨日、ぼうしパンの耳食べたよ。

おいしいよ。


liru0630 at 18:32コメント(0)トラックバック(0)│ 

October 11, 2010

うどん食べ過ぎたー

小豆島から高松に戻り、ホテルチェックインしてから、サニーデイのライブへ。
恵比寿で見た時とは雰囲気が違った。
地方ならではで、いい感じ。もりだくさん。
ライブ終わってからうどん食べたー。
フェリーでも食べたんだけどw

うどん食べてホテル戻って、最上階の露天風呂に☆
星空を眺めながらの入浴!

四日目。
当初の予定では、早起きしてこんぴらさんまで行くはずだった!
が、少し寝坊したし、疲労で階段上る自信がないし…であきらめた。
朝の露天風呂でゆっくりし、うどん屋めぐりに変更。
ホテルから駅までてくてく歩き、二軒はしご。
ぶっかけうどん♪
すでにおなかいっぱい。
しかし、空港でもさらにもう一杯食べる。
合計三杯。
ぶっかけの冷に限るなぁ☆

東京行きの飛行機は満席だった。

一人旅、楽しかった。


liru0630 at 17:48コメント(0)トラックバック(0)│ 

October 10, 2010

結局の移動場所

健康診断後に、ノープランの一人旅。

品川から岡山まで新幹線に乗る。

岡山の友達にダメ元で連絡したけど、案の定都合悪し。

しかも雨だしー。

岡山から倉敷へ移動。

宿も探してチェックイン!

その後夜の街並みを散策した。

二日目。

昨夜色々プランを練った結果と宿泊場所の確保により、愛媛県松山市へ。

松山城、鯛めし、坂の上の雲、道後温泉ってなとこ。

三日目。

松山から小豆島へ。

直島が混みすぎなため、小豆島を選択。

天気がイイ!

瀬戸内国際芸術祭のわらアートが目的。

バスが混みまくり。

そうめん食べた。

今は高松に戻るフェリーの中。


liru0630 at 16:23コメント(0)トラックバック(0)│