September 22, 2009

またもや移動いっぱいの旅行

シルバーウイーク
1日目
金沢:市場、金沢城、兼六園、物産館、二十一世紀美術館、武家屋敷跡、ひがし茶屋街
飲食☆海鮮丼(甘エビ、ぶり、ウニ、イクラ、イカ、エビ等)、のど黒のおさしみ、和菓子など
金沢はとても風情がある。

2日目
福井:永平寺(総本山)、東尋坊(断崖絶壁)
金沢:夜景の見えるbar
金沢から急行能登に乗り直江へ向かう。
飲食はぶりかまの塩焼き、治部煮、加賀梅酒、地酒・・・などなど

3日目
直江津:天地人ゆかりのスポット。林泉寺(上杉謙信直筆の看板)、春日山城(めっちゃ山登り)、埋蔵文化センター
こしひかり入りのアイス食べた
直江津から長野へ!
長野:善光寺
飲食は栗のソフトクリーム、おやき、信州の地酒、お野菜

3日間で石川県、福井県、新潟県、長野県とまわってしまった。

ていうか、7、8、9月はけっこう色々行ってるのにまだブログアップしてない。><

liru0630 at 18:32コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by しんさん   October 03, 2009 22:18
充実したSWだったようですね。
金沢には住んでいたことがあるので、近いうちまた行ってみたいと思っています。
あのころは片町で飲んで酔い覚ましながら武家屋敷をぶらぶら歩いて帰宅してました。

食事、おいしいですよね。
2. Posted by さわちー   November 19, 2009 15:23
金沢住んでいたんですか?!それはびっくりです。
素敵なところですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字