May 2007

May 31, 2007

金銭感覚

だいぶ金銭感覚がおかしくなっているなぁ。

いやー、お弁当持参ってだけで職場の人には実に感心されてしまう。

でも、貧乏な子だとも思われてるんだけどW

自炊するってことは、自分の時間が減る。

食器、鍋を洗う時間、調理時間、かなりの労力もいるしね。

だから、お金か自分の時間かどっちを優先していいのか悩んじゃう><

Time is Money??

ま、でもコンビニでのお弁当はもはやお金がもったいなくて買えなくなったけどね。


ところで、相手はガンガンタメ口を使ってきているのだが、わたしは今だフランクになれないW

まずは、「ありがとうございます」を「ありがとう」と言ってみようかな。

次に、「そうですね」を「そうだよね」って言ってみよう。。。

来週から職場のわたしのPCが2台になるらしい!

ノートかな?デスクトップかな?



liru0630 at 14:23コメント(0)トラックバック(0) |  

May 30, 2007

急にタメ口なんて〜

できないYO!

「タメ口でいいよ」と言われ、

「ハイ。。。」って結局、敬語だw

切り替えるタイミングがわからない。


昨日は女の子のアレが始まってオナカが痛い日だった><

頭も痛くなるし、体調が良くなくて、早く帰りたい気持ちでいっぱいだったよ。

帰りの電車でも立っているのが辛くてしょうがなかったね。

オナカをさすりさすり、一瞬で帰りたいなーって思って帰路についてた。

鎮痛剤でも飲めばよかったけど、持ってなかったから気合いで乗り切ったよ。

アレは本当に憂鬱だわ〜。

1日で終わってほしいものだ。

一体、どんだけ〜〜アノ日がくるんだろ。





liru0630 at 13:02コメント(2)トラックバック(0) |  

May 29, 2007

歓迎会

昨日は私を含めた4人の新人歓迎会があったのだ。

みんな3月、4月、5月入社と早いのに、私は先週からだから、一番遅い。

会社では一番若かったわたしw

わたしをいくつと思ってるか知らないが、ビーイ○グ系は知ってる世代だから!

歓迎会は溜池山王のレストランで行われた。

まるで結婚式会場のような、丸テーブルに、ビュッフェ形式の食べ放題。

やっぱり私はここでも邪道なまず、デザートから。をやった。

でも、わたしのように先にデザートから食べてくれる人がたくさんいたので安心。

おいしそうなものばかりだったのに、ビールですぐおなかが一杯になっちった〜。

二次会のカラオケを実はやっていたらしいのだが、わたしは気がつかず帰ってたし!

会社の人たちとなじめたか知らないけど、早く慣れていきたいものだ。



liru0630 at 09:46コメント(0)トラックバック(0) |  

May 28, 2007

蚊に刺されやすい

私は蚊に刺されやすい体質みたいだ。

家の中に蚊が迷い込んだら、

わたしの負け><

なんかカユイ!!

って思ったら絶対指されてるもんね。

それに、すっごい腫れる。

O型は刺されやすいって言われてるらしいけど。

さっそく週末も蚊にさされまくり。。。

家の中にはいろんな種類の虫さんたちが迷い込んでいる。

こないだはゴキちゃんもね^^

それにしても〜脳みそが働かない。

SQLがわからない。

どのテーブルを見るのかわからない。

難しい難しい。。。



liru0630 at 14:50コメント(2)トラックバック(0) |  

ケーキ作り

急にケーキが食べたくなり、紅茶のパウンドケーキを作ったよ。

1日であっという間にたいらげちゃった。

久々にお菓子作ったなぁ。

前の職場の人に、早くお菓子作ってきてよって言われてたのに、結局作って行かずに辞めちゃった。

正確には、味見のつもりがおいしくてつい平らげてしまっちゃったんだけどw

で、紅茶のケーキがすぐなくなったので、次の日ショコラケーキを作ったよ。

昨日の夜はお好み焼きを作って食べた。

ホットプレートが欲しい。





 



liru0630 at 09:31コメント(0)トラックバック(0) |  

May 26, 2007

モ〜パラ!

98fed1bd.jpg昨日新宿のモ〜パラ行ってきた☆

しゃぶしゃぶ食べ放題!

食いまくった。

目の前のカップルが終始喧嘩していて、気まずかったw

食べる時くらい、仲良くしようよ〜


liru0630 at 12:34コメント(0)トラックバック(0) |  

May 25, 2007

世間はハナキン

入社して5日目。

今日は給料日だというのに、わたしの給料は来月まとめて入るんだってさ。

二週間分のお給料がまるまる無し!

いわゆる、タダ働きだw

世間はハナキンだよね?

わたしは今日もせっせとお弁当を持参している。

お弁当持って行くのってそんなにエライことじゃないよ。

ゴハン詰めて10分ぐらいでおかず作って、まるでどんぶりのようにのせているだけだもん。

そりゃ、わたしだって定食やスタバとか、優雅に食べたいけどw

さてさて、入社5日目だけど勉強するべきことがたくさん。

勉強会をしょっちゅう開いてくれるけど、頭にさっぱり入らない。

来月にはへこたれるぐらい大変な作業があるらしいし;

乗り越えられるかしら。

でも、とりあえず自由な感じの会社なのでいいかな。




liru0630 at 12:52コメント(0)トラックバック(0) |  

May 24, 2007

見学会☆

今日は午後から豊洲にある@(アット)東京のデータセンターに行って来た。

うちの会社のサーバーが置いてある。

@東京の方が、丁寧に施設についてビデオを見ながら説明してくれた。

しかもお茶まで出してくれて。

ビルなんてとても近代的。

何重ものロックがされてあり、IDカードを持っている人は静脈認証までしなければ中には入れない。

セキュリティや耐震性に優れており、どんなことがあろうとサーバーを守ってくれるのだ。

外出って楽しい〜



liru0630 at 15:35コメント(0)トラックバック(0) |  

May 23, 2007

仕事3日目

お昼を食べ終わって眠いです。

就職の面接したときに上司が、「去年の年収上乗せして報告して」って入ったから多く記入して書いたのに、

今日源泉徴収を管理部に出したら、

「違うんですけど?!」

って言われたw

ええ、実際の年収よりも多く提出しましたよ!?

でも。

面接で「給料いくらほしいの?」

って聞かれて、「ご提示された金額に応じます」

ってわたしは言ったわよ〜

年収と差がありすぎると、給料あげづらいっていって、年収多く書いてって言ってたジャン。

わたしのせいじゃないわ!

3ヵ月後、給料下がっちゃうかも;




liru0630 at 13:21コメント(0)トラックバック(0) |  

May 22, 2007

みなさんいい人です

仕事は簡単なところから。

あまり知識はなくとも、なんとかなるだろうw

さっそくSQL使いましたけど。

みんな私に気を遣ってくれてるみたいで、お昼を誘ってくれる。

影で「さわださんをよろしく」とメッセを飛ばしあってたようだ。

なんと温かい職場だ。

居心地良さそう。

とにかく、みんなと仲良くしたいわ。



liru0630 at 12:47コメント(4)トラックバック(0) |