January 2009

January 31, 2009

たこやきー

家でたこ焼き焼いた。

でも実はタコ入ってない。

中身はから揚げ、にんじん、しめじ、チーズ、塩辛。

チーズと塩辛が意外に絶品!

最後らへんで冷蔵庫から酢だこのくんせいを見つけて入れた。

一応たこ焼き。

青海苔、かつおぶし、マヨネーズ、ソースをたっぷりのせて・・・

うめぇーでした!

22548b67.jpg


liru0630 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) |  

January 30, 2009

送別会

今日はグループの〆会&送別会があった。

料理がおいしいお店だったよ。

いつも幹事ってお店探し大変だろうなぁ。

飲み会はとても楽しく♪

あとは送別の贈り物を無事あげられて本当によかった〜

実は、私ともう一人の同僚と何がいいか考えて、二人で買いに行ったのだ。

ほとんどグループの意見は聞かないで独断と偏見で選んだんだよね。

でも喜んでくれたので、あげた甲斐があった☆

コソコソするの大変だったんだからw

あたし、グループの飲みではいつもでしゃばったりしないんだけど、今回はいちいちプレゼントの説明がしたくて前に出たら、みんなが笑っていた。

ある人に、いつからバナナマンとかふかわりょうみたいな髪型になったの?って言われちゃったよ。

ま、とにかく楽しい宴だったからよかったー



liru0630 at 23:28コメント(0)トラックバック(0) |  

職場でのお菓子

88c202f1.jpg最近甘いものよりしょっぱいお菓子!

ついにおつまみ系に走り出した!

辛旨☆


liru0630 at 03:46コメント(0)トラックバック(0) |  

January 29, 2009

食べ物を見ると幸せになるね

a5333c44.jpg会社帰りに東京駅ナカのグランスタに寄ってみた☆

飲むお酢と、飲むジンジャーがとても気になった〜

みかんのお酢と、ジンジャーお湯割りを試飲♪

お酢は疲労回復に良いし、ジンジャーは内蔵が温まる。

健康になりそうだし買うかどうか検討…

で、カップケーキ(塩キャラメルショコラ)を食べてきた♪

中のキャラメルがうまーっ。

人気のかりんとう屋さん、並んでたなぁ。


liru0630 at 20:48コメント(0)トラックバック(0) |  

January 28, 2009

ザキンに行きました

8dd226a2.jpg用事があって銀座へ。

めったに行かない街だから、いまだに地理感覚がない。

なんだか誘惑がある街ね。

とあるモノの香りがとても良くて、買っちゃった♪

優雅だよ。

あと、マカロン買った。

女子がいっぱいいたけど、そんなに並ばずにGET!

貴婦人な気分。


liru0630 at 22:09コメント(0)トラックバック(0) |  

January 27, 2009

もちもちチーズ

ポンデケージョみたいな、もちもちチーズってパン、すごーくおいしいところがあるの☆

ハマってしまった〜

それから、しょうゆせんべいに七味+マヨネーズをつけて食べるのもうみゃー♪

最近はチョコよりもしょっぱいお菓子が食べたくなる。


liru0630 at 22:04コメント(0)トラックバック(0) |  

January 26, 2009

家電さわち

DVD-R買いに家電売り場へゴー。

順番にフロアをウロウロ。

ドラム式洗濯機、スチーム式レンジなど気になる商品を見学。

どちらも10万越え!
無理!

腕時計の電池取り替えようかな?とか思ったら980円もかかるので却下。

最近は携帯電話の普及により、腕時計の売り上げは落ちてるらしいよ。

どれもこれも高いので、マッサージチェアで揉まれまくりました。

ちなみにマッサージチェアは20万越え。


liru0630 at 20:14コメント(0)トラックバック(0) |  

January 25, 2009

しまらー

いま話題だけど、ずっと昔からしまらーの私。

近所のしまむら行って買い物♪

ラグ、座布団、カバー、クッション、腹巻きを購入。

実家帰った時も必ず行くから、家族は私が行く好きな店をだいたい把握してる。

家のラグを厚みのある温かなものに変えたよ!

変える作業はとても大変だったわ…。

夜、微熱があり体調がよくなかったから、湯たんぽを使って寝た。

liru0630 at 23:30コメント(0)トラックバック(0) |  

January 24, 2009

五高

高校の同級生と新年会だった☆

北は岩手、南は香川から来たよ。

岩手在住人はこの飲み会のためだけに、香川在住人は仕事で研修があるから東京に遊びにきた。

パワーすげー

総勢14人だったよ。

なんだかんだで、東京には同級生がたくさんいる。

まぁ〜みんないい飲みっぷり♪

また集まりたいな。


liru0630 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) |  

手作り

0e57674f.jpgティッシュケース☆


liru0630 at 00:33コメント(0)トラックバック(0) |