July 2008

July 31, 2008

新卒VSさわぴ

今日は会社の締め会だった。

なんとスタート時間が21時20分頃になっていた!

遅い(>_<)

普通ならもう1次会が終わっている時間だよ。

一応ウコンの力を事前に補給。

今回、わたしの座ったテーブルは新卒と二年目だった。

きわどい会話もありつつも、さすがに発言には気を付けた(つもり)。


そっかぁ〜3〜5歳も離れてるんだ。

you達、まだまだこれからだよ。

まぁそんなこんなだけど、たぶんわきあいあいしたよ。

実は途中飽きたケドw

会社の飲み会は人が多すぎて話したい人と話せないもんだよなー。

明日もがんばります!


liru0630 at 23:45コメント(0)トラックバック(0) |  

July 30, 2008

新橋飲み

高校の同級生4人で(こないだの同窓会ぶり)新橋で飲んだよー

水曜の新橋といったら…

リーマンが飲み屋を占領して入れない!!

恐るべし、新橋。

みんな職場が近いので、会いやすい。

でもT氏が香川県に9月から転勤が決まっちゃったから、あまり会えないなあ。

みんな津軽の人だから、お酒のペース早いし、ノリが良いし、強い!

私は相手のペースに合わせちゃうタイプだから、ガブガブ飲んだよ。

地元の人と飲むと、津軽弁や津軽人アルアル(共感)が話せるから楽しい。

ついつい2件行ったよ。

終電の1つ前で帰宅…

新橋はそれなりに安かったよ。

明日も飲み会かぁ(会社の)…

※1リットルビア


7c5c815f.jpg


liru0630 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) |  

July 29, 2008

八丈島の思い出メモ

日記に書こうと思って忘れてた。

・海:1日目、浮き輪をレンタルして泳ぐ。2日目はシュノーケルを借りて魚を観察

・背中が焼けすぎて真っ赤

・ふれあいの温泉がなんと300円(安っ)

・持ち込みOKな地元のスナック。マスターは世界一モテる男。

・マスターには第2の女と第3の女がいる。

・ひたすらカラオケ。

・へんぱがカラオケの点数が良くてカップラーメンを5個ももらってた

・カウンターにちょっと入って氷持ってきたり、お客さんやマスターにお酒注いだだけなのに、飲み代がチャラになったw

・客もお金を払わない。(マスターの儲けはない)

・鶯が鳴いている

・韓国人のおばさんが海辺で刺身ビビンパを作ってくれた。おいしかったけどめっちゃてんこ盛りでコチュジャンも辛かった。

・2日間、夜は八丈島のお祭りに行った。

・1日目:ゴーオンジャーショー

・2日目:

 ミス八丈島発表会

 サンプラザ中野くんライブ(やっぱりプロはうまい)

・はりきって4時間近く席を取っていた。歌ったのは大きなたまねぎの下で・ランナー

・抽選のガラガラでまみちゃんがみごと花火を当てる。

・みんなで花火、すいか

・八丈島にしかいない「きょん」って動物を見た

・八丈島の富士山をドライブ

・牛がいた

・光るキノコ


☆八丈島で食べたもの

・パッションフルーツジュース

・明日葉ソフトクリーム

・島寿司

・明日葉のかき揚げ

・くさや

・八丈牛乳

・へんな形の貝

・お刺身

・ぶど



liru0630 at 22:15コメント(2)トラックバック(0) |  

July 28, 2008

精力つけます

土用の丑の日にうなぎをたべてないなーって思ったので、スーパーでうなぎを買ってうな丼にしてみた〜☆

中野の宇奈とと行きたくなったわ。

土用の丑の日は「う」がつくものを食べればいいらしい。

うどん、うり、うめぼし?

精力つけたつもりでも、東京の猛暑にはついていけぬー!

常に、だるいー夏バテーとか言ってるわ。

大学生ばりに夏休み欲しい。

通勤してると、東京駅から新幹線乗ってしまおうかといつも思う。

泳ぎたい〜


liru0630 at 23:20コメント(0)トラックバック(0) |  

July 27, 2008

はるばる幕張へ

幕張メッセでやってる家具のアウトレット的なイベント?に行ってきた。

たいして安くもなく、よさげな家具無し!

ご来場の記念品として万歩計をもらったよ(>_<)

海浜幕張には偶然にも三井アウトレットパークがあった。

南大沢、入間と続き制覇しそうな勢いw

まぁ、何も買わなかったけどねぇ。

近くにシネコンがあったので、花より男子ファイナルを見てきたよ〜

F4を見るとニヤニヤしちゃうわ☆

つくしがうらやましすぎるぅ〜


そんなわけで、さっそく万歩計をつけたら今のところ6000歩ぐらい歩いてる。

明日から仕事かぁ……

3b17dcb9.jpg


liru0630 at 22:09コメント(0)トラックバック(0) |  

July 26, 2008

都内の花火は…

やっぱり満足に見えないなぁ。

もう隅田川行かないって思っていたのに行ってしまった(>_<)

こりごり〜

路地入ったらわりとデカく見えたんだけど、ビルが邪魔だった。

田舎の花火大会に行きたい〜

浅草から上野まで歩いたよ。

liru0630 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) |  

July 25, 2008

戻りました!

84e40c13.jpg島から戻ったよ

日焼けした背中がめちゃ痛い。


liru0630 at 18:56コメント(0)トラックバック(0) |  

July 24, 2008

ただいま旅行中

昨日から八丈島にいるため、日記更新さぼり気味。
f2b3e877.jpg


liru0630 at 16:44コメント(0)トラックバック(0) |  

July 23, 2008

出発

今から八丈島だよぉ

3日間の夏休み

睡眠不足だ。

liru0630 at 07:30コメント(0)トラックバック(0) |  

July 22, 2008

準備しなきゃなのに

旅の支度はいつもぎりぎりガールズ。



liru0630 at 23:25コメント(0)トラックバック(0) |