October 2007

October 31, 2007

月末

毎月末は、今月の目標を達成できたか報告する夕礼ってのがある。

わたしのチームは惨敗。

しょうがないよね。

タイミングってのがあるんだもん。

最近、やたら眠いのはなぜだ?

テレビで、株で儲けて働いてない人が出てたんだけど、うらやましすぎる!!

自由時間多すぎ!

liru0630 at 22:03コメント(0)トラックバック(0) |  

October 30, 2007

ゴキちゃんは

見なかったことにしよう。



(ToT)

大声で叫んじゃった


liru0630 at 23:08コメント(0)トラックバック(0) |  

October 29, 2007

同行デビュー

今週木曜日、取引き先の企業訪問に同行しなければならなくなった。

私のポジションが営業ちっくになってるよ〜。

訪問とか経験ないけど、平気かな〜。

でも、外出っておもしろそう。

そういえばちゃんとしたスーツ持ってるかなぁ…

不安だらけ。


liru0630 at 20:29コメント(2)トラックバック(0) |  

October 28, 2007

多摩動物公園

e49ed711.jpg今日は奥多摩に行こうと思いたったけど、出発したのが午後だったので、急遽立川で降りてみた。

ノリで多摩モノレールに乗り、多摩動物公園に行ってしまった。

お子様多かったね。

時間が遅かったから、動物が小屋に入っていた。

チーターがかわいかったよん。


liru0630 at 17:07コメント(0)トラックバック(0) |  

October 27, 2007

カレー

今日は台風の影響で、買い物が面倒だったから、

家にある材料でカレーを作った。

しかも、テレビの影響もあってか、カレーを作ってしまった。

たまねぎをじっくり30分ちかく炒め、

それを投入。

かぼちゃも投入。

カレーは楽でいいね。


今日、スイートポテトも作ったのに、

写メ撮る前に食べちゃった。

食いしん坊め。

 

f3f80b6b.jpg


liru0630 at 20:48コメント(0)トラックバック(0) |  

October 26, 2007

電車遅延

今朝東小金井駅に着くと、中央線が止まってた。

武蔵境駅で『リュックの紐』が挟まり、取り除く作業に難航していていたらしい。

通勤ラッシュ時だっていうのに!

わんさか人がいてホームは大混雑。

遅延!?ってパニクり、さらに、わたしは会社の番号もわからなかったw

さらにテンパり、同僚にメールをした。

違うグループの番号だけど、無事ゲットし、8時15分頃かけてみた。

早いかな?と思ったけど、運よく同じグループの人が電話に出てくれた。

いや〜メール返ってこなかったらマジ焦ってた。

iモードで代表電話かフリーダイヤルでも探そうかとも思った。

しかも、朝早いのに、会社に同じグループの人が出社していたのも救い。

ありがたい。

結局、リュックの紐は取れなかったらしく、一旦全部乗客を下ろして回送電車にして、後の電車を走らせたらしい。

私は30分くらい遅れて出社。

激混みで潰されそうになった〜。

しかも雨で濡れたし、でかいスーツケース持ってる人の近くにいたし大変だったわ。

でも、新宿〜東京間は座れた。

数日前に会社の番号は登録しようと思っていたばかりだったのに、こんな騒ぎだよ。


liru0630 at 20:03コメント(0)トラックバック(0) |  

October 25, 2007

東京駅

cb325d26.jpg今日、東京駅のエキナカ、グランスタがオープンした。

めっちゃ人いた。

お惣菜やらスイーツやらショップが並ぶ。

あまりの人の多さに戸惑い、わたしは東京駅構内にある回転寿司に行った。

並んでる割りには回転が早く、すぐ座れた。

一皿いくらってのを気にせず食べたけど、別にそんなに高くなかったよ。

しかも、今日は給料日だしね〜

ハイ、満腹。


写真は、東京駅待ち合わせスポット銀の鈴。


liru0630 at 20:01コメント(0)トラックバック(0) |  

October 24, 2007

砂肝

0a71353e.jpgスーパーで砂肝買ったけど、初めて調理した。

なんか処理が大変で泣きそうになった。

ネギ塩な感じで炒めてみたよ。

写真は食べかけの。


liru0630 at 22:04コメント(0)トラックバック(0) |  

October 23, 2007

日本語での表現

今更だけど、敬語や謙譲語をふんだんに使うのって難しいよね。

なおかつ、柔らかな表現にするのも難しい。

大変恐縮しちゃうわ!

食べたいものが特に無くて、何を食べていいのかわからず悩んじゃうことがある。

しかも、お昼のコンビニで。


liru0630 at 19:37コメント(0)トラックバック(0) |  

October 22, 2007

月曜の朝

休日明けってなかなか起きられないよね〜

あ゛〜仕事かぁ。

みたいな。

起きるまでが長い。

せっかく目覚ましを早く設定しても、

【あと5分】

を何回繰り返すんだろ。

あたし、8回くらいやってそう。

会社着いちゃえば平気なんだけどね。

学生の時は、友達に久々に会える!って思って(たかが土日会えないだけなのに)、月曜に学校行くの楽しみだったな。


暗くなってる人をみると、逆に私は元気がでる。

こんな姿になるまい!と、カツを入れるのだ。

そして、暗くなってる人にも元気をあげるのだ。


liru0630 at 20:19コメント(0)トラックバック(0) |